悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私は冷たい娘でしょうか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191356 私は冷たい娘でしょうか?
匿名さん(女性/45歳)
2016/09/04 15:21:49
72歳の実母が悪性リンパ腫で入院しています。現在、入院して一週間ほどになり抗がん剤を点滴していて吐き気や発熱などの副作用に悩まされています。今日、病院から電話がかかってきて夜歩いて転んだと聞きました。

CTをとったら異常はありませんでした。
旦那からちょっと様子を見に行ったら?といわれたのですが私は勇気が出なくて今日はやめとくと言いました。そうしたら旦那が「俺だったらすぐ様子見に行くけどな」って言いました。
私は母の苦しい姿を見るのがつらくてとてもできません。私は冷たい娘なのでしょうか?
副作用で苦しむ母の姿をどうしても見れないんです。どうしたら勇気が出せますか?
こんな自分が嫌になるし情けないと思っています。辛口意見なんでもいいです。
アドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914968
ダビデさん(男性/35歳)
2016/09/05 07:07:02
いいアドバイスもらってんだから、返事くらいかけよ。
そのへんが、常識はずれなんだ。自分のことしか考えてないのが、でてるわな。

投稿情報 内容
NO.914952
ライトさん(男性/42歳)
2016/09/04 18:09:36
その気持ちは、よく分かります。

怖さや不安が増大するし、家族、特に親のその様な姿は寂しいとか悲しいという様な感情も芽生えますしね。

一人で抱え込まず、いらっしゃればお父さんやご兄弟、お子さんや叔父叔母などにも話をし、一緒に面会してもらえる様にできないですかね。
せめて、ご主人と一緒だとかは…


投稿情報 内容
NO.914950
満月さん(女性/63歳)
2016/09/04 16:40:14
私の母もこの間まで入院していました。
肺炎でしたが、92歳という高齢でもあるため、兄二人とも相談して何かあったとしても痛いこと怖いことなどはいくら延命のためであってもしないでほしいと病院には伝えていました。
私が介護しているのと病院が近いせいもあって、毎日病院に通っていました。
毎日行っていたので看護士さんや医師にも話しは聞いていて母の病状を把握できていました。
母も私が毎日行くことで安心感もあり、看護士さんに言えないことも私に言うのでリラックスできていたように思います。
そして何とか生還しました。

お母様の病状がどれくらいのものかは分かりませんが、今できることは今するほうが後悔しなくてよいと思います。
それはお母様のためだけではなくてあなた自身のためでもあると思います。
良いにつけ悪いにつけ先にあなたご自身が御自分を責めることが目に見えているからです。

大丈夫、最初はハードルが高いように感じますが、行ってしまえば慣れますよ。^^

そして看護士さんたちも忙しいので、患者さんをずっと見ていてくれるわけではないのです。
お母様のちょっとしたこと、たとえばお茶が飲みたいとか顔を拭いてほしいとかそんなささいなことを聞いてあげるだけで、ずいぶん気持ちも楽になるものですよ。
長時間病院にいる必要はありません。
病院の雰囲気に慣れていないあなたが冷たい娘だとは思いません。
私も最初はそうでしたよ。^^

たぶん持ってきてほしいものや買わなければならないものもあると思うので、とりあえず行ってみてくださいね。
頑張って^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.