悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 給与明細が貰えなくて、シフトの休みも減らされました。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191357 給与明細が貰えなくて、シフトの休みも減らされました。
ジジさん(女性/25歳)
2016/09/04 22:29:45
私は午前中〜お昼頃にかけてのお仕事をしています。ここ最近、ずっと悩んでることがあるのですが、ひとつ目は、給与明細を会社から貰えません。ちゃんと貰えていた時期もあったのですが、ここ最近2ヶ月くらいは、貰えてませんでした。理由を上司に尋ねたところ、
「何処かに紛れ込んでしまったので分からない」という回答でした。
因みに同じ部署で一緒に働いている他のパートさんに尋ねたところ、他のパートさんなんかは給与明細をちゃんと貰えてるみたいです。
あともうひとつは休みのことで、他のパートさんなんかの休みを優先させて、私の意見も聞いて貰えず、私だけ休みが少なく、シフトをかなり増やされてしまったことです。
最初は、給与明細のことでも休みのことでも気にしない様にしていたのですが、ネットで給与明細が貰えないということを調べてみましたら、従業員の人権を侵害する行為というのに当てはまるみたいです。休みのことも、他のパートさんの意見は聞いて、私の意見は聞いてもらえない。いまの会社は、今年の3月に入り、半年経ちました。
私は、今年の12月くらいをめどに、辞めようと思っているのですが、退職理由を家庭の事情にしようと思っています。
給与明細を自分だけちゃんと貰えない、休みも他の人優先で私だけ少ない、これっておかしいと思うのですが、ご意見頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.914994
ジジさん(女性/25歳)
2016/09/05 20:02:15
匿名さんはじめまして。
なるほど、自分でも色々悩んでるので、近いうちに自分の県の最寄りの労働基準監督署に色々聞いてみようと思います。
因みに、私の職場は、数年、あるいは早くて1年ごとくらいに上司が人事異動で変わったりするみたいなのですが、次の上司に変わるまで我慢して居続けた方がいいのかな?
とりあえず労働基準監督署に相談してみて、それから色々判断してみようと思います。
給与明細や休みの日のことと言い、なんか自分だけ差別されてるみたいで、正直辛いです。

投稿情報 内容
NO.914963
匿名さん(男性/19歳)
2016/09/04 23:38:55
あなたは職場の上司から甘く見られているので、労働基準監督署に訴えましょう。最低限の人権すら守られていないと。ちなみに、妻が友人の相談相手になってる時に聞こえたことをそのまま書きました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.