悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 花嫁の手紙

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.191253 花嫁の手紙
アオさん(女性/26歳)
2016/08/24 18:14:01
2週間後に結婚式を控えています。
両親への手紙を書き終えたのですが、不安です。

私には、体が弱かったとか、部活や勉強を励ましてもらったとか、
劇的に感動するようなエピソードがありません。
大きな病気もしたことがないし、部活も勉強も平均で、
親から叱られたことも褒められたこともありません。

私としては、これまで大きな病気をせずに生きてこられたこと、
何の不安もなくごく普通に生きてこられたこと、
勉強も部活も静かに見守ってくれたことに大変感謝しているので
そのことを素直に伝えるつもりでした。
もちろんエピソードも交えてです。

プランナーさんが手紙をチェックしてくれるというので、見てもらったところ、
「少し弱い」というようなことを言われました。
嘘を書くわけにもいかないし、どうすれば良いかわかりません。
アドバイスお願い致します

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914548
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/24 18:34:40
それは・・・。
プランナーさんのチェック通らないとダメなのですか??

弱いって・・・。
何か、大きなお世話って言うか
手紙は、その場の演出を狙って書く物でもないと思うんですけどね・・・。

素直な気持ち、今まで言えてない気持ちを素直に伝えるものだと思いますよ。
それが一番親にとっても嬉しいでしょう。

感動する演出狙って書いても
逆に『何か違う・・・』
っていう違和感になる気がするのですが・・・。

自分のありのままの気持ちで十分だと思いますけどね。
チェックは無視できないのでしょうか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.