悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 受験生

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.191422 受験生
のあさん(女性/18歳)
2016/09/10 22:56:14
私は親に塾に通いたいと頼みます。なぜなら定期テストにて赤点多し。学年でビリ。
模試にて偏差値40位下。学年ビリ。県内ビリ。全国はビリではないですが。
以前高2の時留年しそうになりました。私には妹がいます。妹は成績優秀で塾にも通っています。私がなぜ塾にいかせてもらえないか聞きました。一つ目は私立なんだから先生に教えてもらえばいいでしょ。二つ目はバカな子になぜお金を払わなければいけないのか。とゆうことです。小テストでも毎回再試に引っかかり、何度やっても落ちます。私なりに頑張っています。平日は4,5時間休日は土日合わせて18時間。
定期テストやもしの勉強は3週間前から始めています。英単語や漢字は毎日書き取りをしています。なのに成績も上がりません。その場はおほえているのに、テストが始まるとすべて忘れてしまいます。
これで私は受験できるのでしょうか。
現役で合格できるのでしょうか。
親は偏差値45以下のところにはいかせてくれません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915223
リーグさん(男性/34歳)
2016/09/11 07:39:08
塾も学校へも行く事はいいんだけど…

その先に何を見ていますか?
将来の、自分の夢や希望などの事ですが。

強い意志を持つ、目的意識を持つ事で変わってきますよ。
大学へ行く事が目標ではダメで、その大学へ行く事は将来の希望のを叶えるのに有利だからにしなくては。

的を射た勉強をする為にも、妹やクラスで勉強が出来る人がどの様に何をどうやってやっているかを調べて、自分も真似てみましょう。
今のまま闇雲に塾へ行っても、結果は同じになってしまうからね。

投稿情報 内容
NO.915209
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/09/10 23:39:46
トライって全国?
スマホならタダだよね?
映像授業だから

ハッキリ言って勉強時間は、無駄だと思うよ
時間では無く中身では?
1時間でもしっかりした中身なら1時間でいいわけで

実際18時間は、報われてませんし
そこまでやれば身についてもと感じていると思われます。
少し整理されては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.