悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 今年に入って3回

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191116 今年に入って3回
タマさん(女性/25歳)
2016/08/11 12:27:52
タイトル通り今年に入って仕事3回ずる休みしていまいました。
新卒で入って3年目ですが、仕事が苦痛な上、
良くして頂いた上司や同期が立て続けに異動や退職をされてしまい辛いです。

迷惑にもなるし評価も下がるとは分かっていますが
仕事に行っても辛さと苛立ちで支障をきたしてしまい、
朝起きた瞬間、無理・行きたくないと思ってしまいます。

いい歳して情けなく自分が嫌になります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914022
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/12 14:49:48
休んだことはもうどうでも良いんじゃないですかね?

気持ちだけで行動してしまって
それを後悔しちゃってるから、どんどんしんどい状況になってしまっているのでは?

よくして頂いた方が居なくなった事でどうなったのか?
それをまた良くする為に何をしようか?

3年目は踏ん張りどころですよね、きっと。
学校のクラス替えみたいに
会社でも周りのメンバーが変わって行く事はあって当然な訳ですし

それで心折れっ放しで放置しちゃってたらダメですよ。
ずる休みした・・・なんて、要らない悩みだと思います。

根本的には『行きたくない』
という気持ちを自分で救ってやらないと
どんどん要らない悩みを増やしてしまいますよ?

投稿情報 内容
NO.913995
TOMMYさん(女性/31歳)
2016/08/11 16:37:06
たった3回…
私なんて、もっともっとズル休みしていましたよ〜
働かない時期も何度もありました(笑)
(俗に言うニート)
職場で嫌な事があったり、嫌いな人がいると、
すぐに辞めてました。
貯金なんてほぼ無かったし、
仕事もコロコロ変えていて安定していなくて
こんなんで大丈夫か?自分…
って悩んだ時期もありましたが、
どうせ働かなきゃいけないんだったら
楽しい方がいい!と思い、
今は起業しましたよ!
大変な事や嫌な事は
どこにいても何をしていても多少はあります。
まぁ何事も前向きに!!
考え方次第で嫌な事が楽しい事に変えることもできますよ!
思い切って転職するのもひとつの考えです。
人生1度ですよ〜

投稿情報 内容
NO.913988
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/08/11 14:08:27
何故仕事が苦痛なのかはわかりませんが「よくしてくれた上司や同僚が退職・移動したのが辛いから会社に行きたくない」というは、甘ったれもいいところ。会社は仕事をするところであって、仲良しこよしの集まりではありません。

仕事が辛い理由にもよりますが、それを改善する方策は考えましたか?自分だけではどうにもならない理由なら、周囲の協力を求めることです。もし、身体的な理由なら、病院を受診しなさい。

社会人としての自覚を持って下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.