悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 寂しいけど頑張りたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191293 寂しいけど頑張りたい
りやさん(女性/23歳)
2016/08/28 14:19:17
就職の為に地元を出ます。
働いてみたい仕事なので決まって嬉しいですが友人と離れるのが寂しいです。家族にたとえ連休取れる仕事でも毎回帰省出来ない人多いんじゃない。盆正月関係ない仕事も多いし休日は自分の時間も欲しいでしょ。地元出ればめったに会えない、ずっと会えないほうが多いと言われましたが小中学生の頃からの長年仲良しの友人達なので寂しいです。
私も友人もフリーターだったのでよく遊べましたが地元住みでも社会人で繁に友人と遊ぶってあまりいない気もします。電車で何時間もかかる場所に住み仕事する人もいますね。
そういえば地元離れた友人で土日休みの友人と電話はよくするけど場所も遠いし会ってないです。
慣れるしかないと分かってますがどうしたら寂しさ乗り越えれるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914720
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/08/28 21:16:03
自分も若いときは遠くへ数年出張させられて、昔は携帯も普及がまだそんなにすすんでいなかったから。まあ寂しいもんでした。公衆電話から電話したりしてさ。
いろんな経験を積むのが人生です。
新しい出会いもあり、挫折もあるかもしれませんが、人間どんなときも前へすすまなければなりません。

投稿情報 内容
NO.914713
Drさん(男性/40歳)
2016/08/28 14:35:39
今は、今迄の環境が変わり失くすイメージかもしれませんが、実際は失くす訳ではないし次の環境下で新しい出会いがあります。

寂しいと感じ過ぎず、新しい環境に希望や目標を持つとか感じないと、乗り越えれないし成長もなく挫折で終わってしまいますよ。

新しい出会いを楽しみにして、上手に順応してください。


帰省するかどうかは、自分で決められるし
今は、昔と違って無料の通話アプリで顔を見ながら会話も出来る、高速バスや鉄道もあるし距離など気にしない。

逆に、距離が成長させてくれる筈。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.