悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > お礼

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191155 お礼
りゅいさん(女性/24歳)
2016/08/15 16:44:44
職探ししてた頃に、友人から仕事見つからないようならうちの会社来る?他にあるならそっち優先して焦らんでいいよ。頑張り屋さんだし無理しないでね。無いようならおいでって職場の人も言ってるけどどう?と誘われた事あります。
その会社は私もよく知っててみんな良い人です。更に友人もいるとなると尚更安心です。
何より気にかけてもらった事が嬉しくて当時塞ぎこんでた心も救われて前向きになれました。
もし、仕事で迷惑かけたらと思うとプレッシャーもあったりその頃はバイトしながら別の分野の仕事探してて。少し経った後に決まりました。
良い職場と分かってるだけに断るのは本当に辛かったのですが断って良かったと思ってます。
お断りした時も逆に応援してくれて。今でも関係は良好です。
声かけてくれた友人と職場の人にお礼がしたいです。誘われてから数年経つのですが今お礼するのは変でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914116
満月さん(女性/63歳)
2016/08/15 23:03:27
辛いできごとは、それを乗り越えた後の平穏な生活を、決して当たり前ではなく有難いことだと気づく為にあるように思います。
あなたの不安だった日々は人の温かさを知るためのできごとだったのでしょう。
良い経験をしましたね。そのことによってあなたは人として成長したのだと思います。
これからもその気持ちを忘れないで頑張って下さいね。^^

投稿情報 内容
NO.914112
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/08/15 22:27:34
当たり前にした事に対し今さらお礼をすると中には、すぐしろよと言う輩もいるんですよ
ですからお礼は、前面に出さず友達に渡す気持ちで
暑いし冷たいものでも 冷えたデザート等持参し
友達をたずねる気持ちで多めに持って行きその節は、ありがとうございました。と感謝を述べてみる

友達に大変だと聞いたので残暑?暑中みまい?と称して持って行けばいいんですよ

投稿情報 内容
NO.914109
りゅいさん(女性/24歳)
2016/08/15 21:52:58
満月さま
そうですね。ありがとうございます。お菓子を持って、ふとたずねて行くのもいいですね。当時見つからないんじゃないかと不安もある中気持ちも暗くなってました。そんな中こんなにも気にしてくれる人がいると知っただけでも嬉しくて頑張れました。

投稿情報 内容
NO.914108
満月さん(女性/63歳)
2016/08/15 21:15:04
あえてお礼として何かするのではなくて、おいしいものでも買って「そこへ行くついでがあったので、みなさんで召し上がってください」と言って持っていくなり、お友達にことづけるなりして、さりげなく感謝の気持ちを届ければいいのではないですか?

きっとあなたの気持ちをみなさん受け取ってくださると思いますよ。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.