悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 何で私がそこまで憎まれるのか分からない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191477 何で私がそこまで憎まれるのか分からない
めぐさん(女性/35歳)
2016/09/17 10:39:10
私は離婚歴があり、現在は実の両親と娘と暮らしています。

元彼は私に好きな男(娘の父)が出来たので連絡しなくなったんです。
だけど離婚後、何回か相談に乗って貰い
良かったら復縁し娘の父になって欲しいと言ったんですけれど
それを知った婚約者(現妻)が酷く怒ったのと
元彼の態度が嫌だったので「もう会わない」と私から言いました。

そして10年。その元彼と再会しました。
久しぶりってことで何回かお茶したり、メールとラインなどでやりとりをしたんですけど
それを知った母が「現妻は10年前からあなたを強く憎んでる。サイコパスっぽい人だし、絶対に関わるな」と私に言いました。

○ 私の家の向かい側の商店に買い物客を装って入り、我が家の事を根掘り葉掘り聞き出した。
○ 近所の小料理屋のおかみさん(娘の友達のお母さん)と、その友達数人の前。娘の通っていた小学校の校長先生、イベントで知り合ったという母の同級生など、我が家に少しでも関わり合いのある人とみれば私の悪口を言う。
○ 母の勤務先にやって来て「馬鹿女製造マシン」捨て台詞。

そういえば10年前。怒らせた頃、家の固定電話に夜中から明け方に掛けて毎日の様に非通知の着信履歴がありました(着拒なので実害はないですが、薄気味悪かったです)
その人と私は卒業した高校が同じですが、学校で発行した同窓会名簿で住所と電話番号を突き止めたんだと思います。履歴があった家の固定電話の番号は名簿に掲載しているし。
そして、高校の先生の1人から「こないだ学校で同窓総会やったけど、君の悪口を言ってる人がいた」と伝えられました。

元彼にはもう会わないって手紙を出したけど、何で私がそこまで深く憎まれるのか分かりません。10年前に彼が婚約者いるのを知っても復縁したいと言ったのだって私なりに悩んで考えて言った事なんです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915465
めぐさん(女性/35歳)
2016/09/18 18:42:05
みなさん ありがとう。
今後、関わらないし話し掛けないと彼に手紙を出しています。
彼からも現妻のPCの画像フォルダの中に「私の顔」と「別の女の人の裸」を合成した画像が保管されていた。しかも「誘って下さい」などという文字まで入っていた。これ以上、めぐと関わったり、現妻を怒らせたら大変な事になる。今だって出かけようとすると「あいつの親の前で『めぐと再婚したい』って土下座でもするんだろう」と嫌味を言う。
私が働いている店の名前を言っただけで「当てつけがましい!」と怒り出す。
自分だって命が惜しいからと言いました。


現妻に謝罪の手紙は出しません。
そこまで憎んでいる人に対しては、何もしない方が良いと思います。
もし手紙なんて出したら又、それをネタに嫌がらせをされる可能性があるんじゃないかと思うんです。

ただ、Mさんと校長先生からの忠告は誠意だけれど
向かいの商店のおかみさんが不登校云々を喋ってしまったのは許せないので
私の方から注意させて貰いました。


投稿情報 内容
NO.915460
ひとりさん(女性/20歳)
2016/09/18 17:37:29
こんにちは

逆の立場で考えてみましょう

もし、貴方が彼と結婚してたとして
彼の元カノが、彼は自分と結婚しているにも
関わらず復縁を求めてきたらどう思いますか?

結婚してるのに、
そんな簡単に復縁を迫るなんて
なんて都合のいい女なんだろう
嫌な女、
だいたい、こんな感情でいい気はしないですよね?
そりゃ、怒りたくもなりますし
彼も家庭を壊したくないからそっけない態度になるでしょう

そして、一度断ったはずの元カノが彼にメールやラインをしている
これは気が気ではなくなるのでは?
一度断ってるのにまたすり寄ってきて彼を奪おうと考えてるのでは
色々考えるのではないでしょうか、もしかしたら性格が悪かったり
人間性に問題があるのでは?と
だから不登校の話を聞いてやっぱりね という発言だと思います


確かに、ちょっとやりすぎかもしれませんが
それだけの行動をおこすぐらいあなたの行動を恐れているのでしょう
もう関わらない方がいいでしょう

まぁ、これ以上何かされたくなかったら
一応手紙か何かで現妻さんに謝っておいたほうがいいのでは
それでおさまるとは思えませんがましになるかもしれませんし



投稿情報 内容
NO.915420
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/17 12:31:45
めぐさん?。。。もう彼とは関わらないことです。

みんなが貴女に批判的なのも分かります。
でも、「これ」を機会にこころから彼を削除なさること。
それが一番、懸命だと思いますよ。

彼の現奥様が貴女に執拗に執着なさるのは、オンナとして、妻として旦那を奪われたくないという危機感から。。。
女性によっては「そのこと」を非常に嫌悪される方もいます。
また彼女がパニック障害ともなれば、尚更であり、その方はメンタル的に脆弱な方でもあるのです(依存性人格障害かな?)。
もう、他人の芝生の中には踏み込まない。。。

欧米なら貴女のような事象において銃で撃ち殺す奴さえいるくらいなのだから。。。
気をつけましょうね。。。男と女の関係はひとつ間違えると、深い遺恨となりますからね。。。

特に女性は怖い。。。簡単にディストレス状態ともなリ、セクショナリズムとなる傾向が強い。
男とは生理的にも違うからね。。。

そのことで貴女に大きな弊害が及びましたが、無視を貫き、時間にまかせ清閑なさるように。
彼女もその内、沈静化するでしょう。。。

関わらないことです。
貴女にとっても名誉毀損とも感じますが、相手になされば尚更、油を注ぐことにもなる。

そんなことよりも、貴女は娘さんと共に未来を遠視なさることです。
寂しい気持ちは分かりますが、「母親」であるという自覚だけは忘れないでくださいね。
まだお若い。。。これからもチャンスはございます。
今後はアウトカムを明確になされ、これからのことに専念なさるように。

オンナは独りでは生きてはゆけない。。。きっとこの先、素敵な方に出会えますからね。。。たとえ子持ちでもイイ女になることです。

娘ちゃん、愛してあげてくださいね。貴女の唯一の力強い味方だ。

挫けてはならないよ。。。栄枯盛衰。。。世の中、すべて移り変わるもの。
それはすべて自分しだい。。。生き方がその物の人生さえ決定づけられもする。天衣無縫に生きてくださいね。。。そこには必ずしあわせが待ってるものだから。。。V



投稿情報 内容
NO.915419
ヘドロさん(女性/77歳)
2016/09/17 12:23:43
まず、婚約者が居る男性に求婚するのは普通に考えてヒドイ行為ですよ。
あなたが先に、その女性をひどく傷付けた事は間違いないわけです。
ソコはちゃんと自覚しないといけないと思います。
「私なりに悩んで考えたんだから仕方ないじゃない!」などという自分勝手な主張はするべきではない。
自分の幸せの為に、他人の幸せを壊そうとしたあなたが、そんな主張をする資格はないのです。
自分が悪人である事を認める覚悟がなければやっちゃいけない事なんですよ。

そして、再会した彼とのやりとりも、普通に考えてルール違反です。
それが本気でわからないなら、あなたは世間の感覚とかなりズレてるヤバい人という事になりますよ。

ですが、確かにその女性の行動もちょっとヤバい。
多分ですが、その元彼に問題がある気がします。
そもそも、あなたが求婚した話を、彼がその女性に伝えなければこんな事には
ならなかったわけでしょ?
名前や同じ高校かも教えなければ、同窓会名簿で調べる事もできなかったわけでしょ?
多分、彼はあなたに未練があって、その女性の前で何度もあなたの話をしてる
んじゃないでしょうか。
だからそこまでの憎しみに発展したのかもしれません。

投稿情報 内容
NO.915418
めぐさん(女性/35歳)
2016/09/17 11:41:46
小学校の校長先生の件は
校長先生の方から母に「(現妻は)私の教え子なんだけどね」「学校へやって来た時の態度。あなた方への強い悪意を感じたので忠告しておきます」と連絡があったそう。
他も皆、「悪口を言っていた」「相当に憎まれている」と母に伝えて来たと言います。
非通知着信の方は当時、やってないか?と私から聞いたのですが
「証拠があるのか!!! 変な言いがかりつけると出るとこ出るからな!」
と切り返されました。

だけど家の場所は絶対に突き止めている筈です。
名簿に書かれた住所だけでは突き止めは無理なので、住宅地図か何かと照合したのだと思います。

悪口というのは大抵、「あの人って子連れ離婚したんですって?」などなど。
向かいの商店では現妻に私が中学生の一時期、不登校になっていた事を喋ってしまったらしく、現妻はのちに母の同級生のMさんに「やっぱりね」と嘲笑する様に言ったそうです。この事はMさんが母に知らせて来ています。

私は再会した時に色々と相談したかったし、恋愛感情なんてないから
メールとラインなら構わないだろうと思っていたんです。
だけどもう会いません。
どうやら現妻はあれからパニック障害っぽくなってしまったそうです。


投稿情報 内容
NO.915417
海図さん(男性/40歳)
2016/09/17 11:34:39
>離婚後、何回か相談に乗って貰い良かったら復縁し娘の父になって欲しいと言った>んですけれどそれを知った婚約者(現妻)が酷く怒った

貴女には悪意は無かったのかもしれませんが…
貴女は、余りにも自己中心的な思考しかしていません。

以前は彼氏でも、その時点では婚約者がいる一人の男性である事は、どう考え捉えていましたか?
そんな方に、「良かったら復縁し娘の父になって欲しいと言った」なんて、常識的におかしいと思いますよ。

それを変ではなく、問題もないと思うならサイコパスまでは言わないけど、問題があると思いますよ。

その男性の妻の行動も、陰湿な感もありますが
壊されたくない心理と、何なんだと知りたい心理だったのかも。

まぁ、物凄く狭いコミュニティーの中の出来事。
視野を広げ、多角的に考えてみてはどうでしょう。
偏ってはダメだと思いました。



投稿情報 内容
NO.915413
匿名さん(男性/19歳)
2016/09/17 11:04:15
率直に思った事だけ書きます。

そして10年。その元彼と再会しました。久しぶりってことで何回かお茶したり、メールとラインなどでやりとりをした。←既婚男性とこういうやりとりをする事は普通避けるべき事だと思います。ましてや、以前、求婚まてした相手ですよね。現妻が嫉妬し貴女を憎くなるのも分かる気がします。

それと、現妻の言動←異常性を感じます。このままなら良い結果にならないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.