悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 被害にはまだあってないけど

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.191556 被害にはまだあってないけど
匿名さん(女性/37歳)
2016/09/25 20:35:27
長文です。
今月上旬頃に、知らない法律事務所から封書が届いていました。身に覚えがなくそのままにしていました。それから中旬頃に03から始まる番号から電話があったのですが、知らない番号だったので出ませんでした。
そして昨日、怪しげなキャッシングのメールが届きました。そのメールにも03から始まる番号が書いてありました。
気になってメールに書いてあった番号を検索してみると、口コミでは闇金とか書いてありました。そこで中旬頃にかかってきていた番号も調べてみたら架空請求で使われているとか色々書いてありました。その中にその法律事務所の名前があったので、今日その封書を開いて中身を確認したのですが、明らかに心当たりがないのにお金を請求されていました。商品を購入したと書いてあるけどした覚えがまるでなく、とりあえずその購入店も検索してみると詐欺被害にあっている内容の書き込みが沢山出てきました。
金額的には1万もしないのですが、明らかに身に覚えがありません。

しかも、注文日が去年の9月26日で1年後に未払いになっているので払って下さいというのもやっぱりおかしな話だと思うのですが…。
ちなみに債権者である会社からその法律事務所が回収業務を受託したとありますが、今まで元々の債権者から何か連絡があったわけでもありません。(てゆーか身に覚えがないので当然ですが…)

その法律事務所を検索してみたのですが口コミがなく、そういう法律事務所なら何かホームページとかあってもいいような気がするのですが何も出てきません。尚更怪しくて。
一応警察には行ってきたんですが、消費者センターに行くことを勧められました。やっぱり被害があってからでないと警察は何もしてくれないのでしょうか?
ちなみに商品名も最後まで書かれてなくて最後は『…』って書いてあります。
いや、そこは省略しちゃダメでしょ、って思うのですが。
商品名もちゃんと書かれてないものにお金を出すなんてやっぱりおかしいと思います。
消費者センターに行った場合何かしてくれるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915717
匿名さん(女性/37歳)
2016/09/25 22:21:37
ありがとうございます。
警察でも、実際に弁護士の名前を語って詐欺を行う奴らがいると言うのを聞いてビックリしました。とりあえず送られてきた紙は警察でもコピーしました。
明日にでも消費者センターに行ってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.915716
ドラミさん(女性/46歳)
2016/09/25 21:17:26
弁護士の名を語った新手の詐欺の可能性があると思います。

先方には連絡したりせずに 一切相手にせずに無視する事です。

国民生活センター か 弁護士ドットコム に1度 相談されてみては?

あらゆる相談事例が掲載されてて参考になりますし、相談にも回答して頂けます。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.