悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > クラスにいると息がつまります…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.191269 クラスにいると息がつまります…
ねこさん(女性/15歳)
2016/08/25 21:45:01
私には、クラスで心から仲が良い友達がいません。他クラスにはまあまあいます。親友もできました。
入学当初、ずっと一緒にいた人がいたのですが、相手が嫌な態度をとってきて、6月ごろからその人と一緒にはいないようにしました。というか、離れました。そして、クラスで一人だと、お弁当の時とか、学校行事で困るので二人のグループに入らせていただきました。でも、二人は親友といって良いほど仲がよく、間には入っていけません。お弁当の時、二人が話してることがよくわからないのでいつも聞いているだけです。
今日は訳あって三人ではなく二人で食べていたのですが、相手がボケかツッコミかどっちかという話になったので、その子に「私はどっちに見える?」って聞くと、「うーん、ねこちゃんは何があっても冷静に対処しそー笑っ」と言われました。普段からにこにこと笑って静かにいるから、やっぱそう思われるかー、と思いましたが悲しく感じました。

小さい頃から親にもおとなしい、はっきり物言いなさい、とよくいわれてきましたが、性格ってすぐには変えられません。自分でも、だまってないで話そうと思いますが、できません。夏休みが終わり、学校が始まったばかりですが、すでに心がズタズタです。胸が苦しいです。
休み時間では二人のとこには全く行かず、次の時間の用意とかをして、トイレで時間潰して教室で長い間座らないようにしています。今のクラスが辛いです。
回りの人の目が気になります。
私はどうしたらいいのでしょうか。お弁当と移動だけ、二人グループにいるのはやっぱり変ですか?でも、気を使ってしまいます。学校に行きたくなくて、毎日頭痛がしてます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914607
満月さん(女性/63歳)
2016/08/26 00:28:38
人生にはね、何度かそういう時があるものですよ。
なんか居心地が悪いというか…。
でもそこを動けないみたいな時がね。^^;

それでも時間は過ぎていくし、状況も変わっていくのですよ。
時とともにあなたの環境も変わっていく。ずっと同じではありません。^^

もし今がすごく幸せでも時を止めることはできないし逆もそう。
あなたの「今」が幸せではないと思うのなら、それはあなたにとっての人生のお勉強の時間なのです。

あなたは他のクラスにお友達もいるようですし、今のクラスでも嫌われてはいないようです。
二人グループの人たちもあなたを嫌いではないようですね。
もっと自分に自信を持ってもいいと思いますよ。今はたまたまそんな状況なだけでしょう。

とりあえずはその二人グループといればいいと思います。
そのうち、心が通じ合えるかもしれないし、そうでなくても時をやりすごすことができるでしょう?

その二人に対して友達になる努力はしていますか?
心が通じ合えば二人グループが三人グループになることだってありますよ。
他の人に対しても自分から心を閉ざしてしまわないで、もっと自分の弱みを見せたりオープンになって人と接してみたらどうかな?
そんなことをやってみることが今回の宿題なんじゃないかと私は思いますよ。

きっとそれが未来のあなたの役にたつ経験になることでしょう。

めげないで頑張ってみてね^^



投稿情報 内容
NO.914604
いっすんさん(女性/24歳)
2016/08/25 23:19:39
わたしも高校の頃
心から仲のいい友達が一人もいませんでした。
文化祭も体育祭も修学旅行も
全然楽しくなくて
本当に嫌でした。

やっぱり若いと友達関係に悩んじゃうんですよね

高校を卒業して専門学校に
入ったら自然に友達が出来ました。
冗談を言い合って笑いあったり
時には悩みを打ち明けたり

そして数少ないですが
今では会社に仲のいい同期も出来ました。
お互い仕事の愚痴を言い合ったりして
仕事モチベーションあげてます。

わたしもおしゃべりはとても苦手だし
はっきり言えません。
でもこんなわたしでも
友達でいてくれる子もいます。

主さんも他のクラスにはちゃんと
心からの友達がいるんだし
それは主さんだから友達になったんだから
飾らずにありのままでいれば
いいと思います。

わたしも今でも自分の性格はコンプレックスがあるので
人のことは言えませんが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.