悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 颯天さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191286 颯天さんへ
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/27 20:23:35
颯天さんの他の方への投稿を読んでいて、教えて頂きたいテーマがありますのでよろしくお願いします。

それは、僕が以前に抱いていた悩み(ひょっとしたら今でも抱き続けている悩みで、自分では解決したように思い込んだり悩んでないと自分に暗示をかけているだけなのかもしれませんが)について再考し始めました。

颯天さんが他の方に寄せた回答を読んでいて、以前そういう悩みを抱いていた自分は特殊な人間だったのではなく、人間が陥りやすい普遍的な悩みだったかと考えるようになりました。

颯天さんのご回答を要点のみ抜粋させていただきます。
「過去に何人とセックスしたか、これがその女性によっては罪悪感となって…それを知った男性は、それが死ぬまで忘れない記憶となる…自分の背負っている秘密の十字架が重いので亭主、彼氏に告白して軽くなりたいという心理も多分にある…聞いた方は気分のいい話ではないので絶対に忘れない。」

大抵の女性は、今の彼氏や旦那に出会うまでに、それなりの出会いがあり、恋愛があり、性行為があり、これは普遍的なものかと。しかし、それは将来の彼氏や旦那にとっては、
「死ぬまで忘れない記憶となり、気分のいい話ではないので絶対に忘れない。」

女性にとっては、背負っている秘密の十字架が重いので亭主、彼氏に告白して軽くなりたいという心理も働く。」

上手く言えませんが、男女が今が幸せで当たり前のように営んでいる行為が「罪悪感」となり「十字架」となり「絶対に忘れない」恨みとなる。

相反する二つの普遍性の中に男女は生きている。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914746
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/29 21:12:37
ご回答ありがとうございます。
素敵な恋に「後悔」も「罪悪感」も「羞恥心」もないということですね。それにしても、女性は自分の経験人数を少なめに言うのはなぜでしょうか?素敵な思い出なら堂々と、むしろ自慢げに多めに言えばいいものを(笑)。
それから、男性と行為したことを長年忘れてて、何かの拍子に思い出し「そう言えば、そういうことも、あったっけ」なんてのは、結局は遊び程度の交わりだったと言う事ですか?

投稿情報 内容
NO.914723
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/28 21:47:36

一番の問題は少し前までは離婚後300日以内に産まれた子供は必ず別れた御主人の戸籍に入れなくてはいけないということです。


別れた御主人にしてみれば、とんでもないことでDNA鑑定すれば我が子でないことは確認取れますが、それでも子供は前夫の戸籍にしか入れません。

戸籍に入れれば扶養の義務を法律的に負います。他人の子供でも。


だから前夫が訴訟を起こすか、別れた妻が前夫の子供ではないので戸籍から抜くという訴訟を起こさなくてはいけません。

だから少し前までは戸籍のない子供達が沢山いました。

母子手帳もなく、保険証もない。そして日本人の証明がない。


とても可哀想な子供達です。


子供は親を選べないので子供に罪はない。

確かに何も考えず妊娠した、させた親の責任です。


独身男女には何ら規制は必要ないと思うし、付き合う定義も決められないと思うので現実的に貴方の発想である一定期間交際を禁止する法律制定には無理があります。

それに誰も法案に賛成しないでしょう…



勢いでエッチした。
騙されてエッチした。
半強姦的エッチされた。
は罪悪感や後悔の念にかられる女性もいると思います。

上手くいっていた彼氏とのエッチの思い出に羞恥心も後悔もないでしょう

素敵な思い出だけです。
人間はいい思い出だけが残るようにできていますから(笑)


投稿情報 内容
NO.914712
匿名さん(男性/19歳)
2016/08/28 13:27:12
自分のこだわりは他人から同意や共感を求めるものではないということですね!それぞれ自分の中で処理すればいいことだと。わかりました。

それと、まだ、質問があります。
女性の中には過去の異性関係に罪悪感を感じる女性っているんですか?
女性は過去の異性との行為は後悔はしないけれど、過去の行為を他人に知られることには羞恥心を抱いたり極力そうなる事を避けようとするものだということは最近分かってきましたが…。してきたことがしてきたことだけに羞恥心を感じるのは分かりますが、罪悪感を感じる女性っていたのですか?

話は変わりますが、離婚した女性は一定の期間を経なければ次の結婚はできないと聞きました。その理由は前夫の子供なのか、現在の夫の子供なのか分からなくなってしまうためだと。
それなら、男性と別れた女性も一定の期間を経なければ次の彼氏との交際も結婚もしてはいけないということになりますよね。なぜなら、もし妊娠してしまったら、元彼の子供なのか今の彼氏や夫の子供なのか分からなくなってしまいますから。
離婚女性にはにはそういう規制があり、独身女性にはそういう規制がないのは矛盾しているように思えるのですが…。

投稿情報 内容
NO.914704
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/28 09:06:02

心底惚れた女から、今まで3人の男と付き合い、5人の男とエッチしたと言われればその言葉は一生忘れないでしょう…

また聞いて気分のいいものでは決してない。

だから私は女性に対して決して聞かないし、言わない。


ただ私と貴方が決定的に違うのは付き合う前に他の複数の男と付き合った、寝た事実が愉快な事実ではないけれど、たいした問題ではないということです。

そんなもん、綺麗に洗えば元通り♪という感覚です。


私にとって20人の男と寝て1回堕胎をした事実が結婚への決断への妨げにはなりませんし、それが一生引きずる悩みにもなりません。


これは性に対する価値観の問題で貴方がこだわるのならそれは仕方のないことです。


人それぞれこだわりはあると思います。


私が絶対に受け入れられないのはキスする時、目を開けてる女性。


はっ!? ( ̄▽ ̄;)

と思うでしょ?

何くだらないこだわり!?
ありえないと思うでしょ?


でもそれは私にとって、とても生理的に不愉快な行動なんです。


床屋の女性理容師が言っていました。

2割のお客さんは顔を剃っている時、目を開けてジッと顔を見つめるのでとてもやりづらいと(笑)

だから貴方がこだわる処女も他人からしたら何でそこまでこだわるの?

ということであり、他人に同意や共感を得るものではありません。

貴方の中で処理しなければいけないことだと感じました。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.