悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 逃げたい、助けてください

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191117 逃げたい、助けてください
こころさん(女性/23歳)
2016/08/11 14:09:10
23歳女です。
悩んでいるので、アドバイスいただけると嬉しいです。

昔からなのですが、常に満たされることができません。
毎日「何のために生きているのだろう」「これからどう生きていくと幸せになれるのだろう」
など考えてしまいます。(特に大学生のころからです)
人と話すこともあまり好きでなく、会いたいと思う人もいません(友達はいます)
仕事上では人と普通にはなしますし、話すことが嫌ではありません。
しかし大学の友達とも仕事の知り合いとも、自分の自由な時間を割いてまで会いたいとは全く思えないのです。何を話せばよいかわからないのです。
そんな自分にも嫌気がさしますが、さらに、人を好きになるという感情がわからないんです。
もちろんごくたまに「あのひとすごくカッコいい!」などとはなりますが、自分が積極的に行ったところで無理だ、など思ってしまいますし、そもそも人と何を話せばよいかわからないので、特に食事デートなどが嫌で仕方ありません。誰かから好意をいだかれたとしても、もともと友人ではない人などであれば「なぜ私のことが好きなの?!」と信じることができませんし、「私も好き、同じ気持ちになれて本当にうれしい」などといった気持に一度もなったことがありません。
人間として欠陥があると最近深刻に考えるようになりました…。
人一倍感受性は豊かですし(他人にもそういわれます)深い友情や恋愛関係を築きたいとも思っています。出会いの場などにも出かけたりしていますが、逆効果な気もしています。

仕事に関しても、とりあえずお金が必要なため働いたという理由で、心はずっと海外で働きたいと思っています。おおざっぱな性格のため、金融事務もうまくいかずつらいです。
海外の文化が好きということもありますが、とりあえずもう誰も知らないところへ行きたい、という思いがずっとあります。
知らないことを知りたいという気持ちも強いので、行きたいという気持ちもあります。また、金融で親との同居を強いられているので、性格の合わない親と住むのもとても息苦しくつらいです。
しかし海外へ行ったら貯金はなくなってしまうし、将来年金もなくなるかもしれないのにどのように過ごすのだろうとも思ってしまいます。だからと言って若い今の時期このように悶々として過ごすのはいやだというおもいがあります。

長い文章を読んでいただいてありがとうございます。
ずっと傷心しているような気持ちなので、どうか誹謗中傷はなしでお願いいたします。
どうか、どうすれば人間関係をうまく築けるのか、また私は人間として欠陥がありそうですがどのように改善したらよいかアドバイスいただきたいです。
お願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914000
ポチさん(男性/22歳)
2016/08/11 18:49:30
考えすぎ、銭湯でもいってリラックスして

理屈なんて、誰にもわからん。

感性で生きればいいじゃん。

海を出れば、今の悩みの小ささに気づくんじゃない?

投稿情報 内容
NO.913994
MSさん(男性/30歳)
2016/08/11 16:28:51
>毎日「何のために生きているのだろう」

そんな事を考える必要がないですよ。
人生が終わる時にどんな人生だったかを振り返れば良い。


>「これからどう生きていくと幸せになれるのだろう」

自分が、5年後10年後どうなっていたいかを考えて、逆算してみるといいかも。
それにリアリティがなければ、逆に自分にとって「不幸」って何だろう?
これだけは避けたいと思う事を考えてみて、それを回避する道を行く。


>人を好きになるという感情がわからないんです。

そんな事は、理屈ではないから頭で考えたって、強引に気持ちを持って行こうとしても無理ですよ。
恋愛感情を言っている様に思えますが…

その前に、友達関係や会社の人たちとのコミュニケーションを豊かにしてみると良いと思いますよ。
話す事を考えてしまうとありますが、聞き役に徹するのでも良いし仕事の事を諸先輩方に聞く事でも良いと思います。
恋愛も、その先輩方はどうしてきたかとかも聞くとか、趣味の話しや世間話でもするだけでも良いと…

そんな社交性がないと、海外に憧れて海外に行ったとしても失敗するかもしれない。
外向的になって、積極性がないと海外自体へ行けないのでは?


夢、理想を思い描き、それに向かう事をしてみては。
孤立化し、頭の中だけでストーリー展開を考えるとおかしくなりますよ。
実際は、自分の考えている通りにはいかないから。

無理をしない、固定観念を捨てる
ニュートラルな心境でいる。

投稿情報 内容
NO.913993
満月さん(女性/63歳)
2016/08/11 16:10:15
こころさんは今まで自分の意思で生きてきましたか?
なんとなくまわりの薦める学校を選んで、生活のために就職をして自分を殺して生きている。
そんな感じがします。

そんなあなたが今の生活にあきたらず「海外へ行ってみたい」と思うのなら、海外へ行ってみたらどうですか?

青年海外協力隊なら給料も出ますし、ワーキングホリデイなら、たとえば海外の語学学校へ通ってアルバイトをすることも出来ます。
青年海外協力隊の次の募集は9月末からです。

若い間は「お金」よりも「経験」ですよ。^^
年金なんか後でどうとでもなります。
それよりも今のあなたの気持ちを大切にしてくださいね。
あなた自身が目的を持てば、同じ価値観の人と出会ったり、経験を積むことによって人間の幅がひろがり、自然に人間関係もうまくいくようになると思いますよ。
あなたの人間性に欠陥なんてありません。
あなたはあなた。
まわりにあわせる必要なんてないと思います。
あなた自身を解放して一歩踏み出してみてくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.913991
キモオタさん(男性/22歳)
2016/08/11 15:15:45
俺の嫁になれや

投稿情報 内容
NO.913990
masatoさん(男性/24歳)
2016/08/11 14:39:40
無理して人間関係を築くことなく生きていく方法もあります。
クラウドワークスやランサーズというサイトはご存知でしょうか?
在宅で好きな仕事が出来るサイトです。
あとは、株式投資で稼ぐ方法です。
様々なテクニックや知識が必要になりますが、与沢翼さんが、短期トレードから、不動産投資に渡って成功する為のノウハウを提供しています。でも、値段が高いので慎重に検討して下さい。
また、池田秀樹さんが、独自に開発したシステムと、フェイスブックを使った稼ぎ方を教えています。この教材も高いので気をつけてください。
時間はかかるでしょうが、インターネットを駆使して、自分の力だけで生きていくのもそんなに難しくない時代です。
こころさんが人間関係に悩んでいらっしゃるなら、無理して自分の性格を捻じ曲げてまで、人と付き合うことをしないのも選択肢の一つだと思います!

長文失礼しました。
ご参考になれば幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.