悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 帰ってくるなり、いやな気分になります。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.191334 帰ってくるなり、いやな気分になります。
すまこさん(女性/22歳)
2016/09/01 18:55:03
私はアパートに住んでいます。住宅地の奥にあるアパートです。最近アパートの前に家が立て続けに建ちました。それと関係あるのかどうかわかりませんが、時々知らないおばさんの車がアパートの駐車場内でエンジンをかけたまま、止まっています。
住宅の関係の人なら、その人の家の駐車場に止めさせてもらえばいいので、もしかしたらアパートの住人の知り合いかもしれません。でも基本単身用アパートで若い子が多いです。おばさんと交流がある人がいるとは思えません。
ちょっと誰かを待っていて駐車場内に止めているのだと思うのですが(おばさんが運転席にいる状態で)もっと端っこでまっているとかならまだしも、いつも私の駐車スペースに関わるように止めています。そして、私が駐車場に入ってきても知らん顔というか、すぐに車を動かそうとしません。
駐車場がないのはわかりますが、無断駐車ならせめて住人が帰ってきたらさっさと車を動かすくらいの気持ちがあればまだマシだと思います。
しかしおばさんは、すみませんというそぶりもなくふてぶてしく、ぎりぎりまで自分が邪魔をしていると気が付かないみたいです。
疲れて帰ってきて、このおばさんがいるのを見ると嫌な気分になります。いつもでなくても何度かそういうことがあったので、少しは学習してほしいです。結局駐車場外に路駐しなおすんですから、最初からそこにいろと思います。
あまりジロジロ見てもおばさんにどんな因縁をつけられるかわからないので、ナンバーとかわかりませんし、詳しいことはわかりません。
管理会社に言うつもりもありません。(すぐに動かせる状態で止めているのは違反とかではないですよね)ただ、悪いと思ってすぐに車を動かすなどのことをしてほしいのです。
アパートの住人なんてなめられてますよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914932
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/09/04 00:24:34
すまこさんは1人暮らしでたかね?

1人暮らしであるなら何かと不安やら、近所の事に気を使うと思いますが…。

ナインさんの言っている事も一理あると思います。

うちは家庭があるので家族に何か?あった場合は全力で守るのだけれど。

1人暮らしの場合、当たり前ですが1人ですからね。

それを前提に生活設計を立てていかなければならないと思います。

おそらく?性格的に、すまこさんは優しい方で大人しい方ではないのかな?と想像している訳なんだけれども。

かといっても…。

自分の生活環境が侵されたら自分も暮らしづらいし不都合な事も起きると思います。

なので明らかに相手がルール違反した場合は【はっきりと、キッパリと】言う事も自分の為であったり?実は相手の為だったりもするものです。

社会は法律やルールで守られている部分が目立って見えますが…。

実は、その中でも弱肉強食の世界であったりもするので虎が何時でも仲間と争いにならない事はないのです。

ですので、【自分の身は自分で守る】という事も心の中に秘めておいても良いのかなと思います。

考えて行動した方が良いと私も常々、ユーザーにレスしていますが…。

時には行動を先に起こして威嚇する事も身を守るには必要な事だとも思います。

都会というジャングルの中で生きる為には自分自身が少しずつでも強くなっていかなければ立ち向かえない巨大な壁になってしまいます。

勿論、【社会を相手に常に闘え】という事ではないですが。

自分の身の周りくらいは整理しときましょう!と、言う話なんだけどね。

私は、すまこさんの話しは聞いて自分の意見を述べる事は出来ても側に居て宮沢賢治みたいに守ったり励ますことは出来ない。

なので守るのは、やはり、すまこさん自身でアクションを起こさなければ何事も本当の解決にはならないのです。

誰かが起こさないからとか?目覚まし時計が鳴らないから起きれないのではなく。

起きるのは自分自身が起きるのではないのかな?








投稿情報 内容
NO.914924
すまこさん(女性/22歳)
2016/09/03 20:08:36
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.914923
すまこさん(女性/22歳)
2016/09/03 20:07:45
トンヌラさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます。

もともと何かをどうするとかではなく、愚痴のつもりで吐いたのですが、警察にとのことですね。ただ、やはりどうしても通報が私だとばれます。極端な話、誰も住人が帰ってきていない駐車場に私の車が入ってくる感じなのです。しかもそれがいつもほかにも場所があるだろうに、私の駐車スペースのそばなんですよ。で、その後は他の車の当たり障りのない場所に移動するので、迷惑被っているのは多分私だけとなります。

あぁ、でもね、こうしてご回答いただけてスッとしました。
トンヌラさんいつも心情をくみ取って下さってありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.914911
ナインさん(男性/99歳)
2016/09/03 13:18:45
文句言う気概が無いだけじゃねぇか。
何でもかんでも他人が助けてくれるもんじゃねぇよ。
ようは何も言えずにナメらてるからそのババアに好き勝手されるし、結果、きみのような主張はご立派でも他人任せの人間と、ババアみたいな横暴な人間ばかりが世間にアホみたく増えるんだわ。やれやれだ。

誰がそのババアに「迷惑なこと」だと教えるんだ? それ理解してないからやってんだ。ババアの身内が教えるべきか? 学校教師か? 警察官か? 近所のおっさんか? 自分以外の優しい誰かか?

自分が他人任せだからそういう事件に遭遇するんだよ。

敷地内での出来事は大家やら管理会社の負うところなんだから、んな苦情くらい自分で管理会社に一報しろよ。そこで身元バレでどうだこうだなったら管理会社の責任だ。

それ以前に、自分の生活守るのは自分の責任、苦情言うのも自分の責任だわ。

投稿情報 内容
NO.914895
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/09/02 19:49:46
お久しぶりです。トンヌラです。

下の方の言う通り警察へ通報が1番早いですよ。

私の住んでいるマンションでも違法駐車が度々ありますが…。

何時も警察が来て処理していますね。

アパート内からかければ解らないし問題ないと思います。

管理人に通報しても張り紙、程度で解決にはならないと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.914864
すまこさん(女性/22歳)
2016/09/02 00:31:00
みかさん、ありがとうございます。
一年ほど前にあまりよくない住人がいたみたいで、その友達がアパートの住人の駐車スペースに長時間車を止めていて(どうやらそのままどこかへ出かけてた?)被害にあった住人が結局警察を呼んで警察沙汰になったことがあります。その後無断駐車が厳しくなったのですが、そのおばさんはふてぶてしいです。

なるほど警察ね。でも状況的に私だとばれてしまいます。私の車が帰ってきてから別の場所に止めるのですが、どう見ても他に通報するような人がいません。単身用のアパートで比較的私だけ早めに帰宅する状況です。通報のタイミングが私くらいしかいません。
他にも同じ被害にあっている人がいないか調べたいと思ったのですが、そこまで暇でもないし、そのおばさんのために時間を割くのも面倒です。
でも、警察…。とりあえずそのおばさんがどこの誰を待ってそこに止めているのかを知ってからじゃないと逆恨みがホント怖いです。

投稿情報 内容
NO.914858
みかさん(女性/38歳)
2016/09/01 22:48:44
警察に連絡したら?
おまわりさんすぐ来るよ。
「家の前にアイドリングしてる車が停まってて、うるさいんです。
中に人がいるような、いないような、、怖いので見に来てください。」
て。
別に本名を名乗る必要ないし、困ってる旨伝えればオッケー。
おまわりさん来たら、おばさんもビビって、もうそこには停めないっしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.