悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 性同一性障害で死にたい

性の悩み

投稿情報 内容
NO.191121 性同一性障害で死にたい
ゆうさん(男性/23歳)
2016/08/11 18:47:15
僕は性同一性障害でftm(女から男)の方です。
手術もして戸籍も変えて埋没して生活しています。
友人関係も何もかも男のほうがしっくりきているのですが悩みがあります。

内容は僕は格闘技をずっと昔からやりたかったのですが、女としてやるのは嫌だったので、やっと取り組めるようになりました。いまは格闘技のために生きているといってもいいくらいのめり込んでいます。(おおげさなーという意見はいらないです)
しかし、もとは女の体であることが競技に影響をもたらしていると感じるようになるつれて死にたくなってきています。やめたら格闘技で得た興奮と達成感、友人や先輩達、会長達などを失うことになり、自分にとってやめたら空っぽになって生きる意味を失いそうです。
プロにだってなりたい、、でも自分はftmだから純粋な男のように強くなれないのかもしれない、、
完全に男の体になれるわけではないと実感が湧いてきて毎日辛いです。
本来は、、、とか普通に生まれてれば、、とか毎日毎日考えています。
考えないようにしてきたのですが、もう限界です。
みんなどうやって自分を受け入れているんですか?
自分はどうするべきでしょうか?
回答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914135
匿名さん(男性/99歳)
2016/08/16 15:53:00
何が悩みなのかよく分からないです

要するに、無いものねだりというか、我が儘、往生際が悪いだけだと思います

大人になって下さい


投稿情報 内容
NO.914072
社会人さん(女性/34歳)
2016/08/14 12:44:54

私はある病気なのですが、どうしようもないことっていうのは、人生にあるんですよね。

精神論で乗り越えられなくて、悩みの固形物をそのままのかたちで飲み込むしかないものって、どうしてもありますよね。

できることはできる、無理なものは無理なんです。あなたの体も、私の病も。

諦めるしか救いがないこともあると思います。

普通の男性でも、主さんと似たような思いを抱き夢破れる人がたくさんいます。
きっと次のできることを見付けて、それを目標にやっていくんだと思います。付き合う環境や人はその都度変わっていきますし寂しい思いもするでしょうが、あなたが心を閉ざさない限り他人との関わりがなくなることはありませんよ。




投稿情報 内容
NO.914069
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/08/14 11:48:47

どうやって受け入れるか?
→オリジナリティ溢れる自分を好きでいられればそれで十分です。
最強の男もいるでしょう、世界一の美女だっているでしょう、そして男らしさを求めた元女性だっているんでしょうね。

それぞれ限られた命を楽しく使えばいーだけだと思いますよ。

自己愛も適度に必要です。

そして一人で悩むのはとりあえずアホです、毎回同じ袋小路に帰結して生産性は皆無ですから。

友達でもバーであった知らない人でもとりあえず色んな人と話してれば自分の価値を感じられるんじゃないですかね。

投稿情報 内容
NO.914045
R33さん(男性/39歳)
2016/08/13 07:45:18
ネットで相談するんじゃなく、同様の悩みを抱え克服してきた人がいる筈ですから
実際に、そんな人の集まりを探して直に相談をしてみよう。

そうでないと、差別をする人もいるし興味本位だけだとかの回答も出てくるだろうし、理解しようにも理解できない人が多いと思う。
もし、貴方にとって的を射た回答が得られなければ、余計に苦しむ事になり得るだろうから。

そんな経験者や、サポートをしている集まりは
ネットで探せばいいのでは。

投稿情報 内容
NO.914038
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/13 01:34:52
君は女の子から男になったんだろ?。
だったら、「男」として生きればいいだけ。。。

簡単に言うなよ、って思うだろうが、君は「それ」を望んで性転換までしたんだろ?。。。だったらもう君はオトコなんだよ。
それを背定するんだ。

格闘技は何をしてるんだい?。カラテ?。。柔道?。。。合気道?。。。それともボクシングかな?。。。

オンナだって達者な方いるよね?。。。
まして君はもうオトコ。邁進するのみ。。。迷うな。

男の身体じゃないから無理?。。。そう思ってる内は本当のオトコにはなれないよ。

オトコに成り切ること。

オヤジも若い頃、カラテやっていたが、男だ女だとはあまり間係ないんじゃないかな?。
オンナだって凄い方がいたよ。

まして君はもう男になった。。。もっと有利じゃないか?。。。
頑張れよ。
どんなことも己を背定するところから始まる。
迷わず確信すること。
そこから道は拓かれる。。。

計算を越えた闘争。。。あらゆる対象への無条件な挑みを継続させる。。。それが人間的でもあり、生甲斐ともなる。

君の場合、身体じゃなく、「こころ」の問題。
その思考がオンナみたいだよ。

アタマも完全にオトコになるんだよ。そしたら心技体に達成出来るさ。

練習を重ね、男子を撃ち負かすくらいの気迫でね。そこから本当の自信もつくものさ。。。遠視せよ、「そんな自分」を。。。
入り口で躊躇していたら、いつまでも「オトコ女」のままだぞ。

そうだよ、それが君の運命ならば。。。男として完結させよ。。。V


投稿情報 内容
NO.914032
はげさん(男性/33歳)
2016/08/12 20:39:18
手術でチンコも付けたのか?

投稿情報 内容
NO.914026
ひとりさん(女性/20歳)
2016/08/12 18:26:47
こんにちわ

強くなれないかもしれませんが
やれること、ところまではやってみてもいいのでは?

勝てなくてもいいんじゃないですか
失敗や敗北から学ぶものもあると思いますよ

体や力の差で勝てないなら
テクニックで勝負するとか

知らないのに色々言ってごめんなさい
でも、
せっかく、夢中になれるものがあるのに
やめてしまうのはもったいないです


生まれもったものはどうしようもないです
そこは仕方ないと割り切ってます

努力するか、受け入れて別のことを磨くか
自由ですが、逃げ道作ってもどうにもならないですよ
前を向いて自分の道を歩くしかないです

投稿情報 内容
NO.914020
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/12 14:27:22
普通に女として生まれて普通に女として過ごしていますけど
上手くいかない事も沢山あって
『もぅどうしても無理かもしれない。。。』
なんて思う日もあれば
『できそうな気がする!!』
と、勇気が湧く事だってあります。

何をしても、どんな人でも
障害となる壁はあって、無理かもしれない・・・と辛くなる事はあります。

波だと思います。

良い波が来る時もあれば
良くない波が来る事もある

一時的な事なんだと思います。
希望を探す事もしなくなってしまうと
這い上がる事がどんどん難しくなると思います。

だから、前向きに考えて行動する事が必要なんだと思います。

無理かもしれない・・・と
辛く思う事はあって良いと思います。
でも、やり続けていたら得る物は沢山あると思います。
できた仲間なんて、辞めておしまい。さよーなら。
なんて事
自分がその様にしない限りならないと思います。

辞めたとしても、また別の形での仲間として付き合って行く事だってできます。

本当に、何事も自分の心持ち次第かと思います。
どこまでやる事ができるのか??
なんて事は、自分の挑戦次第でどこまでも進んで行けるのではないかと思います。
人と同じ道で、同じフィールドで・・・でなくても良いと思いますしね。

新しいフィールドを作るとか。
そういう事を考えてみるのもアリだろうし
どうやって自分を活かすか?は、自分次第だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.914016
でうくさん(男性/38歳)
2016/08/12 07:32:11
その程度の理由で死にたいとか言ってんの?
よっわ。
だっせ。

そんなんじゃ強くなれんだろうね。
そーやって身体のせいにすれば
みんなそーだよね。
身体は女の子だもんね。とか言ってくれるしね。

身体がかわいそうじゃねぇか。
身体に謝れ。毎日感謝しやれ。

ボクはキミの活躍を期待します。

投稿情報 内容
NO.914012
りゅうさん(男性/37歳)
2016/08/12 05:08:45
まずゆうさんは障害ではないですよね
好きな格闘技の練習ができる健全な人間ですよ

ゆうさんが手術を選んで戸籍を変えた人生を選んだだけで

ゆうさんって言う個性な人間の人生ストーリーを歩んでる訳で
ただその大変さを楽しむのみだと思います



死にたいなんて男らしくないですよ!!
格闘技を喜んで練習する男性なんだから肉食男子らしく
どこまで通用するか? どこまで自分の限界に挑戦できるか?
男らしく今まで通り思い切った人生進んでほしいな

自分はゲイですけどジムで体は鍛えてます
だけどゆうさんみたく格闘技を喜んで練習はしたくないな!痛そうですしキツイそうだし

喜んで格闘技を挑戦するゆうさんの精神が自分あったらな!
そんなゆうさんの男らしい要素が羨ましいです

恵まれた遺伝子をもった強い格闘技選手より
恵まれた環境ではない人生で限界を挑戦する姿のほうが
多く男性が見習いたくなる魅力なんじゃないでしょうか

ゆうさんはその魅力を誰よりも持ってる人ですよね
性同一性(障害)ではなく
自分を知り自分の人生を決めて手術 戸籍を変えた行動力ある
とても優れた人間なのがゆうさんだと思います

神様はゆうさんに不幸を与えたんじゃなく
そんな行動力とこれからより精神を強くさせてもらえる人生カリキュラムを
ゆうさんに作ってくれたんじゃないでしょうかね?


















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.