悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > メンタルの弱さを克服したい

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191139 メンタルの弱さを克服したい
ふみさん(女性/25歳)
2016/08/14 06:12:24
現在、社会人3年目になります。
メンタルが弱いのが悩みです。

営業職なので、日々数字にも追われ、精神的にしんどいことがあります。
常に実績がランキング化されており、そのランクが落ちると悔しくて、出来ない自分にイライラして、そんな自分にまた落ち込みます。

また、仕事で上司に言われたことに精神的ダメージを受けてしまいます。

たとえば、上司の機嫌が悪いと大声で理不尽なことを怒鳴り散らしてくる。その上司は感情的になっているので、誰も手をつけられません。
お前、あんた、などの呼び方。
人格を全否定するようなことも言われました。
いきなり頭を殴る、腰を蹴る。冗談のつもりだったと思いますが、結構痛かったです。

モノを投げつけられたこともあります。

頭の中では、この人はイライラしているから、わたしにぶつけたいだけなのだとわかっています。
理解はしているのですが、自分が一生懸命仕事をやり遂げた時に、粗探しをして小言を言われたり、理不尽に他の方のミスをなすりつけられたりすると、悔しくて、悔しくて、目に涙が溜まります。

いつも、頭で理解していても、心が追いつきません。

職場の後輩たちや女性職員は、「あなたは優しいから、傷付きやすいけど、本当は人の気持ちがわかるあなたみたいな人がもっと上に立つべきだ」と言ってくださいます。

ただ、来年から一つ上の役職にあがる可能性もあるため、仕事内容的に優しいだけでは今後仕事は出来ないと思います。今よりもっともっと、強くならなければなりません。
せん。

元々男性の多い会社で、上司は40代以上の方が多く、若い女性社員と働いたことのない方ばかりなので、言い方がキツイのはしょうがないと思います。(同じ会社の若い女性社員は各々の理由でどんどん辞めていきます。

私が変わるしかありません。

職場の方に何を言われても(されても)動じないメンタルが欲しいです。
営業の数字が悪くても、すぐに切り替えて前向きに仕事ができる精神を持ちたいです。

どうすればもっと、メンタルを鍛えることができるのでしょうか。
経験して、耐えていくしかないのでしょうか。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。
アドバイスや皆さんの経験など教えていただけると、非常に嬉しいです。
コメント、心よりお待ちしております。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914071
私以外の意見にも同意しないでさん(女性/44歳)
2016/08/14 12:42:17
ERRORは血も涙もない極悪無慈悲な奴だな!!!http://web1.nazca.co.jp/ruchi/01.htm私にだけ批判するな!!!ERRORやERRORの賛同者にも批判しろ!!!

投稿情報 内容
NO.914062
近江さん(男性/34歳)
2016/08/14 07:26:16
経験を積み、その職場でいい成績を出している人の様な人格になるのがいいのでは。

でも、暴行されたり物を投げつけるとか、暴言や愚弄で人格否定のモラハラやパワハラは、シャレにならず罪でしょう。
訴えたら勝てそう。

そこで遣っていくには、自分もそんな色に染まり人格を変えるって事になるね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.