悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事の仕方がわかりません。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191289 仕事の仕方がわかりません。
元社畜さん(女性/27歳)
2016/08/27 22:17:31
ブラック企業に新卒で入りました。
毎日おわれ、仕事が予定通り行ったことがなく
たとえば、営業先から上司が「○○の資料忘れたからいますぐもってきて!」など
遠方まで持って行き、残業して、次の日朝早く出勤して仕上げて、営業先に持っていく
…これがふつうなのかどうかわかりませんが。
そこから転職して、ヒマな職場になりました。
ブラック時代の「いつ無茶振りがあるかわからないから、いまの仕事をさっさと終わらせよう」という不必要な気が立ってしまい
そわそわしながら、仕事を早く終わらせてしまい、手持ちぶさたになってまたそわそわしてしまいます。
そわそわしっぱなしで、仕事の段取りの仕方がぜんぜんわかっていません。
無茶振り(指示)をされないと仕事ができない奴になっていました。

みなさんの仕事の仕方や考え方を教えていただきたいです。

小学生みたいな質問ということは重々承知です
誹謗中傷は望んでいません。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914726
みかさん(女性/38歳)
2016/08/28 22:42:14
仕事は早い方がいいと思いますよ。
もちろん正確さも大事です。

そわそわしてる時に、
終わらせた仕事の確認をしたり、
どうしたら、より親切か、みたいなことを
考えるといいかもしれませんね。

仕事って、見た目はただの作業だったりするけど、
人とコミュニケーションをとることですからね。
人間関係です。
親切にしてあげれば、親切にしてもらえますよ。

と、私は思いますよ。

投稿情報 内容
NO.914710
匿名さん(男性/99歳)
2016/08/28 11:01:33
要するに、忙しくて大変だったけれども、暇で仕方ない今の職場で働くようになって、あの頃は充実してたな…と恋しくなってる感じ?
やる事がないってのも辛いですからねぇ

投稿情報 内容
NO.914703
ダビデさん(男性/35歳)
2016/08/28 05:32:11
本気で言ってるの?
先輩にでも聞けばいいが。
今 手が空いてるのて なにかやることありますか?とか、手伝うことありますか?
とか。
それも できなきなゃ、掃除でもしてろ。

投稿情報 内容
NO.914692
カバさん(男性/30歳)
2016/08/27 23:09:54
私も、未熟者なのであまり偉そうな事はかけないんですが…。 
文面見る限り、職場の雰囲気が違いそうですね。
まず、今いる職場のこと(仕事量や組織目標など)を把握するように努めた方がいいと思います。 
職場ごとに、適したやり方があると思いますので。(基本はどこも同じですが…)

その上で、自分のやり方を少しずつ確立して行った方が長い目で見るといいんじゃないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.914691
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/08/27 23:02:44
【予定は未定】とは良くいったものです。

仕事の仕方と言うよりも、貴女の仕事に対する理念や観念によって変わるというもの。

『資料忘れたから持ってきて』私なら喜んで持って行くでしょうね。

何故なら?私は同じ事をずっと続けていることが好きではないので。

ただ、それだけです。

単純でしょ?

ブラックな会社は多々ありますけど…。

貴女の気持ちによっては面白く感じる職場もあると思いますがね?

利益がないと損した気分に成りがちですが?その分、自分の人生経験においては充分な利益になったのではないですかね?

そう思って新しい仕事に挑んでみたらどうかな?

よく私は言っていますが…【気は持ちよう】だと(笑)

あと【普通】とは、そもそもありませんね。

どんな職場でも毎日違いますし。

気付かないうちに変化は日々しています。

空にある雲を見て変化があると言った方が分かりやすいかな?

実は、誰かが【普通】と言う言葉を語り【普通】と言う言葉を使うだけで貴女から見た【普通】と他人から見た【普通】は、又、違うものです。

ですから、【普通】ということはない。

そもそも【普通】であれば貴女も疑問を抱きませんし。

その疑問に対して対応型でいることが私は面白いと思って仕事しています(笑)

なので【気は持ちよう】です。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.