悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 妻の氏での結婚

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.191179 妻の氏での結婚
ムーミンさん(女性/28歳)
2016/08/18 02:06:07
はじめまして。彼氏と結婚が決まったのですがどちらの苗字にするかでもめており、話が進みません。
私の苗字、家系は先祖代々同じ地域に住み、苗字としては地域ではめずらしく、父母が自治会等で役員をずっとしていることもあり、名乗るとすぐに父母のことをわかってもらえるような苗字です。わたしは地元の会社に就職したため、会社でも地元出身の人には父母のことや住んでいる地区までわかってもらえ、正直なところ、入社や部署の移動も父母のおかげで融通がきいています。ところがこの度、結婚で彼の苗字を名乗ることになると、苗字で気づいてもらえないため、融通がきかなくなってくる恐れがあります。
彼はやはり男性が苗字を変えるのは変だから、受け入れられないと言いますが、彼の感情論、世間一般的に少数派だからという理由のせいで、受けれたはずの恩恵がなくなってしまうことに納得がいきません。
どうにか説得する方法はないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914437
匿名さん(男性/99歳)
2016/08/22 11:10:54
出た、面倒臭いフェミ系女

独身でいりゃいいよ


投稿情報 内容
NO.914229
ピンタンさん(男性/47歳)
2016/08/18 07:53:11
夫婦別姓(事実婚)で
彼氏さんを説得するしか方法は無いでしょう。

事実婚でもメリットは有りますので上手く説得してみて下さい。
大きなデメリットは年金とか扶養の問題です。
あとはググって下さい。

投稿情報 内容
NO.914226
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/08/18 06:57:51
恩恵とか言ってるのが情けなくなります。
一人の人間として彼氏と結婚して自立してやっていく気持ちがないように思われる。
彼氏は婿?婿なら仕方ないと思うけど。
イヤなら内縁の関係でいいんじゃない?
婿が条件の彼氏を探すとか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.