悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 既婚男性への疑問

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191107 既婚男性への疑問
TOMMYさん(女性/31歳)
2016/08/10 14:24:10
私は接客業をしています。
お客様から「彼氏いるの?」「結婚しているの?」
等の質問を受けた時、本当の事を話します。
(結婚している、と。)
しかし、ほとんどの既婚男性が
ショックを受けたり動揺したりします。
そのような[ふり]をする人もいますが、
本気でこのようになる人もいます。
それから来店しなくなる事は
別に仕方の無い事なので良いのですが、
そのような男性は自分も結婚していて
家庭を壊す気もないはずなのに、
どのようなつもりでいるのでしょうか?
仮に私が独り者だったとして、
どうにかなるとでも思っているのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913956
TOMMYさん(女性/31歳)
2016/08/10 18:05:36
お2人ともありがとうございます。

はっきり言って、
そうゆう人たちの反応って
とてもとてもめんどくさいです(笑)
私が独り身じゃない事が悪い事みたいに思い、
こっちが申し訳無くなる…
と同時に
その勘違いっぷりに腹立たしくなります。
その場もすごくしらけちゃうし。

そんな反応するよりも
それを知りつつも
その場だけでも口説いてくる男性の方が
よっぽどモテると思いますがね…(苦笑)

もっと言えば、
長い付き合いのあるお客様に関しては
夫婦共々お世話になっている方々もいます。
そのような方々には
一生かけてでも恩返ししたくなります。

夢を見たいのならば
ホステスのお姉さんのいるお店で
存分に楽しんで頂きたいものです……

もちろん直接そんな事言えませんが…

投稿情報 内容
NO.913954
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/10 17:22:49
男にとって「結婚とは?」。。。
それはまるで旅行の「トラベルパック」みたいなもんだ。。。

決められたスケジュールで動き、観光地を巡るように。。。
それはある意味、「束縛」ともなる。
妻の為、子供の為、家族の為に働き。。。その意味では息苦しいと思う時もあって、時に「独身時代」に郷愁を感じるんなんてことも。。。

何処かで「イイ女」を見ても、「俺には家族がる」。。。だから、それは倫理に反するがゆえに断念あるのみと、その戒律の中で自閉させてしまう。。。

本当はあんな可愛い娘ともう一度、恋したい。。。あるいは抱きたいなんて妄想を抱きながらも。。。

そんな優柔不断なとこが男にはある。。。いや、家庭の主婦だってあるのではないかな?。くたびれた冴えない旦那よりも、道ゆくイケンメンくんに若い時みたいに声かけられたいとか?。。。

貴女が申されますようにそのオヤジどもって「そんな気持ち」で貴女に声かけてるんじゃないかな?。。。

それが現実化するか否かというよりも、少しのこころの余剰がほしいのかもよ。

それから、貴女ですが、そのようなオヤジから声かけられるということは、「貴女がオンナとして魅力的」だからだよ。
いくら男だって、そうでない女に声かなんかしないものさ。

オヤジらなんてね(私も含め)、どこかで諦めてるもんだよ。
もうあんな時代なんかくるはずないと。。。
でも、さにあらず、「もしかして?」なんて期待もないこともない。

そこがオヤジの浅はかなところ。。。
でも、貴女はまだ若いからそんな気もないだろうが、女性だってこころに孤独感なんかを抱えておられる方なら、まんざらでもないと思うよ。。。
それが「不倫」ともなる。。。

人はね、「苦しみと戦かっている時」にこそ、美しいものに憧れるんだよ。

人が(男も女も)、墜落する時はね、「そこに安定がある」時なんですよ。
つまり具体的には「家庭」とか。。。

なぜ愛人が美しいか?。。。それは不安定な中で自分を愛してくれるから。。。男はそこで女の美しさを知る。

仕事で疲れて家に帰り、寝ている妻の寝顔を見て「俺はなぜ、この女と結婚したんだろうか?」と思う時、ふと愛人(もしくは今日、あの場所にいた可愛い娘)の美しさを再認識するなんてことがある。。。

貴女に声をかけてきたオヤジどもにもそんな「哀切」があるかもよん。

ま、どちらにしても人は居直った(安心した)時にこそ墜落があるということ。

貴女は何もそれほど彼らに嫌悪することもない。
彼らには「貴女がたまたま、イイ女だった」に過ぎないだけだから。。。

自分の誉れと思っていればいい。軽く促すことだね。

多分、私も貴女に逢ったらそのオヤジらみたいに声かけしてると思うから。。。(そんなことしてる常習者でもあるしね/困ったオヤジだ/笑)。

でも、もうジジイ。。。隠退せんとアカンですけどね。。。
最近は同世代のオバチャンに絞ってますから。。。(とことんアホやなぁ)/笑

投稿情報 内容
NO.913951
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/08/10 14:36:49
そうですね。

如何にか成ると思わなければ逆に声もかけないと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.