悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 保育園

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.191104 保育園
じゆさん(女性/19歳)
2016/08/10 09:13:36
調理師の学生です。保育園の調理師もいいんじゃない?と言われ学校の実習も保育園にしてみました。実習はとても勉強になりました。
料理は好きなんですがお昼は職員だけで食べるのかと思ってたのですが園児と一緒に食べ行事も参加しました。不快に思われたらすいませんが私は子ども苦手なんです。
数十日、数時間子どもと接しただけなのにドッと疲れ体重も減りました。これが毎日続くと思うと私にはキツイと思いました。
両親には保育園いいじゃないとまだ言われてて。私はホテルの厨房でバイトしてます。ホテル関係で働きたいと思ってます。
保育園の調理も素敵な仕事ですが多少なりとも子どもと接するしこんなに子ども苦手だと難しいと思うのですがどうなんでしょうか?
カテ違いならすいません。不快に思った方いたらすいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913961
R2D2さん(男性/43歳)
2016/08/10 21:30:46
保育園の調理師と外食産業の調理師では別世界だと思いますね。
保育園は給食ですからアレルギーやカロリー計算が伴うし。栄養士を目指す人向けなのかな。ホテルの調理師は創意工夫で自分のセンスで調理できるし。
子供が得手不得手は別にして、将来どうステップアップしたいかで選択してもいいんじゃないかな。

投稿情報 内容
NO.913958
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/10 19:00:11
お子ちゃまが苦手なら仕方ない。

他をあたられることだね。。。

人には適姓というものがある。

貴女は調理師であるなら、他にもいくらでも仕事はあるから大丈夫。

そんなに悩むこともない。

女の方でも子供が苦手な方っているものだよ。
無理してまですることもない。
また、「それ」を自覚なされた貴女なればこそ、、道が拓けたと前向きに考え、前進あるのみ。

頑張るんだよ。。。貴女の作った料理でみなにしあわせ運んであげてくださいね。

いつかシェフとなり大成なさってくださいね。V

投稿情報 内容
NO.913945
りぶさん(女性/25歳)
2016/08/10 12:28:58
苦手なら仕方がない。仕事がそれ以外しかないならしょうがないけど
探せるのならばそっちへ行けばよいだけ。難しい事ではないですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.