悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > ロックバンド

アンケート

投稿情報 内容
NO.191285 ロックバンド
バンドマンさん(女性/32歳)
2016/08/27 19:29:05
海外とか日本でもカッコイイロックバンドが沢山いると思いますが、Xジャパンとかガンズ エアロスミス ルナシーなど

自分がバンドを組むんだったらどれをやりたいですか?

ボーカル ギター ベース ドラムなどありますが。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914751
ひとりさん(女性/20歳)
2016/08/29 23:06:10
こんにちは

私はベースがやってみたいと思います
ベースの低音がなんとも心地よくて好きです

投稿情報 内容
NO.914745
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/08/29 21:04:54
主さんはバンドをやっているのですか?

私は「自分がやるならボーカル」と書きましたが、学生時代は「やるならギター」って思っていました。中学卒業時に、親にフォークギターと教則本を買ってもらったものの、すぐに「自分には無理」と断念。アリスが使っていた「モーリス」のフォークギター、唯一弾けたのは、何故かさだまさしの「関白宣言」のイントロだけ?!(・◇・;) ?

夢の旅人さんが言っておられるラウドネスの高崎晃やヴァン・ヘイレンのエディ…彼等の指は人間の指じゃないっ!どうしたらあんなことができるのか?って思います。 

投稿情報 内容
NO.914740
夢の旅人〜海人〜さん(男性/46歳)
2016/08/29 18:41:07
俺はリードギター担当だった

もう何十年も前の話でガキの頃だった

文化祭などで女の子にキャーキャー

それは持てたもんだった

高崎晁が率いるラウドネス

ツインリードのアイアンメイデン

コーピーして楽しんだもんだ

ヴァンヘイレンのエデイに手を出し俺のギター人生は終わった

ギターをぶち投げた

俺にはギターの素質などは無い

旅人で良いんだ…



投稿情報 内容
NO.914738
ノン本物→優しい時間さん(女性/51歳)
2016/08/29 16:55:20
主さん、1レスお借りします。

スージーのライヴ、良かったですよ。子供の頃に憧れた人が目の前にいる…夢見心地でした。驚いたのは、私が着けていた三日月形のシルバーのペンダントと全く同じ物を、彼女が着けていたことです。通販で買った安物でしたが、現実とは思えませんでした。

ジョーン・ジェットやリタ・フォード…懐かしいですね。ジョーンはブラックハーツを率いて「アイ・ラブ・ロックンロール」なんてヒット飛ばしてましたね。又、「摩天楼は薔薇色に」とかいう映画で、マイケル・J・フォックスと共演していたような…。リタはメタル寄りで、大ヒットこそ無かったけど、女性でああいう音を出せるのは凄いと思いました。

SHOW-YAも武道館で見ました。恵子姉さん、ハンパなくカッコ良かった♪今でもバリバリやってて、私より1才か2才年上なのに、相変わらずカッコ良く、憧れてます。


主さん、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.914727
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/28 23:08:43
ノン本物さん。。。コメントありがとう。。。。

主さんのスレを借りてすみませんが、ノンさんヘのコメントお許しを。。。

ノンさんもS・クアトロご存知だったんだ。。。。
当時、女性ロッカーの草分け的存在で小さい身体にも関わらず、ベースギターをブンブン鳴らして格好良かったですね。。。

「キャン・ザ・キャン」って知ってます?。。。

初めて聴いた時、この女は何者か?って思い、音楽誌をのぞけば、かわいい女の子。。。その子が男どもを配下にレザースーツ着て女王様気取り。
インパクトありましたよね?。
当時、同僚の女子らもS・クアトロに憧れてB・ギターをブンブンいわせてました。

その後頃にアメリカから「ランナウェイズ」。。。
ガーターの下着姿で「チェリーボンブ(悩殺爆弾)」。おったまげたね。
その辺からかな?、女の子らのガールズバンドがいっぱい出だしました。

あの日本の「リリィ」さえ、B・ギターを抱え感化されてました。

その後、ランナウェイズは解散しましたが、メンバーのリタ・フォードやジョーン.ジェットは80年代、アメリカの音楽界を席巻してましたよね。。。

いい時代でしたね?。。。

ノンさん?Sクワトロのコンサートよかったですか?。。。
オヤジは生の彼女は見てないのですが、観てみたかったです。

そうそう、それから後に日本でも「ショーヤ」なんかがいましたよね。
あれもそんな影響下なのかな?。。。(本人らはカルメンマキのファンだと言ってたような?)
オヤジはボーカルの寺田恵子のファンでした(恥笑)。

ノンさんなら分かりますよね?。。。

このようなお話、貴女と出来てよかったです。
また、お話することあればいたしましょうね。。。

/ベイシティーローラーズ、クィーンファンのノン様へ

投稿情報 内容
NO.914718
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/08/28 19:28:40
優しい時間さんが、スージー・クアトロやランナウェイズの名前を出しておられるのを見て思い出したことが…

私が小学校高学年の時だったと記憶していますが、革のツナギを着てギター(確かベース)を持ち、男のバンドメンバーを従えて歌うスージーが凄くカッコよく見えたっけ。日本酒のCMにも出ていて、バックに流れるのは彼女の歌う「ロキシー・ローラー」(サケロック)だったなぁ。

私が成人してから、渋谷のライヴハウスに彼女が来るのを知り、最前列でかぶりつきで見ました。結構な年齢だったろうに、相変わらずカッコよかったっけ。

ランナウェイズ…子供の頃はわからなかったけど、彼女達、ガーターベルト等の下着姿だったんです。今考えると、ちょっと凄いΣ(-∀-;)

投稿情報 内容
NO.914699
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/27 23:52:23
貴女はバンドをやってるのかい?。

気持ちいいぞ、、、大勢の前で演るのって。。。

オヤジは大学の頃、ロックバンド演ってた。。。
ボーカルとサイドギターを。。。

でも演るならやっぱり、リードギターだね。。。バンドの花形だから。

間奏のギターソロの時は、観衆はエキサイトするからね。。。声援もひときわ大きい。

当時はバッドカンパニーやローリングストーンズ、ザ・フーなんかの曲をコピーしてた。(エアロスミスはデビューしたての頃だった)。

ガールズバンドいいね。。。そういえば当時、スージークアトロやランナウェイズなんかがいたな。

頑張ってね。。。

投稿情報 内容
NO.914697
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/27 23:33:50
全部です。

投稿情報 内容
NO.914686
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/08/27 20:40:44
どれがやりたいか?って聞かれりゃ、そりゃ、ボーカルだわ♪目立つの大好きだもん(*´∀`)♪ドームでなくてもいい、武道館でいいから、シャウトしたら気持ちイイだろうなぁ\(^o^)/





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.