悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 誤解されました

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191261 誤解されました
K子さん(女性/23歳)
2016/08/25 01:29:48
この状況をどう思いますか。※とても長いです

とあるsnsで知り合った男性との話です、相手の男性は10代後半で私は少し年上です。彼はsnsでライブをしてる人でした。
最初、彼からライブ中に通話に誘われました。終始照れてしまいうまく話せず少し暗い子に見えたかもしれません。

けど彼から話の途中で、俺は君を好きになるけど俺の事を君は好きにならないでくれと言われました。なんで?って聞きましたがその時理由は言ってくれませんでした。だけど私は好きだよーとか、ついタイプだったし言ってしまいました。

その後彼がsnsでライブ中、友達に「すぐ好きだとか言う女が重くて嫌い」「ヤンデレ苦手だ」とか通話で愚痴っているのを見てしまいました。このsnsは公共なので誰でも見れるようになっています。友達が見てるかもよ?って言ったあと彼は「見てなきゃそれでいいし、見てたら理解するからこれでいいだろ」と。
私のことかな?と思いショックでした。
でもはっきりわからなかったので気にしないで彼に話しかけました。そのうち良い感じになってきたんですけど…

ある日メールで私は彼に自分の好きなネット上の下ネタ系記事をふざけて見せてしまったり、ツイッターで前彼氏との会話とかを見られてしまいました。

それからすごく態度冷たくなり、怒っているようでした。

申し訳なく思い、私は良ければ通話したいと言い腰を低くして彼を気遣って待ってました。ですが無視されました…

それどころか、今度はsnsのライブ中ではっきりと私がヤンデレの疑いをかけられ、趣味と親や私と女友達のことまで散々バカにされました。ビッチ、気持ち悪い、汚い女とまで言われました。彼の女友達も一緒にバカにして笑っていました。
私はその場にいませんでしたが聞いていたので不快になりsnsを離れました。他の観客は凍っていました。

事実無根だしなんでここまで言うのかと疑問を感じていたら、ちょうど私がいたとき別のヤンデレ女性にメールでつきまとわれていたらしく、私の事もヤンデレではないかと勝手に疑われていました。
でも時が経ち誤解が解けたらしく、彼がsnsに私が参加していないこと気づきメールで呼び止めに来ました。
後々私が聞いたところ彼は異性恐怖症でした。
その原因がヤンデレ女性にストーカーされたことだそうで、過敏になっているようでした。だから好かれるのが嫌だと。

こうなら最初に話してほしかったですし、誤解されて一方的に陰口叩かれた私は腑におちません。しかも皆が見ているところで。

嫉妬もあるか知らないですが、なんかひどすぎませんか?たしかに私も彼を怒らせるような軽い感じの女に見せて悪かったなと反省しています。

なので大事にせず通報はしなかったけど、侮辱に匹敵するほどの事を言われました。誤解が解けた後、彼は一回謝りましたが何事もなかったかのようにふるまっていて私に対しては今後は友達として接したいと言ってきました。

でも上記の事で私はもう彼への愛が冷めていました。
勘違いはなはだしい!と。冷たくするばかりで陰口を叩いて、個人でも通話に応じてくれずに勝手に私をヤンデレビッチだと思い込んで無視していたこと。

そう思って嫌いになったのなら気にしないで興味のない普通の一観客として見てほしかったです。結局そうなりましたけど。

思い出したら嫌いになったし、一応戻りましたがまたライブ中変な空気になったので離れました。彼とも縁を切りました。
でも悲しみが癒えないです…辛かったです、泣きました。

長い間私の愚痴を聞かせてすみません。
過去はもうしようがないですが、ここにどうしても吐きたかったんです。聞いてくださってありがとうございます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914666
K子さん(女性/23歳)
2016/08/27 13:53:08
優しい時間さんへ

相手を見極めるのがいいですね。ついついその場の雰囲気や、
外見にとらわれてしまいました。
彼にもいろいろあるのかもだけど、素直に愛を受け取ってくれる人でないと恋愛は難しいと思いました。今後そんな人に出会えるよう、自信をもっていきます。

投稿情報 内容
NO.914664
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/27 12:39:59
「ヤンデレ」、「ビッチ」、「気持ち悪い」、「汚い女」、「ストーカー」。。。素晴らしい言葉のオンパレードだね???。

そこまで貴女は彼に思われるような女性かな?。。。

少し傲慢だね、彼は。。。なんか包容力に欠くね。。。。

いい娘じゃないか?。。。素直に好きって言えるなんて。。。

「かわいいオンナだよ」。

彼は自分がロックスターでもあるかのように自惚れているのかな?。。。

男として希薄だと感じました。

貴女もまだ、お若いから男の査定が「ルックス」や「ムード」に感化さるようなところが、大きいのだろうが、男は「寛仁大度」だからね。。。

そこのところを今後は斟酌なさるように。

オンナをいざという時に守ってくれる男は、そういう男性だから。。。

そこにオンナのやすらぎがある。こころの平和がある。。。

今回のことで、排他的とならず、「貴女に相応しい彼」を見出してください。自暴自棄になったらダメだよ。オヤジからすれば、貴女は素敵な女性だから。。。自信を持つんだよ。

今度は素敵な彼と出逢えるよう祈ってるよ。それじゃね。。。V

投稿情報 内容
NO.914609
K子さん(女性/23歳)
2016/08/26 00:48:46
優しい時間さんへ

そうですね。たぶん彼は自分がひどいことを言ってしまったから、私との恋を断念したのかもしれません。最後はたしかに同情は少しありましたが、恋してた私にかける言葉ではないなと。
怒っていたわりに最初の言葉通りなら、しょうがなかったといえばそうなんですが悲しかったです。
まだ若いしこんな失敗もあるんだなと思いました。

悩みを聞いてくださってありがとうございます。感謝しています。

投稿情報 内容
NO.914585
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/25 17:07:26
私に対しては今後は友達として接したいと言ってきました。

              ↑

オトコとオンナにとってこれほど「醒めた」言葉はない。

男と女...友達になってなんとする???。

でも友達はいる。。。それは幼ななじみや、学生時代の仲良しなら。。。
それとは違う。。。これから恋人ともなろうかという時に、この言葉は、否定と自覚なさること。決してエフェクティブな答えでない。

あまりにアンラーニングで「さようなら」に匹敵する言葉。

辛いだろうが、もう彼のことは断念すること。他の方に遠視。

彼は若いんだろ???。。。なのに貴女を友達と認識した。
そこには同情はあるにせよ、恋においては冒涜。

そんな男も女もいらないね。。。むしろ惨じめ。

昔、「或る日突然」なんて唄があったが、それは友達でいながらもこころの中ではずっとお互いに意識し、恋慕に耐えてきて、或る日、男女の恋に変化したという唄。。。
それならとてもウインウインでいい話。

でも貴女の場合は違う。。。「フラれ言葉」と認識すること。

大丈夫。。。また恋は巡るものだよ。。。まだまだ若い。。。これからだ。

本当に愛されるような素敵な彼を見つけて、生きる素晴らしさを満喫なさってください。
先発の環状線の電車には乗り遅れたが、次発の電車はついそこまで来ています。恋とはそういうもん。

いつか大好きな彼の胸の中で抱かれて、涙する時が必ず来ますからね。。。

元気出すんだよ。。。人生はそう簡単に貴女を裏切らないから。。。V

投稿情報 内容
NO.914573
K子さん(女性/23歳)
2016/08/25 14:25:46
Jさんへ

そうですね。ネットだと誤解とか生まれやすいですからね。
気を取られていた時はわからなくなってました。
リアルでの人間関係にもう少し目を向ければよかったなと思いました。

回答してくれてありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.914570
Jさん(男性/30歳)
2016/08/25 10:20:17
自分は、そのライブ配信などは無知で何なのか知らないけど、それで稼いでいるの?

商売でも、そうでなくても
エンターテイメント的な、プロ意識みたいなものを持ち無用な感情移入は無しにしないとね。

文字だけに比べたら、情報量は多いかもしれないけど
誤解が生まれる事は多いでしょう。

やっている事は、テレビやラジオの放送に似ているのに、実際は自宅で寛ぎ友達とのやり取りみたいな心理もあるだろうし、異質だと思う。

現実の世界で、年齢性別を問わず多くの人とコミュニケーションできる能力を増すと、変わってくると思いますよ。
恋愛感情は、リアルに接点があり心の通った間柄の人を対象に。

投稿情報 内容
NO.914562
K子さん(女性/23歳)
2016/08/25 01:44:48
追記:ライブとはライブ配信の事です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.