悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 異性の家族

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.191284 異性の家族
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/27 17:42:09
悩みではありませんが、異性の家族に対する愛情って、同性の家族に対する愛情とは違った現れ方や強さってありますよね。皆さんは経験上、どう思いますか?
例えば僕の経験で考えると、母親は息子が可愛いといいます。息子のお嫁さんとの確執は永遠の問題だと聞いたこともあります。
父親は娘が可愛いといいます。娘の結婚の時に父親は涙を流します。
昔、祖母から聞いたのは、女の子は父親に将来の夫の理想像を求める、男の子は将来の妻の理想像を母親に求めると。
お兄さんのいない女子が友達の優しいお兄さんやカッコイイお兄さんを見ると、私もお兄さんが欲しいと羨ましがります。
お姉さんのいない男子が、友達の綺麗なお姉さんを見ると、いいなあ、と羨ましがります。
僕の妻も、歳下の男の子を見ると、ついついかまってしまい、自分に弟がいたらこんな感じかなあといつも思ったそうです。
僕も妻と一緒にいて、自分にお姉さんがいたら、こんな感じかなあといつも思います。ですから、今だに妻のことをお姉ちゃんと呼んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914698
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/27 23:47:15
追記です。
思い出しましたが、以前年配の方が話してたのですが、「娘って父親に優しいんだよなあ」。また、重病に伏して回復した男性とその先輩の会話が、「娘さん、お父さんのためにかなり心配して介護とかもやってくれたでしょう?」「はい、娘にはかなりいろいろ世話になりました。」
それから、女性は、女性同士なら容赦しないけれど、相手が男性なら手心加えると。
女性だけなら、必ず、戦争起こしているとも聞きました。
他人とか家族とかは問わず、男同士、女同士よりも、男女の方が引き付け合うようにできてるんでしょうかね?

投稿情報 内容
NO.914681
報告さん(男性/19歳)
2016/08/27 18:44:05
規約はそうなってますが、疑問・質問、アンケート、テレビの話題、芸能人の話題、これらも全て悩みに該当する内容でなければならないということになりますよね。悩みに関するアンケート?テレビに関する悩み?芸能人に関する悩み?それらに該当する悩みって例えばどんな投稿になりますか?
それらのコーナーでの皆さんの投稿内容は悩みではなく、幅広い話題の交換であったり、共感であったりするようですが、そのあたりをどう説明しますか?

投稿情報 内容
NO.914679
姉ちゃんのパンツ野郎さん(男性/24歳)
2016/08/27 18:18:13
自己主張や報告みたいな
そう云う事はさ、TwitterやBlogでやろうよ。

それか、本当に大学生なら論文でも書いたら良いさ。

禁止事項
4.悩み相談の趣旨と離れた発言や雑談スレッド

に該当するかもね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.