悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相手としてどう思いますか

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.191197 結婚相手としてどう思いますか
るみさん(女性/35歳)
2016/08/19 12:52:19
良い点・好きな点
・顔が好み
・明るい性格・ポジティブ
・愛情表現豊かで私を好きだと言う
・生きる力はありそう

気になる点
・ヘビースモーカー
・幼い面(デリカシーのない発言、元カノの文句や過去の話を悪気なく話す)
・会話がかみ合わない(向こうが楽しそうに喋っていても、笑うところが理解できない)
・一緒にいるときの違和感や不安感
・29歳でピアスやアクセサリー(髪は黒く短髪)
・遠距離恋愛
・一緒に泊まるホテル代を出さない
・デート代は割り勘むしろ7:3で私が払う
・就活未経験?今は1年ほど前から父親の家業手伝い

悪い点が目立ちますが、根はいい人だし、態度が横柄とか性格が悪いということではないです。一緒にいて苦痛ではありませんが、会うたび楽しさは減っています。心から、信頼して安心していられるとは言い難いです。
遠距離恋愛なのですが、もし結婚となると職探しや引越し、環境の大きな変化などが出てきますので、障害も多く不安材料は山盛りです。
彼との結婚、どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914369
颯天さんへ さん(女性/35歳)
2016/08/20 14:19:26
ありがとうございます。

彼に対して、ぜったいないわーと思う時もあれば
私の元へ移住させて、稼ぎが少なくてもいいから何か勤めるところを探してもらって、私が大黒柱になってやっていこう
と思う時もあり気持ち不安定そのものです。
会って4回、まだ盛り上がっているだけの時期(それにしては盛り下がっているのか)にこう思って実行に移すのは不安ですよね。
ぜーったい後悔しそうだなーとも思います。
彼は東京生まれ東京育ち、私の地元はとある地方都市です。
県庁所在地ではあるので、ある程度都会ですし観光客もたくさん来るところですが…

やはり東京はレベルが違うので、こちらへ移住してきて馴染めるのかどうか?という不安もあります。
私も精神が強くはないので彼が苦しんだ時に支えてやれるかどうか。
連れてきてよかったのかどうか、とか。責めそうです。
明るくてポジティブで好きな顔の彼。
これだけでは厳しいですよね。
結婚するには。

投稿情報 内容
NO.914368
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/20 13:56:30

賛否両論あると思いますが…


結婚をしていたり、相思相愛の恋愛中に浮気をするのは当然御法度ですが、恋愛の端境期(はざかいき)に相手がオーバーラップするのは仕方のないことだと私は思います。

30代の女性は人生経験も積み、出来る男、出来ない男。頼れる男、頼れない男、倹約家なのか、ただのケチなのかを見抜いてしまいます。


また同年代の男も男の結果が出始め、粉飾は出来ず、夢物語を語っても夢物語になってしまう(笑)
夢を叶え始めてる時期ですからね男の30代は。

ただ精神年齢も女性に追い付き女性を見る目も養われます。

容姿より内面性を重視してきます。


ただ女も男も相手が飛び抜けて容姿が素晴らしかったら、目眩同然ですが。相手の言いなりです(笑)


だから30代の恋愛は互いに要求が高くなかなかまとまりません。

結婚も絡んでくるし…


σ(・_・)は
超美人で可愛くて、でもワガママで浪費家な何もしないキュートな子は恋人止まりです。

結婚という発想は全くありません。

どうなるかわかりませんが悔いのない決断をして下さい♪

good Luck(`_´)ゞ



投稿情報 内容
NO.914363
るみさん(女性/35歳)
2016/08/20 12:21:28
颯天さん、ありがとうございます。

ただ、沖縄の人ではありません。
わたしもその投稿、見たことはありますが(^ ^)

以前に比べると会いに行くのがそこまで楽しみではない気がします。
時間もお金も厭わなかったのに、最近はもったいないかなあと思ったりします。
連絡をしていると楽しいです。
LINEしてると会いたくなります。
会話も噛み合わない、セックスもそこまでいいわけではない、う〜ん。。。
久しぶりの恋愛だったので冷静な判断ができなくなっているのでしょうか。
次に会った時に自分の気持ちを確かめてみようと思います。

実は近場に新たな出会いもあり。
彼と真逆で安らぎを感じますし、人間的に安心感を感じる人です。
会話も楽しく無理なく自然体でいられる。
見た目は遠くの彼の方が好きですが。笑
新たな出会いを保険にしているみたいになるけど、、、
実際
気持ちが落ち着くのは事実です

投稿情報 内容
NO.914359
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/20 11:16:31

あれ!?

もしかして彼、南の島の人?


まだ悩んでいたんだね…

行くか 行かないか

彼が結婚する意志があるかないか

決断するしかないじゃん

彼の真意を確かめるべき

それから悩もう♪



投稿情報 内容
NO.914357
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/20 11:02:42

多分、貴方が彼に会いに行き、電車代(飛行機代)も貴方が払い、ホテル代も貴方が払う。食事代も貴方が70%払う。

普通、そのパターンなら食事や滞在中にかかる費用は彼が払うのが普通。

それでも貴方は彼に会いにいく。

嫌いになれないのは容姿が好みで脳はやめろ!!と言っているのにコントロールがきかない貴方のDNAが彼に反応してるから。

だから貴方はやめられないのだと思いました。

恋愛とは…

私の持論ですが、付き合い相思相愛になると互いに絶頂期を迎えます。

それから緩やかに降っていく…

絶頂期は互いに良い部分、悪い部分全て受け入れた結果、どう考えても別れる理由は見つけられず、また別れるという発想すらない。

互いに一日何回も相手を思い出し、美味しい食べ物を食べたら食べさせたいと思い、会ったら抱き締めたい、抱き締められたいと思う。

これが相思相愛の恋愛だと思います。

貴方達は残念ながらそうではない。

本命までのつなぎの彼と思うのも選択肢の一つだと感じました。

何故なら貴方は自分から別れられないから。


また恋愛と結婚は別物です。


どんなに惚れていても直ぐに仕事を辞めてしまう男、ギャンブル依存症の男、浮気癖がある男は共依存系の女性でなければ幸せにはなれません。

大恋愛をした奇跡の相手と結婚しても幸せになる確証もありません。

ピンと来なかった相手でも愛され、大切にされ常に守られれば、穏やかな温かい幸せに包まれます。


【結論】

話し合っても無駄だと感じました。

すみません m(__)m



投稿情報 内容
NO.914332
るみさん(女性/35歳)
2016/08/19 20:02:16
そうですね。自分でも書いていてダメな理由ばかりだなと思いました。
本当にダメだと思っているのか、ダメだからやめとけと背中を押して欲しくて悪い面を羅列しているのか、自分でもわからなくなってきました。
彼の写真を見ては、かっこいいなあ〜好きな顔だな〜としみじみ思ってみたり。それが愛なのかどうなのかはわかりません…。年齢が35であるということ、もし遠距離から結婚に向けて動くなら、職探しやその他もろもろ出てくる様々な問題が近距離に比べて大変であるということ、悩みが尽きません。
とにかく、彼と話すことですよね。

投稿情報 内容
NO.914330
ミーコさん(女性/19歳)
2016/08/19 19:14:04
迷うなら結婚なんてしないで!
ましてや子供なんて作らないで!
私は小さい頃から両親の喧嘩を見せられた末に
父に捨てられて傷ついたままです。

投稿情報 内容
NO.914329
満月さん(女性/63歳)
2016/08/19 18:57:26
これが、あなたの彼に対する思いだとしたら、人に聞く前に答えが出ているように思います。
あなたの文章では、第三者が賛成するような男性ではないように書かれています。
ただ条件が良くても失敗する結婚もあれば、条件が悪くても後で幸せになれる結婚もあります。
後者の場合には「愛」や「情熱」がなければ結婚には踏み切れないでしょうね。
どちらにしても人生の岐路に立った時にどの道を選ぶのも自由ですが、その責任は自分が引き受けるものです。

しっかり考えて後悔のないようにね。^^



投稿情報 内容
NO.914328
るみさん(女性/35歳)
2016/08/19 18:52:29
お二人の方、アドバイスありがとうございます。

勢いで付き合ったのもあるので、付き合った瞬間から結婚に後悔と不安を感じたのを覚えています。容姿がとてもいいこと、遠くても私がいい、私を好きだといってくれること、明るい性格、このあたりが彼と関係を絶てない理由です。だからと言って私が地元を離れて彼のところへ行こうとは到底思えません。勝手ながら、もし彼が私のところへ来てくれると言っても支えきる自信がありません。毎日連絡をとっていて、楽しいですし、会いたいねとかもお互い言ってるんですが。このまま続くと情が深くなってよけい別れにくくなりそうです。かと言っていま、別れる理由もない…。
障害を乗り越えてでも一緒になりたい!と思うには、やはりその不安を凌駕するだけの好きな気持ち、愛する気持ちがあると思うんです。まだそこまで至ってない時は、結婚に向けて話を進めるのはやめておいた方がいいですよね。

投稿情報 内容
NO.914326
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/08/19 17:44:46
そっくりそのまま聞いてみな、そしてその反応をみて決めたらいいよ。

投稿情報 内容
NO.914318
partsさん(男性/35歳)
2016/08/19 14:33:35
>心から、信頼して安心していられるとは言い難いです
>障害も多く不安材料は山盛りです。

上記の様に思われているなら、その方との結婚は無理なのでは?
ウィークポイントのない、完璧な理想な人などいないと思いますが、信頼できていないとなると、どうしてその方なのですか?と問いたくなりますが…


誰にでも、ウィークポイントはあると思いますが
妥協とは言いませんが、そこを補って余りあるくらいの魅力や相手に対する好意が無ければ無理ですよね。
結婚前の、恋愛期間中くらい、その人でなければダメとか、その人が最愛の人だと思えてない時点で無理では…

でも、何も知らない他人の回答なので、ご自身の判断でお願いします。
人は、何かを切っ掛けに変わる事もありますからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.