悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 怖い

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.191113 怖い
匿名さん(女性/37歳)
2016/08/11 07:51:06
カテゴリがわからずここに書きました。
派遣の方がしつこくて困っています。
その派遣は、通常の派遣とは違いゆくゆくは正社員にする派遣です。
なので、いづれ正社員で働きたいと思っている人にオススメなのですが。
数ヶ月前に登録だけしていました。
それが最近、1ついい企業があってまだ求人誌にも載せてなくて、その話し自体私にするのが初めて、という求人でした。
はじめはいいなと思っていて話しを聞いてました。職務経歴書をUSBに保存してたのでそれを派遣のパソコンにコピーして、一応話しを進めていただくことでその日は帰りました。

でもよくよく考えて、通勤の距離があるのが気になって辞退しようと思いました。
その次の日、職務経歴書と履歴書に若干違いがあるということでメールがきていて、やめようと思ってたので気まずいと思いつつも、23時頃にメールで職務経歴書が正しいことと、辞退したい旨を伝えました。そしたら何度も電話がありました。
そしたら職務経歴書と履歴書が違ってることで私が辞退を決めたんですか?とか先方も面談したく思っているというメールが夜中の3時頃に来ました。その時点でいくらメールとは言え夜中の3時ってどうなんだろう??と思いました。

翌日の朝に、やっぱり距離があるのでという事でもう一度キャンセルしたいとメールしたのですが、それでも何かしら理由をつけて今度はすごい長文のメールを、送られて来ました。その日は忙しくて返事を返せなかったのですが、そしたら夜に家にまで来られました。怖くて居留守を使ったのですが。
また次の日にまた辞退したいとメールをしました。そしたらメールも電話もパタリとこなくなりました。
それならいっそ分かりました、とか残念ですとこ何かあれば安心するのにと思っていたのですが。で、昨日おとといと全く連絡がなかったのですが、今日の朝6時頃にまたメールがあり、気持ちは変わらないですか?とかいうメールが来ていました。
私辞退したいと再三に渡ってメールしているのに。
メールは開くと相手に開封の文字が表示されるため開けてません。
電話すればいいじゃん、と思われるかもしれませんが、正直ここまでしつこい派遣は見たことがなく怖くて出来ません。
派遣にしてはしつこくないですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914034
匿名さん(女性/37歳)
2016/08/12 22:19:09
返信ありがとうございます。その会社は去年の12月に開業したばかりで、自宅の土地が広く、その敷地内に事務所を作って営業しているので、奥さんとかのサポートはあるんですが、基本はその方が1人でされてるみたいです。
なのでどんなに雑になろうと、それを咎める従業員が居ないので行き過ぎた行為を咎める人もまたいないのが現状だと思います。
メールは怖くて今も開封していません。
このまま削除しようかなとさえ思ってます。
とりあえず未開封ならいい加減少なからず不快だということは察してもらえてると思うので。
求人誌が次に発行されるのは15日なので、多分それまでになんとかしたかったんだと思います。しかもお盆休みもあるので、すごい12日に面談することにこだわってたので。

投稿情報 内容
NO.913985
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/08/11 13:44:28
いわゆる「紹介予定派遣」というものですね。

私も30代の頃、紹介予定派遣ではなく通常の派遣でしたが、何社か登録しました。その中の1社が、とてもしつこかったです。

初めは、その派遣会社の支社数ヶ所からいくつか仕事の話があり「仕事が豊富なんだな」程度にしか思いませんでしたが、検討する間もなく次々と電話が来て落ち着かず、夜の10時11時になっても数分おきに電話がかかってくるのでイヤになり、登録を抹消したことがありました。

いかにメールとはいえ、夜中の3時に送ってくるなど、常識はずれですね。ましてや家に押し掛けてくるなど、恐怖すら感じます。

メールの開封が相手にわかってしまうのがイヤなら、無視し続けるほうがよろしいかと。そのうち連絡は来なくなるでしょうから。

ただ、そんな会社だと、管理や消去など個人情報の扱いが雑になっているかもしれません。それが心配なら、開封が知られても、ハッキリと「登録を抹消して下さい」と伝えた方がいいかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.