悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友人からの旅行のお誘い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191103 友人からの旅行のお誘い
トメさん(女性/28歳)
2016/08/10 05:27:32
現在28歳の主婦です。

高校の頃から仲良くしている独身の友人から、大型連休の度に旅行のお誘いがあって悩んでいます。

私が独身の頃から泊りがけの旅行のお誘いが多かったのですが、仕事の休みがほとんど無かったのと一人暮らしで金銭的にも苦しく日帰り旅行にしたり、断ってきました。
それでも年に1回は泊りがけの旅行に行っていましたが。

先月、結婚を機に仕事を辞めて時間に余裕ができたので、思い切って彼女と北海道旅行へ行って来たのですが、「次は春頃に沖縄に行きたい!」と言われてしまいました。

お盆休みも「ディズニーランドに行きたい!」と言われ、北海道へ行ったばかりなのでお断りしたのですが、「じゃあ、どこか遠くに行こう!」と言われています。

旦那は「今まで休みがなかった分、行けば良いよ。」と言ってくれているのですが、新婚早々頑張って働いている旦那を置いて旅行に行くのも申し訳ないし、これからの生活の為に旅行に行くよりも貯金をしたいのが本音です。

さらに私が結婚して引っ越した為、私の家から彼女の家まで車で片道2時間弱かかります。

旅行ではなく、彼女の家の近く(旅行好きなのに私の家の方にはあまり来ない。)や中間地点で会う時はとても楽しいのですが、旅行となると憂鬱になってしまいます。

旅行は断ろう!と思っていても「大型連休は1日も予定が入らなかった。」と言われると、日帰り旅行でも良いから何処かへ行かないと!と思ってしまいます・・・

これからも付き合いは続けて行きたいのですが、今後の事を考えるとハッキリと旅行は無理と言った方が良いでしょうか?

金銭的に苦しいは独身の頃から伝えているし、「結婚式は挙げるのに?」と思われるかなとか、旦那がいるので厳しいは旦那が悪者になってしまうかなとか色々考えてしまって・・・

まとまりのない長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913955
トメさん(女性/28歳)
2016/08/10 17:53:11
丁寧なご回答ありがとうございます。

以前、彼女が「子供を産んだ友達となかなか遊べず疎遠になった」と言っていて、旅行以外で会う時は一緒に居ると本当に楽しいので、彼女の疎遠になってしまった友達のよになってしまうのが怖かったのですが、ハッキリ伝えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.913946
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/10 12:45:50
素直に言ったら良いと思いますよ。

結婚してこれからお金が必要な時が沢山出てくるから
少しでも貯めたい。
結婚して自分は働かなくなったから節約したい。

・・・と。

それで無理強いする様な人だったら自然と疎遠になって行ってしまうと思いますが
自分の考えが間違っている訳でもないのですし
素直に考えている事を言えば良いと思います。

ご主人は許可してくれても、自分が納得できないのなら
自分の気持ちとして伝えるしかないですよね。
何度でも、同じ理由で断っても良いと思います。

歳をとって、環境が変われば付き合い方も変わって
環境と共に生活スタイルも変えたのなら
付き合い方も、付き合う人も変わって行くのは仕方の無い事だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.