悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > グループでの対立

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.191456 グループでの対立
ゆのさん(女性/16歳)
2016/09/14 21:58:33
元は5人で仲良く、グループでした。A、B、C、Dと私とします。
文化祭の話しをしていくにつれ、どうゆうダンスがしたいかで色んなグループに分かれました。結果、Aが一つのものにこだわりすぎ?て、孤立気味になってしまっています。Aはチアがしたいの一点張りで色々と怒ってることもあって、みんなはもうどうしていいかも分かんなくて、結局今は4対1みたいになってて、だいぶ3人はAに対してゆってる感じです…。
言いたい事はわかるんですが、それにAも3人もイライラしてるだろうし、ぐちりたいのは分かるんですが、Aに大してのぐちを言い過ぎじゃないかなーとかも思って。。 結局私はどちらにもつきたいとも思わないし。。
でも雰囲気はほんとに悪くて、なんでこんな風になっちゃたんだろうって感じます。だし、今の状況でこの立ち位置もなんだか辛いです。みんなで仲良くやっていきたいだけなのに…こんなにうまくいかないのが辛いです、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915509
ゆのさん(女性/16歳)
2016/09/19 20:41:37
ナインさん

そうなんですよね…私1人じゃ絶対解決しないって、分かりきってる答えですよね( ; ; )
みんながみんなイライラしてしまってて、他にも色んな問題があるので、イライラが収まらんのですよね。私は話しを聞いてあげることしかできなくて、無力さとゆうか、今の状態は分かりきってることなのに何もできなくてほんとに辛いです。ただただ。
あんまり怒らない先生なのでほんとに頼れるのかな?ってゆうちょっと心配なところもあるんです、、(´-`).。

投稿情報 内容
NO.915388
ナインさん(男性/99歳)
2016/09/16 21:04:53
例えば、きみひとりに「ああしたほうが良い」とアドバイスしたところで解決しない問題だな。なんせ登場人物が5人もいる。

つまり、本来ならその登場人物ひとりひとりに「相手に対するモノの言い方」だとか「友人とは何なのか」などをレクチャーしないといけない話であって、そういう小さな心がけやら価値観のすり合わせでようやく解決するような問題だからだ。

ネットの相談では分からんのだよ、5人もの人間のことはな。

Aが自分の願望を譲らずにワガママ過ぎることが原因であるのは確かだが、おそらく、周囲の人間(BCD)もイライラするだけでAをうまく説得する言い方や態度が出来てない。きみも理解してるだろうがモノには言い方がある。

こっちが怒ってはじめて通用する話もあれば、お世辞を言いまくって通用する話もあるし、ウルトラ大喧嘩にまで発展させて通用する話もある。

何にせよ、ネットの相談相手じゃきみらのことはよく分からん。
そして、そういう時に頼るべきなのが、5人のことをよく知るそれぞれの親だったり学校の先生だったりってことだ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.