悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 頑張って続けるか、次を探すか。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191351 頑張って続けるか、次を探すか。
匿名さん(女性/37歳)
2016/09/04 07:43:03
お盆明けから今の会社で働いています。
今の会社は水産関係です。
仕事には不満はありません。
ですが、女ボスが苦手です。
掃除のやり方で、機会の蓋を閉じて洗おうとしたら閉じたらダメと、なぜ、ダメかきいたら、ふちが洗えない、私がダメと言ったらダメなんだよ。
前の会社は前の会社、今の会社は私が決める‼と怒鳴られました。
女ボスは、別の会社からヘッドハンディングされた人で
す。キャリアはある人です。
私が我慢して、続けるか、他の会社に転職か、悩みます。 アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915045
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/07 12:42:45
勤めを辞めるべきか、継続すべきか?。。。これは働く者の永遠のテーマ。

そして、辞めたいと考える原因は大抵、その業務の辛さよりも、そこで働く「人間関係」が温床となることの方が多い。

「アイツさえいなければ、辞めたいなんて思わないのに」。
「アイツのあの一言が、今日の気分を台無ししされた」。
「また、明日、アイツに会うことの苦痛で朝、頭痛がする」
と、いったように。。。

とにかく「アイツ」に集約されることが多々。

結論は、「いつ辞めてもいい」と思う(覚悟があればこころも強くなれもする)。

働くことは尊いことでもあるが、身体壊してまでも働く理由はない。

ただ、安易に「もう辞める」では短絡過ぎる。

もう一度、相手(アイツ)に対して、その怒りや屈辱感を「相対化」させてみて、就労全体を俯瞰で眺めて、総和に導き、今一度こころのバランスを探ることです。
そのようにイメージを拡大さてみて、やっぱり「無理」だと考えるなら、お辞めになればいい。
そしてまた別の職場に遠視され新たに進まれたらよいかと存知ます。

だいたい、職場で「恫喝する」など、いくらキャリアとはいえ、人として未熟。仕事は出来るだろうが、部下から信頼はされまい。私もそのようなヤツは嫌いだ。

「去る」といこともひとつの肯定的手段でもあるのですね。。。
迎合は己を破滅させるものだから。。。

本当に堪えるなら、業務の中で行うべきこと(その仕事に信念と夢があれば)。
そんなオバサンに堪えるために働いている訳ではないのだから。。。

生きる為に、膨大なエネルギーを下らん事象に翻弄され、喪失する意味ほど、虚しいものはないからね。

もう一度、冷静にプリズムなされて凝固点を見つけ出してください。

貴女にとって一番、こころが落ち着く場所を。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.