悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたらいいのでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191426 どうしたらいいのでしょうか
匿名さん(男性/29歳)
2016/09/11 03:35:02
私は29歳の男です。普段は会社員をしています。
今までの人生で一度も人を好きなったことがなく、告白されたこともありません。
友人がちらほら結婚しはじめているのに、私にはいっぱしの恋愛経験すらありません。
自分なりに努力をしようと見た目に気をつけたり、偏見を持たずに相手と接することを心がけたりしていますが、自分にいっこうに自信が持てません。
自分のどこかに人間的な欠陥があるのではないかと悩んでいます。
私はどこかおかしいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915383
//さん(女性/27歳)
2016/09/16 18:35:37
仮に告白されても、貴方にその女性を愛する気持ちがなかったら恋愛にはなりませんよね。

告白されたことがない29歳は山ほどいるけど、
人を好きになったことがない29歳は珍しいかもしれませんね。
なんで好きにならないんだろう、、?
何かトラウマや女性に失望した経験などがあったりしますか?

普通は、完璧な女性でなくともダメなところも含めて可愛く感じたり「この人とともに成長していきたい」と思ったりするんじゃないかな、、?
うーん、、

投稿情報 内容
NO.915258
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/12 00:20:37
君が恋の体験がないというのは、君自身が女性というものに感慨が浅いから。。。
恋というものには、ある程度の必然性が必要でもある。

それは女を求める意欲でもあるのです。
君は、オンナが嫌いなのか?。。。きっとそんなことはないと思う。
オネエでもない限り。。。

世の中には男と女しかいない。。。それは太陽(昼)には月(夜)があるように、ふたつは異なるが、絶対不可欠な存在なのだから。。。

その男と女が、哀歓、幸福、苦しみ、嘆き。。。様々な人生の旋律をなす。。。それこそが人生なのだから。。。

そう考えて、女性を眺めてごらん?。。。
こんな素晴らしい存在はないとは思わないかい?。
その愛すべき存在こそが「オンナ」なり。

若い内にはたくさん恋をするものだ。
それがオトコの人生の素養ともなる。

オンナを知らずして人生を語るべからず。。。

男にとって、唯一、「孤独」を癒してくれる存在がオンナ。。。

そんな素敵な存在をスルーなんか出来る訳がない。
自己否定している内はオンナは出来ないよ。自己肯定感も必要。

何かに懸命に生き、もっと情熱を持つことです。

女を愛することで男は、様々なことを教えられます。
それは、その恋で傷ついたリスクを差し引いてさえも。。。

オンナの魅力とは、容姿やイットなカラダだけではない。。。

共に生きてこそ味わうことの人生の歓びにある。

そんなアンダーなこと言っていないで、もっと積極的にアプローチなさってください。たとえフラれても傷つくことを恐れずに。。。俺はこのままでは終われないと奮起なさって。
己の人生に華を添えよ。。。

その為にはオンナを愛するしかないのだから。。。
アドバイスというより、叱咤かな?。。。

挫けてはならないよ。頑張るんだぞ。。。V

投稿情報 内容
NO.915244
aさん(男性/40歳)
2016/09/11 16:51:00
要するに自分の事しか考えてないって事でしょ?結婚だって好きだからするんじゃなくて周りがしてるからって理由、つまり自分の世間体しか考えてない。
自分の事しか考えられない人間が結婚なんてしても失敗するだけだからやめておいたほうがいいよ。

投稿情報 内容
NO.915240
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/09/11 12:15:38
どこが?おかしいか…。

【人を好きになった事がない】このことにつきるだろうねぇ。

人を好きにならなくて自分を好いて貰える訳が無い。

先ずは鏡として人を見る眼を養うのと女性との付き合いの経験値を増やす事だろう。

仕事や生活習慣に関しては真面目で厳格っぽいが…。

女に関しては不器用な人なのかな…そんな気がする。


投稿情報 内容
NO.915227
匿名さん(男性/19歳)
2016/09/11 08:10:49
僕の親戚も30歳くらいまで、恋愛らしい恋愛をした事がなかったみたいですが、今は綺麗な奥さんと可愛い子供がいます。
僕の祖母が言ってましたが、焦るとクズを掴むといいますから、焦らないことが大事だと思います。
恋愛に関係なく異性の友達を沢山作ってみたらどうでしょうか。その中に、はっきりものをいうタイプの女性がいれば、もっとこうすればとヒントをくれるかもしれませんし、知り合いの人を紹介してもらうきっかけになるかもしれませんし。
ところで主さんは童貞ですか?相手は処女じゃなくても大丈夫ですか?

投稿情報 内容
NO.915222
リーグさん(男性/34歳)
2016/09/11 07:30:28
一度も好きになった事がないって言うのが分からないけど…

まだ、出会って無いだけでは。

いつも、単調な生活になっていませんか?
趣味を持つとか、活発に行動をしていますか?

余裕がある時は、呑みにでも行くとか地元のイベント等に積極的に参加するとか、社交的に交友関係を広げると、今迄とは違った人との出会いもあり、変化が生まれるかもしれませんよ。
行動範囲を変えてみると良いかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.