悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 体力がない

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.191244 体力がない
運動音痴さん(女性/30歳)
2016/08/23 15:59:05
来年職業訓練学校にいくために体力をつけたいのですが、今まで無職だったので体力がおちてしまっていて、今からでも筋トレやジョギングをしたいのですが1日に何回やればいいのでしょうか?本を図書館で借りたのですが、筋トレの種類が多すぎてどこからやったらいいのかわかりません。ジョギングも今日から1日5分走ろうと思うのですが、効果が現れるか不安です。ジムに行くお金もないため家でやりたいのですが、どうやったら体力つきますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914513
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/24 00:31:26
@よく食べ、よく飲み、よく寝る。
A洗車はスプレー洗車よりも、カーシャンプーとスポンジでボディー洗い、室内に掃除機をかけ、ひと月かふた月に一度はワックスがけ。これだけでもかなりの体力作り。
B部屋掃除、お風呂掃除機、トイレ掃除、アイロンがけをまめに行う。家中が綺麗になり気持ちがいいだけじゃなくて体力作りにも一役。精神面も爽快になる。
Cラジオ体操を正しく行うと汗ばむそうです。早朝、テレビで放映される体操を録画しておいて真似しながらやるとかなり効果的な体操になります。
D縄跳びを3分間やる、階段を上り下り、買い物は徒歩でなど、お好みに合わせて。
E笑う門には福来たる〜。免疫力アップ。
F要するに、栄養、運動、休養。快食、快眠、快便。


投稿情報 内容
NO.914496
eさん(男性/30歳)
2016/08/23 16:09:43
先ずは、食事から見直しバランスよく食べる事と…
規則正しい生活をして、睡眠時間も考えるといいですよ。


筋トレは、基本的には下半身ですかね…
あとは、体幹筋を鍛えるとか…

でも、初めから頑張り過ぎると続かないでしょうから、出来ることから始めてみるといいのでは。
ジョギングもいいけど、はじめは30から60分くらいのウォーキングからでも良いのでは。

どんなに鍛えても、学校も仕事も始めは凄く疲れたりキツく感じるかもしれません。
柔軟に、順応してくださいね。

トレーニングも、暑い時季は気を付けてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.