悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 振られました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191173 振られました
かずねさん(女性/24歳)
2016/08/17 08:03:26
好きな人に振られました。
初めて好きになった人でした。

4歳年上のとても優しい人で、あるとき告白され
でも私は過去に男性に酷いことをされた経験が
あり、すぐに返事ができず待ってもらっていました。

一週間後、
やっと覚悟を決めて、お返事をしようとしたとき
煮え切らない態度が辛いから他の人を好きになった
と言われました。

あまりにつらくて、ヒステリックに騒いでしまい
死ぬだのなんだの言って彼を困らせてしまいました。
そんなことしても相手の気持ちが戻るわけでも
ないのに、すごく騒いでしまって、、、
結局おわかれしました。
とは言っても、職場が同じなので毎日顔を合わせます。

なんとか吹っ切れようと色々試みましたが
目を閉じると相手の顔が浮かんでしまい
新たに好きになったという女の子に嫉妬して
しまいます。

こんな自分、かっこわるいし情けないです。
普段は明るいキャラクターで通っているのですが
彼の前で子供みたくぎゃーぎゃー泣きわめいて
しまったことも本当に後悔しています。

どのようにして気持ちを切り替えれば良いか
アドバイスいただけると嬉しいです・・・。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914206
死ぬなんて言うなよさん(男性/27歳)
2016/08/17 17:17:46
本当に、心の底から好きで本気の告白なら
一週間どころか、一ヶ月でも返事を待つよ。
少なくとも、僕は待ちます。

あっちこっちに候補がいて、手当たり次第に告白をしていたか
急に、怖気づいたから気が変わったのではないかな。

その程度の男だったんだよ。


投稿情報 内容
NO.914204
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/08/17 16:08:57
多分他に好きな人なんて出来てないです。
不当に待たされて怒ってると予想されます。

好きになった女の情報が無かったり、申し訳なさそうな様子が無ければ怒りで突っぱねにきてますね。

投稿情報 内容
NO.914201
silentさん(男性/30歳)
2016/08/17 13:56:07
>一週間後、やっと覚悟を決めて、お返事をしようとしたとき
>煮え切らない態度が辛いから他の人を好きになったと言われました。

冷静になってよく考えてみ。
「舐めてんのか?!」ってヤツだぞ。

告白の返事を待たされ、その間に別な人を好きになったとさ…
ヒステリックに、キレても当然だと思うけど…

面接の、採用・不採用の通知だってある程度の期間は待たされるだろう。


まぁ、そんなヤツと付き合わなくて良かったと思うよ。
付き合い始めても、3日で別な人を好きになったって言ったかもしれない。


今後も、どんな事でも冷静に客観的に物事を考えられる人になろう。
そんなバカに、おちょくられて死んでちゃ損だ。

ここも冷静に客観的に考えないとね。
何とか詐欺にも気をつけるんだよ。




投稿情報 内容
NO.914199
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/17 12:25:45
不快な気持ちにさせたこと、死を持って償おうと思います。

            ↑

そんなことで死んでなんとする?。。。生きよ!。

貴女は確かに幼い。。。されど、いい経験をしたと思い、明日に遠視せよ。
簡単には再起出来ないだろうが、人生とは挫折の連続でもあるんだよ。

一つの失恋で命を捨てるなど、生きることへの冒涜だから。

貴女にとって今が「最悪」であるなら、後は楽が待ってるだけ。マイナスに囚われるからその苦しみは拡大してしまう。。。

比較して考えよ。
そうしたら苦しみの位置が定まる。。。
こころの整理をなし、現実を見つめよ。。。

気持ちの変換によって悩みや苦しみは変えられるんだよ。。。
自己喪失した者は、優先順位が定まらない。

彼のことを諦められない貴女は、「捨てること」が出来ない人。
人はね、得ようとするから結果、全てを失うことにもなる。

失ったからこそ、「新たらしいもの」を得ることも出来るんだよ。

リセットして生き直すんだよ。

貴女はまだまだ若い、これからだよ。。。女の盛りは。。。

今回の失恋を軸に生まれ変わるんだよ。

「イイオンナ」になるんだよ。もっと、もっと。。。

自己実現とはね、「にもかかわらず」を挙げること。
絶えることは決して美徳ではない。感情をあらわに出して行動出来た時、達成感を得ることが出来るものなんだよ。
包括的解釈ではなく、限定的解釈で苦役を避けること。

弱いままのオンナで終るな。抑制型のオンナになるんだ。
そうすれば貴女だって強くなれる。
それが人の「品格」ともなるのだから。。。

失ったものに執着するな。既往不咎に生きよ。

貴女の今の失恋は意味があり、これから生きるための肥しとさすこと。
そうすればもっと素敵な恋に巡り逢えるから。。。それは確信するよ。

死のうなんて考えてはならないよ。。。

失恋を繰り返した時、それらを凌駕したなら、貴女はきっと男から羨望されるくらいにイイオンナになってるはずだから。。。

負けるな。自尊心を持て。自己がないと迎合でしか満足できなくなる。
それではいつまでたっても失恋の繰り返し。

オンナを磨くこと。。。

今の苦難を乗り越えられたなら、貴女はいつかきっと素敵な彼の胸の中で微笑んでいると思う。

そうなれるんだよ。。。必ず。

人生を諦めるんじゃないぞ。貴女の未来は明るい、そう確信するから。。。

泣くだけ泣けばいい。。。そして涙が枯れたら生まれ変わること。
何事も背定するんだよ。。。何事も。。。

そう解釈して生きよ。分かりましたか?。

辛かったね。。。でももう終ったんだよ。
次は新たな幕開け。。。新たらしいドラマの始まりだ。。。/笑顔、V

投稿情報 内容
NO.914198
社会人さん(女性/34歳)
2016/08/17 12:15:27

ははは。死を持ってとか…わめき散らすのと変わってない(笑)

はっきり言って、一週間で心変わりするならあなたのこと本気じゃないよ。そんな相手に執着するのは時間の無駄…。

軽い男に捕まらなくてよかったじゃない。次の恋に期待。

死んでる場合じゃないわよ。。がんばって。

投稿情報 内容
NO.914195
かずねさん(女性/24歳)
2016/08/17 11:12:53
おふたかた、コメントありがとうございます。

本当にその通りですね。
厳しい意見をいただくとは思ってましたが
まさに正しい意見で胸に刺さりました。

おっしゃる通りですので仕事は辞めようと思います。
もともと友達と呼べるような人間もおりません
でしたので、彼や皆様にご迷惑をおかけしたこと、
不快な気持ちにさせたこと、死を持って償おうと思います。

決断するきっかけをくださり
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.914191
匿名さん(男性/99歳)
2016/08/17 10:16:07
ガキかよ

よく恥ずかしくもなく喚きちらせるよな

乳児並みじゃん

みっともない

普通なら恥ずかしくて職場に行けないくらいだけど、男が相手だと幼稚で恥ずかしい行為をしても、見下されないと思ってるんだなぁ、女って…


投稿情報 内容
NO.914186
ダビデさん(男性/35歳)
2016/08/17 08:59:46
そんなもん、待たしたんだから仕方ない。でもその間に心変わりするような男いらんだろ。
で、ギャーギャーわめいたあんたをみて、その男もやめといてよかったと思ってるだろうよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.