悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 歯科助手いじめ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191455 歯科助手いじめ
ココアさん(女性/27歳)
2016/09/14 20:57:47
私は歯科助手をしています。
5年目になります。
後輩の歯科衛生士2人からいじめを受けています。挨拶しても返してくれない、私の時には補助してくれない等
毎日です。確かに私にも出来ない事や苦手な事があるので仕方ないとは思ってしまうのですが…毎日、仕事が楽しくなく泣いてばかりです。

居ても居なくてもいい存在なら消えてしまいたい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915392
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/17 01:21:53
その貴女を虐めてる輩であるが、
彼女らは、貴女に対してなんらかの不満があり、その温床が阻害要因となり、貴女がその元凶と認識し、虐めてストレスを解消しています。
多分二人で、貴女のことを外では罵倒していると思う。

そやつらはバカである。夜郎自大であり、唯我独尊な愚か者。
そもそも挨拶もできない奴は、人のクズ。
コミュニケーションの基本中の基本。
それにプロなら私情に感化されてないで、仕事に真摯に取り組むべし。
協力しないとは、何事か?。「そこ」は学校ではないのだから。。。
あえてしないということは、貴女を確実に「阻害」していることと認識すべし。

もし、そこで就業しているのが辛いなら辞めればいいんだよ。
我慢することは虚しい。
上手くやっていく手立てもあるかもですが、多分徒労に終わると思う(腐った奴は再生は無理)。
それよりも「他の歯科医院」を模索すべし。
そして今回のことを教訓に、次回は自己研磨なされて、もう少し気丈に振る舞うこと。舐められないようにね。。。

強くなるんだ。。。世の中、そんなヤカラもいるもんだ。
そう達観して、したたかに生きていってくださいね。

大切な自分の人生、下らん奴らに翻弄されてはそれこそ虚しいからね。

頑張るんだよ。負けるな。

投稿情報 内容
NO.915349
coffeeさん(男性/38歳)
2016/09/15 10:10:25
いろんな視点から、多角的に考えてみよう。

資格を持ち、それが無いと出来ない仕事だから
別な職場を探すのも手だしね。

でも、別な職場を見つけても、今の職場でのイジメというのを精査しておかないと、次でも同様な事になるかもしれない。

イジメとは、何か? 何が切っ掛けになっていて原因か?
その辺は知らないとね。

仮に分からなくても、要は仲間意識を高め人間関係を円滑にする術は持つ必要があるかもしれない。
絶対的な立場に出世して力でねじ伏せる手もあるけど
落ち目になったらお終いだからね、コミュニケーションが如何に重要かを知る機会だね。


投稿情報 内容
NO.915342
あきさん(女性/29歳)
2016/09/15 00:05:05
そんな歯医者行きたくない 笑

けどもう少し強くなった方がいいと思います。
先ずは1人でも完璧に出来る様に努力するとか
文句言われない要素を作るだけですよ
自信もって先輩らしく強く頑張って下さい

投稿情報 内容
NO.915341
キモオタさん(男性/22歳)
2016/09/14 23:09:20
他の歯科でも募集はしてるだろ
こんなめんどくさいスレ立てするより行動すれば良いんじゃね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.