悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 子供が欲しかったのに

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.191333 子供が欲しかったのに
アーティさん(男性/55歳)
2016/09/01 14:00:42
既婚ですが子供なし。妻は不妊治療を受けましたが途中で婦人病が発覚。
医師から不妊治療中断を宣言されています。
実家を継いだ弟夫婦には小2と幼稚園児の子供がいます。
今この年になって子供を望むのは無理だけど
やはり子供が欲しかった。弟の子を見る度に思います。
妻に対して「婦人病判明の時点で『自分は子供が欲しいから』と言えば、もしくは他の女を妊娠させれば諦めてくれたのかな」と言ったところ
酷いうつ状態になってしまいました。
そして地元出身のタレントさんの実家(商店です)の前を通るのを嫌がって迂回するという変な行為をします。
どうやら「近所の小学校の校長先生はタレントさんとは高校の同級生」という話が行政の広報誌に書かれていたのを見た→「もし子供が生まれていたら、今は小学生。そしてテレビなどに出るタレントさんを『校長先生の同級生』と話して聞かせたりしてたんだろうな・・」→「そう思う自分が嫌だ」だそうです。
私には理解出来ません。
あと勤務先で単身赴任者を募集した時に私が「1人暮らしを楽しみたい」として応募した事にも腹を立てている様です。
結局、年齢が高いのを理由に却下されましたが。
私は言いたい事と希望を言っただけです。
何で悪者にされなくちゃならないんですか。タレントさんの家の前を迂回するという変な行為も気に入りません。当てつけみたいで。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914941
なやみさん(女性/34歳)
2016/09/04 11:54:42
奥さんを重い女にしたくなければ

子供が欲しい。
子供の産めない女は女じゃない。

そんな考えを捨てたら良いと思いますよ。

そして、二人で楽しく暮らす方法を考えたら良いと思いますよ。

たったそれだけで
奥さんの鬱病は治り、今の悩みなんてなくなりますよ。

たったそれだけの事にグズグズと拘る事が
結局は自分を苦しめるのですよ。

投稿情報 内容
NO.914940
りゅうさん(男性/38歳)
2016/09/04 11:30:30
子供が出来て当然だと思って結婚したのですか?

子供が居たら納得いく結婚生活ができたんですかね?


結婚=幸せ
ではないし

結婚=子供が誕生
でもないと思いますよ

奥さんは子供産む道具ではないですし、
一緒に困難を乗り越えるパートナーだと思うんですがね

あかの他人と暮らす苦労の覚悟がないまま結婚へと進んだから
より一人になりたい要望が出てきたと思います

一人生活する願望は悪くないですよ
ただ奥さんに対して無責任なまま一人暮らしへは?と疑問が残るんですよね


やはり きちんと謝らないと

仲良く別居 仲良くそれぞれの人生へとの離婚は賛成ですが

女性を子供産む道具扱いのような台詞は
誰が聞いても女性は納得いかないと思いますよ

お互い
子供が居ない人生の幸せは何か?色んな考え方を発見してからでも遅くないと思いますよ
それぞれの人生を歩むのは。




投稿情報 内容
NO.914926
アーティさん(男性/55歳)
2016/09/03 22:10:45
自身の結婚自体、今の時点で納得してないんですよ。
ブライダルチェックの時は婦人病は発病してなかったし
(もちろん私も)不妊治療開始後に発病 じゃ裏切られた気がします。
なので、病気発覚後に「妊娠も出来ないお前は、もう女として見ていない」
「もう愛情はない。オナニーで十分」と言ってやりました。
生まれてもいない子供に思いを馳せて「タレントさんは、子供の通う小学校の校長先生と同級生」とか想像する様な性格。私が言った事が気に入らないと言って鬱病を発症。
重たいったらありゃしない。1人で楽しく暮らして何で悪いんですか?

投稿情報 内容
NO.914870
disrespectさん(男性/40歳)
2016/09/02 07:57:20
自分本位、自己中心的。

物事を、多角的に思考せず一方向からしか見れないのでしょうね。
自分の発言、行動には疑問すら感じず正当だと思っている。

もし、子供が生まれていても、まともに育てる事は不可能だったかもね。
神様はいると思える。

でも、しかし奥さんは不幸で気の毒だ。

投稿情報 内容
NO.914868
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/09/02 05:09:38
「他の女性を妊娠させれば諦めてくれたのか」とは…

貴方、言っていいことと言ってはいけないことの区別もつかないんですか?

不妊の原因は女性側だけでなく、男性側にある場合もあるんです。貴方、検査はしましたか?

女は子供を産む機械ではない!

投稿情報 内容
NO.914857
みかさん(女性/38歳)
2016/09/01 22:42:06
そんなに欲しけりゃ自分で産め!

としか思いませんね。
奥様がかわいそうです。
一体何がそうさせるのか、分かりませんが、
自分じゃ出来ないことを、よくもまあ、
人任せに、無責任に、言えたものだなぁ、
と思います。

血のつながりがなくても、
親子、家族になる方法はありますよ。
本当に欲しければ、検討されてみてはいかがですか。
というか、これまでだっていくらでも
考えられたはず。

自分の遺伝子を?
残したい?
はぁ?
それは出産できる人がいう言葉ですよ。

自分の人生が思い通りにいってないことを
人のせいにするなよ。
しかも奥さんのせいにするなんて!
マザコン野郎め!

投稿情報 内容
NO.914846
りゅうさん(男性/38歳)
2016/09/01 17:26:13
校長先生の同級生・・・・・

色々と子供が居た場合の想像はできるようですね!


それだけの想像力があるのなら
なぜ?「子供が居たら居たで」の大変な苦労の出来事など想像できないんでしょうかね?

・栄養考えた毎日の献立、お弁当や洗濯などなど家事の量はハンパなく増える 
・教育方針の意見の違い 
・ママ友同士の見栄や面倒なお付き合い
・子供の反抗期
・成人したかと思いきや相性の合わないお嫁さんお婿さんの登場
+おまけに相性の合わない親戚ももれなく付いてきます

↑まぁ その他にも色んな大変なイベントが用意されてますよね


子供が居るしあわせ 

子供が居ないしあわせ

子供が居ることによってお金や自由にならない時間の苦労   

子供が居ないことによって嫉みや淋しさ

世の中きちんと平等に内容が違っててもメリット・デメリットと神様は用意してくれてるんじゃないでしょうかね?

※子供が居ないからこそ得られるしあわせ、そして子供が居ないからこそ手に入る充実した夫婦のモデルになるような人生を楽しいでほしいなーと思います

世の中子供が居ない素敵な夫婦って居ませんか?
雑誌やネット上に沢山いると思いますがね?
それらをたまに参考にしながら
ご近所から憧れる夫婦像を目指してのんびり楽しんでみたらどうですか?

まずは
子供が居たらどんな苦労が待ってるか?想像してから
今の自分達がどれだけ幸せかも想像できてくると思います

神様は不幸を与えたんじゃなく
その場その場の状況でしか手に入らない自分だけの幸せがあることを教えてくれてるんじゃないでしょうかね?






投稿情報 内容
NO.914841
アーティさん(男性/55歳)
2016/09/01 14:27:05
妻は自分の実家で一人暮らしの父親に訴えたそうですが
父親は逆に「1人で暢気に暮らしたいと思う位あるだろう」
「家の前を避けて通るなんて変わり者だ」「子供が欲しいと思うのは自然な事なんだ」と彼女を注意してくれました。
妻はうつの診断が出る前に過呼吸と高血圧の症状が出て病院に行ってますが
それについても父親は「お前が些細な事で腹を立てるから血圧が高くなるんだ」と注意したそうです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.