悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > バイトメンバーのと関係で…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191459 バイトメンバーのと関係で…
橘さん(女性/18歳)
2016/09/15 02:45:23
私は現在飲食店でバイトをしているのですが、高校生もたくさん働いているお店で、私のような大学生はすこし少なめという職場です。
そのお店は新規オープンだったので大量採用をしている店舗でした。
時給もよく、最初にしっかりと研修もあったため、仕事としてはやりがいもある楽しいお仕事なのですが、半年過ぎた今、ちょっと悩み事が…

私は普段めったにTwitterを開かないのですが、何の気なしにバイトメンバーのツイートを見ているとふと自分の名前が目に入りました。
どうして私の名前?と思って読んでみると、私のことが嫌い(拒否反応をおこすとか)というようなことが書き込まれていました。
そのツイートは別の誰かと会話していたので、悪いなと思いつつもついその会話を見てみると、バイトメンバーの三人がその話題をしていました。
(話題といっても二、三回のやりとりだったのですが…)
二人は直接的には何も書いていませんでしたが、一人は私のことが本当に嫌いならしく、けっこうボロクソに書いてくれてました。

イラっとしてついそのツイートをスクショしてしまい、手元にあるのでイライラが収まらず…
でも消されたら何も無かったかのようになってしまうのが嫌で…

元々その子は私が話しかける時しか会話しなかったので嫌われそうだなーとは思っていたのですが、まさか鍵をつけていないアカウントで堂々と悪口を書かれるとは思っていなかったので、ショックでした…
バレないと思ったのか、バレてもいいと思ったのか…(どっちにしてもショックはショックなんですが…)

正直SNSで悪口を言われるのは初めてで(今まで言われていてもしっかり隠してくれていたから気づかなかったのかもしれませんが)困惑しています。
ほんとにどうしたらいいのか…泣きそうです…

しかし、基本的にバイトのシフトが被っているので1週間に二、三回は顔を合わせます。気まずくてバイトに行くのが嫌になります。
でも仕事なので行かなければならないし、メンタルが削られます…

私の気持ちとしてはこのまま知らんぷりというのは嫌です。
でも人間ですから好き嫌いなあって当然だとも思います…でもSNSで悪口を本名で書かれたということにはかなりダメージを受けています

私はこれからどう行動するのがベストなのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915410
橘さん(女性/18歳)
2016/09/17 10:38:25
サラリーマン銀太郎さん お返事ありがとうございます。

店長は辞めて欲しくないし、話し合いの場に書いた子を呼んで怒るとは言ってくれたのですが…私がその子にどんな顔をして会えばよいのか分からずその場では店長も交えての話し合いはしませんでした。

店長には私がお休み期間に入るまで他の人には言わないと約束してもらいましたが、店長はすぐにでもその子に怒りたいと不満だと言われました。
私がショックなら次のシフトから休んでも良いとも言ってくれました。

正直冷静になって考えてみれば悪口の内容はたいしたことはないんです。
ただTwitterに、鍵なしで、実名を出して書かれたことでその子が自分と違う生き物?のように思えて気持ちが悪いかんじになってるだけで。

もしかしたらお休み期間に入る前日にまた話し合いになるかもしれないという方が今は憂鬱です…
でも何も無かったことにするつもりはないので話はすると思います…

投稿情報 内容
NO.915355
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/09/15 19:06:05
上司はあなたが辞めることで何も対応しなくてラッキーということになります。
名誉毀損になります。そんなの一度ガツンとふざけんじゃないよと上司の前で呼び出して言えばいいのに。
やっていいことと悪いことってありますよ。

あなたが辞めることでなにもなかったことになります。

投稿情報 内容
NO.915354
橘さん(女性/18歳)
2016/09/15 17:41:00
カカさん。お返事ありがとうございます。

一応今日店長と話し合い、暫くはバイトをお休みさせていただくこととなりました。
でも私としてはその子との関係は今までのように誤魔化し誤魔化しするのは無理だと思うので、正直バイトは辞めるつもりです。
人間不信だと言うには些か騒ぎすぎだと思いますが、ちょっとショックが大きかったので…

個人を特定できるというか、私の本名とかは堂々と書かれていました。
バイト先の人が見れば私だと簡単に分かってしまうような書き方。
正直言って、バイト先の人にこそ見られたくないものだったので、キツい言い方をするのであれば、不愉快きわまりないというのが本音です。

投稿情報 内容
NO.915348
カカさん(男性/30歳)
2016/09/15 07:48:58
業務に関する内容を、Twitterにあげられているなら
職場の上司などにも相談しよう。

個人が特定できる内容なら問題だしね。



自分は、何も問題なく仕事をしていて不正などなく
相手が、不正で問題な事をしているなら、堂々としていよう。

実際に、何が原因で嫌がれるか…?


コミュニケーションがなく、誤解が生まれているなら
会話を増やして、誤解を解くしかないと。
そんなコミュニケーションで、人間関係を円滑にして和を保つ事は
これからも重要だと思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.