悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私の彼のことをどう思いますか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191297 私の彼のことをどう思いますか?
pm'0dさん(女性/29歳)
2016/08/29 07:34:57
もうすぐ1年になる大好きな彼がいます。今までも彼が激務で月に一時間くらいしか会えませんでした。毎日2、3時間睡眠で仕事をしていて、たまに連絡も一週間に一度しかままならない時もあり、彼の家に呼んでくれた時にどうして連絡がなかったのかを尋ねると、何日も寝ないで仕事をしていたと言い、会えると幸せそうだし気持ちも変わっていなくて安心するし、本当に身体も疲れきっていて嘘ではないと分かるし、他に女がいる気配もないです。その間にできることとしたらHだけですが、それでも一生懸命時間を作ってくれたのがわかるし、遊んだりするようなタイプでもないしとにかく眠る時間すらないだけみたいです。私の不安が強くなった時に連絡しすぎてしまったせいと、本当に限界にきているらしいので、少し距離を置こうと言われてしまいました。別れたくないとお願いして気持ちを聞いたら、私のことは好きだけど、今は暫く一人にして欲しいそうです。もう何ヶ月か会えていないけど、本当に大好きなので自分からは別れたくないです。本当は別れたいのかと思い確認したら、仕事を辞めるまでは辛抱してほしいと言われたのですが、なかなか辞めたくても辞められないみたいです。私から連絡すると返事はあるし、嬉しそうではあるけれど、自分からは連絡をしてこない事に前から悩んでいました。いくら答えを追求しても別れようとは言ってこないし、正直どう思ったら良いのか分からず、大好きすぎていつも彼のことを考えてしまうし、諦めきれないです。今はもうそこまで辛くはなくて待つことは容易だし、大事に思っているから裏切りたくないし、正直お誘いも多いけれど他の誰とも付き合いたいという気持ちになりません。彼のことを信じて、幸せにしたいと思うのは愚かでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914736
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/29 11:38:19
彼のことを信じて、幸せにしたいと思うのは愚かでしょうか?  ←  

貴女のこの言葉に「深い愛」を感じました。

勿論、愚かな訳もないし、センシティブな恋心だと思いますよ。

まず、彼の事情ですが、仮眠しかとれないような過酷な仕事状況な訳ですが、単純に考えて「無理な労働条件」を感じます。つまりブラック企業のような。。。でも辞めたくても辞めれない状況なのかな?。。。そんな感じにも受け取れますね。
でもあえて達観するなら「辞めること」です。それは彼の問題として。
そのままではいつかは身体が悲鳴をあげます。もうそんな兆しすら感じる。身体が資本、病になれば全てが破綻する。
彼もそのくらいは分かっているとは思うが、「何か」その仕事に執着する理由でもあるのかな?。
まあ、「そこのところ」さえ解決すれば後は、そんなに悩むこともないようにも感じますね。

彼は今、ディストレイトな状態。。。それはやはり「彼自身」が決断せねばならない事象と考えます。

だから、貴女が彼に嫌われているとかいうことではなく、その辺のところはあまり危惧はないと思います。

だったらどうすれば。。。?ですが、
貴女には酷やもですが、やはり「側陰の情」でもってサポートしてあげることね。

貴女は、今の状況にストレスがあるようですが、執拗に彼に迫り、自己の感情を押しつけないようにね。
そこはデッドラインだから。。。(彼が貴女を疎ましく感じ、恋の破綻に導く要因ともなりかねない)。

貴女は素敵な女性だ。。。貴女のような方こそ、男をしあわせに出来る方。
貴女のような抑制型な方は、実は強いオンナなんだよ。
そしてそれがオンナとしての心に品格をもたらします。

こころの眼で自分の位置を見ることです。

そんな貴女なれば、いつか彼とも上手くいくようにもなると信じますよ。
自己実現とはね、「にもかかわらず」を挙げるべし。

それと、元来、人間間係(恋でも)は、思うようにならなくて当たり前だからね。そのような時は目の前の事象や過去にこだわらず、「それ以外」のことに視点を向けること。。。

彼のことを恋慕しながらも、友達と遊ぶなり、何か貴女が打ち込めるような概念に気持ちを還元させてみることです。

包括的解決など、安易には出来ません。貴女が限定的に解決できることから始めましょうね。
物事をマイナスに捉えると悩みは拡大します。

今は彼を休息させてあげましょう。。。
それはお互いの愛を信じて。

傲慢な人(自己中)は、物事に優先順位がつけられません。
でも貴女なら出来るよね?。彼を本気で愛されてるなら。。。

上手に現実と向き合いカスタマイズさせてください。

「全てを得ようとすれば、全てを失う」。よく斟酌なさるようにね。

いつか彼の胸の中で彼の安らかな鼓動を聞いて、ゆっくり穏やかにハグ出来たらいいね。。。
そう願ってるからね。

いつまでも優しいオンナでいてくださいね。元気出すんだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.914733
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/29 11:01:39

もうすぐ付き合って1年。月に1時間しか会えない。


1年前の付き合い始めの頃も全く会えなかった?
会えたでしょ!?最近、会えなくなったのでは?

申し訳ないけどフェードアウトしようとしている可能もあると感じました。


彼、メチャメチャお金貯まるね!?使う時間がないからね。寝かさない拷問がある位だから寝ないのは無理。どこかで必ず寝ています。

好きで別れられないのは理解出来ます。でも彼をもう少し冷静に分析してみたら?


恋人に自分の時間・お金を使わない相手とお付き合いを続けるのは楽しくないし、いつもイライラが募り上手くいかなくなるケースが多い。

あまりいい彼だとは思いません。

たまに会う1時間も殆どセックスなら尚のことです。



投稿情報 内容
NO.914731
遼さん(男性/34歳)
2016/08/29 10:28:29
一体、どんな仕事なのですか?

時として、それくらい頑張らないといけない時もあるでしょうけど…
常にそんな風な労働条件なのですかね…?
何日も寝ないで出来る仕事って…本当は楽な仕事?!


そんなに疲れているのに、会うとエロい事はしるんだ…
凄い体力を持っているんだね。

それなのに、そこまで仕事が出来る様に頑張っているのに、辞める事を考えているの? ブラック企業?
何か矛盾していて、意味が分かりません。

どんな夢や目標があるのか?
それは、貴女と同じ方向を向いていますか?

それが同じで、好きな人なら必死で支えて支え合い
二人で頑張っていくと良いと思います。
きっと幸せになれる筈。

それは愚かではないです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.