悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 同僚の視線

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191090 同僚の視線
きょむさん(女性/25歳)
2016/08/08 20:53:08
同僚は常に情報を持っていたい性格なのは影で有名です。
そのせいだと思うのですが
同じ定時上がりなのに、私が帰らないと絶対帰らない(最後に帰る)
私がもたもたしていると、なんとなく圧力をかけてくる。(早く帰れとでも言うように)
約1年くらいずっとこの調子で、監視されている気分でとてもストレスで、今もなのですが
もうこれはしょうがない、彼女の性格なのだと
ストレスですが、どうしようもないので、じぶんのなかでうやむやにして
毎日すごしていました

ここからが本題で
わたしに気になる人がいて、朝少し早く出ればその人に会えるので
最近、出勤到着時間が数分だけ早くなりました。
それを訝しげにおもったのか、彼女も早く来るようになりました。
私より早く来て、私が出勤すると睨むのです。
なんのために早く来ているんだ とでも言うように。
またある日は、私と通勤経路が違うのに
今日通勤していると、私が歩いている前に彼女がいるのです。
明らかに、私より早く、そして同じ経路で出勤してきているのです。
今日のこのことがあってほんとうにその人が怖くなりました。

余談ですが、その気になっている人は、もう職場でひそかに有名で
彼女がその気になっている人を見て
「あぁ、そういうことね」と合点がいったかもしれません。

それましたが
彼女の人に対する執着が本当に気持ち悪く怖いです。
なんでも知っていたい。知って、みんなにじぶんはこんだけの情報を知っているんだよと言いふらして、物知り顔をしたい。
そういう人です。
影で、彼女の愚痴は同僚から多々聞きます。
あの人に、話を言いふらされて困ったというような話です。
彼女の性格を直せるとはおもっていません
じぶんの中で彼女の存在をどう消化したらいいか悩んでいます。
どう対処したら良いのでしょうか、いい方法ありましたらご教授ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913932
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/09 23:00:02
ウザといオンナだな?。。。その娘。。。

多分、自分に自信がないんだろうね。。。
貴女を意識することは、貴女に何んらかの執着心がある。。。
それがなんなのかはその者しか分からないが、人を意識するということは、「右顧左眄」な方。貴女を意識することで己のこころの安定を得ようとしている。

実に小さい人間でもある。

オヤジにも昔、そんな奴がいた。。。
新調したスーツを着て、彼女とデイトする日に駅で会った。。。
別の日にもまた会った。。。そしたら自分と同じスーツを着ていた。
車を買った。。。そしたらそいつも私よりもグレードの高い車を買った。
理容室でパーマをあてた。。。そしたらそいつも別の日にパーマをあててきた。気持ち悪いったらありゃしない。。。/汗。

でもね、それは若い頃の話。。。その内、自分はもう己のマネや意識出来ない場所に行った。。。つまりもうついてこれない状況に。

貴女も今は疎ましいだろうが、そんな子が貴女を意識出来ないところに向上させるんだよ(対等でない)。。。「もうついて来れないでしょ?」ってね。

自分に自信のない奴は「そのようなこと」で、自己満足して安心して悦ってるだけ。

スルーしましょうね。。。気にしないこと。

貴女は貴女の路を邁進。。。向上心を持ってね。。。
人に好かれるような可愛い女性になってくださいね。V


投稿情報 内容
NO.913912
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/09 00:10:09
他の方も困ってるって事ですよね??

それでも放っておく以外できませんし
なるべく居ないものと思って
その人を見ない様にしたりして
自分の世界に入れない様に心がけるしかないのではないでしょうか??

まぁ、通勤途中、前を歩かれたら視界に入ってしまいますけど。。。
それって何だかストーカーみたいですね(汗)


その人の事を気にしてしまうと結局
自分の思う通りに、自分や他人に構わないで欲しい
っていう欲求持ってしまいますしね。

その方は、人に気にして欲しいんでしょうから
気にしてるとその方の思うツボでもありますよ。


自分の事で必死過ぎて周りが見えてないんでしょうね。
何だか可哀想な方です。。。
ま、可哀想ですが
関わりたくないなら気にしない方が良いと思います。

気持ち悪く思う事も、気に留めてるのと同じなので
本当に仕事以外居ないものと思うしかないですよね・・・。
難しいでしょうけど・・・。

同じ気持ちで周りの人も居るのだなと思えば
いざという時は皆が味方だと思えば。
少しは楽になれないでしょうか??

投稿情報 内容
NO.913910
お姉ちゃん大好きさん(男性/19歳)
2016/08/09 00:06:46
貴女のことを一方的にライバル視しているようですね。
っていうか、亡くなった叔母がよく言ってましたが、人間は同じレベルの者にライバル心を抱くと。貴女が、その人と同じレベルではなくなった時に必然的にその人はあなたに関わりがなくなると。自分に気づくチャンスであると捉えたらどうですか。

投稿情報 内容
NO.913909
キモオタさん(男性/22歳)
2016/08/08 23:15:54
頃せや


それが無理ならほっとけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.