悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 告白します。返信たくさんいただけると嬉しいです

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.191390 告白します。返信たくさんいただけると嬉しいです
甘心さん(女性/13歳)
2016/09/08 19:08:36
長文失礼します。

私は今中2の不登校です。
中1の終わり頃に不登校になりました。そして、小学五年生の頃から学年がひとつ上の元同じ部活のK先輩に片思いしています。

今までの状況を説明させていただきます

私とK先輩は同じ小学校で家は町内です。近所です。
そして、私とK先輩が初めて話したのは、私が小5、K先輩が小6の時です。
私は小4から卒業までみんなと同じ教室ではなく、別の個室で勉強(不登校ではないですが、教室には行ってなかったということ)していたのですが、私が小5になったある日、たまたま私が昼休みに保健室にぬいぐるみを持って遊びに行くと、今まで話したこともないK先輩が「そのぬいぐるみ貸して?」と突然言ってきて、そこから1週間ほどの間、昼休みにK先輩と私はよく遊ぶようになりました。
しかし二人で遊ぶようになってから1週間ほど立ったある日、K先輩は突如、私と遊んでくれなくなりました。多分、K先輩は年下で不登校的な私と二人で昼休みにしょっちゅう遊んでいることを同学年の男子にからかわれ、もう遊ぶなよ。と指示されたのだと思います(色々あってこういう予測になりました)。

その後、私はK先輩が離れて行って、自分はK先輩に恋していたんだ。とやっと気がつきました。そしてK先輩が小学校卒業の年のバレンタインデーで「好きです。」と描いたラブレターを渡しました。

その後中1になり、先輩と同じ部活になり、私はその後不登校になり
今に至ります。ラブレターの返事のようなものは一切もらってないです。
ただラブレターを渡した後の3日間は
朝登校中に先輩がわざわざ遠回りして私と同じ信号を渡ったり、なにか言いたそげな顔をしていたりなど異変は多く見られました。
でも本当のK先輩の気持ちは分かりません。


そして、私は今中2。K先輩は中3の受験生です。すごく気まずい状態です。
しかもあと数ヶ月で先輩は中学卒業です。

そこで私はこの気まずい状況をスッキリさせたいのもあるし、ちゃんと直接告白できなかった後悔を無くすためにも

私はもう一度K先輩にちゃんと直接告白しようと、気持ちだけ伝えようと思います。
長々とすみません。

そこで質問です


Q、私は不登校です。学年も違います。どうやってK先輩を呼べばいいと思いますか?
Q、告白するに最適な場所はどこだと思いますか?
Q、私はK先輩に、気持ちを伝えたいのはもちろんなのですが、3年前の小5のとき、色々酷いことも言ったと思うのでそのことについてもK先輩に謝りたいなと
思っています。 そこで、告白&3年前のことについての誤りをどう、伝えればいいと思いますか? どのような言い方で伝えればいいと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915330
甘心さん(女性/13歳)
2016/09/14 11:30:52
トンヌラさんご返信ありがとうございます。
とても心が和らぎました。いつ誰がどこでいなくなってしまうか分からない人生、やらずに後悔するよりやって後悔のほうが良いと思いました。
本当にご返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.915173
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/09/10 09:28:10
そのままの気持ちを伝えるのが良いと思います。

過去に拘り、新しいものに目を反らすのは余り宜しくない気がします。

逆に過去に拘る男ならオススメ出来ないし、貴女も過去は振り返らずに今を大切に。

当たり前の話しだが、今があるからこそ過去も未来もある。

貴女の将来はどちらにあるのだろうか。

投稿情報 内容
NO.915117
甘心さん(女性/13歳)
2016/09/08 21:41:55
〜海人〜さん。わざわざごへんしんありがとうございました。返信いただけましたこととても嬉しく思います。



―補足ー

話の流れを承知した上で、最後の質問に答えてくださる方のご返信をお待ちしております。最後の質問他のご返信は1意見として拝見させていただきます。

投稿情報 内容
NO.915109
夢の旅人〜海人〜さん(男性/46歳)
2016/09/08 19:21:07
恋の初めは・・・

切なくて・・・

苦しむ事と知りました

そうさ松山千春の初恋さ

一度 暇なら聞いて見よろ

だいたい君の仕事は学校に行く事さ

仕事も出来ない奴に誰が相手するのさ

まずは真面目に学校に行け

話はそれからだ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.