悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > お金の管理ができない

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.191182 お金の管理ができない
みくさん(女性/17歳)
2016/08/18 09:16:51
↑のタイトル通りで私はお金の管理が出来ません。精神的なものもあるとは思いますがストレスが貯まるのと親のお金を盗み5000円など普通に取ってしまいます。親には、嘘をつき取ってないと隠し続けましたが昨日バレて相当言われました。これは一昨日になりますが買い物をしていて5000円も使ってないのに知らない?と聞かれました。私は、バレないよう財布に入れそんなもの知らないよと言いました。お母さんは、必死に5000円札を探していました。その姿を見て私がおかしいのかなんか笑えてきました。お母さんには、今度精神科に行くと言われ行くのですがこれは精神的なものなのでしょうか?後、今日誕生日なのですが貰ったお金も取りあげられています。そのことに対し、17にもなってうガキじゃまいし自分で管理すると言ったらお母さんからあんたはあっただけ使うからダメと言われました。今は相当イライラしています。4つ下に妹がいるのですが妹はきちんとお金の管理ができているせいかとりあげられていません。そのことに対しても妹のくせにとムカついて仕方ありません。後、高校の規則が厳しくそのことに関してもむかつきます。←厳しいから余計違反したいという気持ちあります。退学になろうともう人生どうでも良くなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914265
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/08/18 20:56:40
一人で暮らしてみろよ
絶対無理だ
どうせ1日で使って頭抱えるのがオチ

むかつく事は、誰でもできるしいつでもできる
なぜ誰でもできる事をするのかね?
たぶんたいして厳しい学校じゃないね
相当厳しかったら違反なんてしないよ
マジ死ぬレベルの厳しさじゃないからさ
そのレベルならできないって
どうでもいいなら退学すれば? そう学校から退学言い渡されて
わずかなお金握りしめ鞄一つで出ていきな 中卒で生きていけ!
大卒でも見つからないぞぉ 見つかるのかな?
出ていく勇気も無いし働く辛さも知らない甘ちゃんが軽々しく退学言うんかい?
高校生でバイト探すと中卒でバイト探すでは、違うんだぞ

投稿情報 内容
NO.914243
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/18 14:08:13
思春期ですね〜(笑)

何で思い通りにならないのか?
規則があるのか?
考えてみたらいいと思いますよ。

人を困らせて喜んでる場合じゃないです。

誰もあなたを困らせようとなんてしていないのですから
そんな人達を困らせて喜んでる場合じゃないです。


人の気持ちを考えられる大人になってくださいね。

投稿情報 内容
NO.914237
まさ☆ミさん(男性/25歳)
2016/08/18 12:57:12
大丈夫!
高校なんて一生に一度しかないけど、俺なんて2ヶ月で強制退学だから(・ω・)

けど、盗みはやめなよ

投稿情報 内容
NO.914232
Safariさん(男性/32歳)
2016/08/18 11:40:37
>お母さんには、今度精神科に行くと言われ行くのですがこれは精神的なものなのでしょうか?

「ストレスが貯まるのと親のお金を盗み5000円など普通に取ってしまいます」、こんな部分が、買い物や大人ならギャンブルやアルコール等々の依存症の原因になり得る兆候にも思えます。 医師ではないから、実際はどうか分かりませんがね。
悪い、いけないと分かっていても、やってしまうなら尚更に怪しいかもしれない。

一緒に住んでいる、お母さんが異変に気付き一度診察してもうというなら、ここは素直に診てもらいましょう。



>退学になろうともう人生どうでも良くなりました。

そう言った気持ちも、医師やカウンセラーに素直に打ち明けてみるといいかも。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.