悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 将来

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.191546 将来
Iさん(女性/17歳)
2016/09/24 21:34:40
甘ったれたことをいいますが、私は将来に希望がもてません。
こんなこと普通は思っちゃいけないんだと思います。
だけど、自分はただ漠然と目標も夢もなく生きています。
これって生きている意味ありますかね?
自分は本当に価値がない人間だと思います。容姿は悪い、勉強・運動ができない、
人間関係が上手く作れない、容量が悪い、その他色々悪い所だらけです。
他の兄弟はなにかしら長所があり、自分は短所しかありません。
自殺しようと思っても途中で痛くて怖くてなってやめてしまいます。
自分は本当に意気地なしの駄目な奴ですよね。
どうやったら普通の人みたいになれますか?今更遅いですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915690
ensembleさん(男性/32歳)
2016/09/25 07:50:50
そんな自己否定する要因が、幼い時にあったのだろうか?
褒められた事がないとか、常にやる事なす事否定されて育てられた?

そんな感じだったら、カウンセリングを受けてみた方が良いかもしれないね。


そんな事はないなら…


>容姿は悪い、勉強・運動ができない、
>人間関係が上手く作れない、容量が悪い、その他色々悪い所だらけです。

そんなの皆んな同じで、努力をしているんだよ。
兄弟や他人と比較してどうするの。優劣など違いがあって当然。
比較して良いのは、過去の自分と今の自分。

過去より成長し、過去の自分より立派になろうとする向上心があればいい。
決して自惚れてはいけないけど、謙虚であっても自分を信じる。

自分の役目、生きる意味など考えてる事は自惚れ。
自分の今の立場で出来る事を、精一杯やっていればそれでいいよ。


投稿情報 内容
NO.915682
なやみさん(女性/34歳)
2016/09/24 22:42:49
何か普通じゃない所ありますか??
文章読んでも普通じゃないなんて思いませんけどね。

『何の長所も無いわ〜。
将来不安だわ〜。』

そんな事思ってる人って、いっぱい居ると思いますよ。

『私はこんな事に秀でていて
誰とでも信頼関係築けて
将来はコレになるの!!』

って、力強く言える人の方が少ないと思います。

あまりにも自分を弱いと、劣ってると思い過ぎて
人の弱い部分に気付けていないのでしょうね。

みんな自分の足りない所を補う為に毎日、色々苦労したり
頑張っているものです。
そうやって生きて行く事が普通だと思います。

でも、既に持っている物もある事にも目を向けないといけません。
足りない足りないでは、辛過ぎて生きて行けませんしね。
だから、それを大事にしつつ
これから自分が得たいと思う事を頑張って自分の物にして
そうやって生きて行くものだと思いますよ。



親兄弟が居る事だけでも、有り難い事です。
今、命がある事自体
自分が愛されてる証拠なのですけどね。
そんな愛されてる自分を大事にして欲しいですけどね。

周りを全部無視してでも死にたいと思うなら
とりあえず、全部無視してただ生きてみるのも悪くないと思いますよ。
どうせ我が儘するなら
生きながら存分に我が儘してみては??と、思います。


17やそこらで
将来の夢が定まってる人って、どれぐらい居るでしょう??
半分も居ないんじゃないですかね?
それに、生きてたら目標なんてコロコロ変わる事もあります。
あまりキレイに生きようなんて、しなくていいですよ。

投稿情報 内容
NO.915679
ひとりさん(女性/20歳)
2016/09/24 22:26:49
こんにちは、
優れた人間なんてごく一部ですよ

出来ることをやればいいです
遊んだりブラブラして楽しんだりすればいいんです

普通の人間だって
コンプレックスを多く抱えてる人間が多いですよ

直そうと思った時に頑張ればいいんです
まだ若いからいろんな道に進むことができます
変わりたいと思うなら自分が出来ることから
ちょっとずつ変えてみてはいかがでしょうか


ちなみに私はコンプレックスの塊の自覚がありますが
案外、順風満帆に生きていますよ
お金はあんまりないですけど


難しく考えなくてもいいのでは?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.