悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 作品展の案内

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191125 作品展の案内
あかねさん(女性/32歳)
2016/08/11 23:43:46
前の職場で一緒に働いていた友人が習い事をしている教室の作品展を開いて、私は3年前に仕事を辞めたのですが、勤務している時も、辞めてからもずーと見に行ってました。お知らせはハガキをもらったり、辞めてからはメールで日にちを教えてもらってました。
今年はいつ頃なのかなぁ〜と思いつつ連絡待っていましたが来てません。
友人の習い事の教室のホームページをみたら来週でした。一週間後です。
ギリギリまで連絡待とうかなぁ〜と思ってますが、連絡なくっても日にちは分かっているので見に行こうか、それとも、友人に開催日の確認メール送るか?悩んでます。
それとも、友人はもう私には送らないと思っているのか?
忘れているのか?
いろんなこと考えてたら相手が私に対してどっちでもいい見たいな気持ちでいるでいるのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914042
私以外の意見にも同意しないでさん(男性/59歳)
2016/08/13 04:02:45
私以外の意見にも同意しないでください

投稿情報 内容
NO.914023
あかねさん(女性/32歳)
2016/08/12 15:17:22
なやみさん返信ありがとうございました。
今までずーと作品展は見に行ってたし案内ももらいました。
彼女は今年も作品は出します、教室のホームページで見ました。今年、年賀状をもらった時に作品展の時は連絡するね・・とありました・
私に対する印象より相手が私に連絡しないなら淋しい気持ちがあります。
もし、自分が彼女の立場でいつもは呼んでいたのに今回は連絡しなかった人が来たら、相手に言い訳しないといけませんよね❔来てもらえて嬉しい気持ちより気まずい気持ちにさせるなら行かないでこのまま知らないふりした方がいのでは・・・と思ったからです
ギリギリまで待ってみます。

投稿情報 内容
NO.914019
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/12 14:13:48
その方の作品を見に行きたいという事よりも
自分に対する印象が気になるのですか?

その方自身、今回は自信が無い作品になってしまったという可能性もあるでしょうし
教室の作品展なら、今回は出展していないという可能性が無い訳ではないですし
もちろん、あかねさんの想像どおり、どっちでもいいと思っているのかもしれません。

でも、作る側からすると
見たいと思ってもらえる事は非常にありがたいですし、わざわざチェックまでして気にしてもらえる事もとても嬉しいと思います。

自分に対する印象気にして、相手の反応で自分がどうするか決めるのなら
行かなければいいと思います。
付き合いで来てもらっているだけ・・・より
純粋に気に入ってもらえてるから来てくれるという方が、その方も嬉しいと思いますので。

投稿情報 内容
NO.914018
あかねさん(女性/32歳)
2016/08/12 10:55:12
すまこさん返信ありがとうございました。
無料です、5日間開催してます。
開催日は知ってるので行こうかと思いましたが、会場で彼女にあったら気まずいです。
私に教えてないなら彼女から『来なかったね』と連絡ないと思うしわたしも、わざわざ連絡しません。知らんぷりしています。

投稿情報 内容
NO.914010
すまこさん(女性/22歳)
2016/08/11 23:59:47
その作品展が有料なのか無料なのかわかりませんが、あなた自身はその作品を見たいのですか?自分が見たいか見たくないかで考えてはいかがでしょう?
もし、さほど見たいものでもなくただお知らせが来るから見に行っていたのなら今回は止めにしてみては?その後のご友人からなぜ来なかったといわれたら、適当に忙しくて忘れてた!いつも連絡くれるから待ってたけど来なかったからうっかりしてた!と言って残念がったらどうでしょう。

最近私が回答すると返事がないという現象が続いています。もし、気に障るような書き方でしたらぜひご指摘ください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.