悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 間が空いたけどまだ大丈夫?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191578 間が空いたけどまだ大丈夫?
鈴子さん(女性/27歳)
2016/09/28 20:39:58
8月中頃に婚活パーティーで出会った人との事で相談します。

食事に行ってすごく楽しくて、すぐに2回目のデートをしました。
2回目は映画と食事でした。
ここまでが8月までの話です。

それからまたすぐに3回目のお誘いがありましたが、9月は忙しくなることが分かっていたので、予定がかなり詰まっていることを伝えた上で、必ず次も行きましょう!という感じでその時は終わりました。
LINEで連絡をとってますが、マメな方ではなく、9月中はお互いに全く連絡をとっていませんでした。

少しこちらも落ち着いたので、おとつい、具体的に日を指定して食事に誘ってみました。
そしてOKをもらったのですが、こちらが日にちを間違えて、仕事の入っている日を指定したので、訂正して別日にお願いしました。
そしたら、あちらがその日は予定があるとのことで。
さらに重ねて「じゃあ○日は?」と訊くのもためらわれて結局具体的に決まらないまま、残念〜!また空いてる日があったら教えてくださいね!という流れで終わりました。
向こうも了解!都合のいい日またおしらせします!という感じでした。

問題ないように見えますが、1ヶ月ぶりに連絡したせいか、なんとなく以前の盛り上がりをあちらから感じませんでした。
以前は間を詰めて次のお誘いをいただいていたので。
なんとなく、としか言いようがないのですが。

とりあえず、あちらから連絡を待っていればいいですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915855
鈴子さん(女性/27歳)
2016/10/03 00:22:56
がっつき系肉食女子になっちゃってますね(笑)

ちょこちょこ男性と出会う機会はありまして、色んな人がいるなあとしみじみ思います。

そんな中で、今回の人がすごく会話がしっくり来るというか。
言葉で表現できませんが、空気感が安心できる?
ドキドキ!わくわく!はないですが、背伸びせずにいられるなあって思いました。
ときめく気持ちはあんまりないですし、容姿も好みかと言われるとそうでもないです。
人柄、仕事、安定しています。人として安定しています。

もしこのまま疎遠になって他に彼女ができて…って思うと、少し嫌でした。

先ほど、彼から連絡きました( ; ; )やたー

約束とりつけましたo(`ω´ )o

投稿情報 内容
NO.915849
颯天さん(男性/42歳)
2016/10/02 20:10:19

なんか…

彼が♀ライオンに標的にされたシマウマみたいに思えてきました(笑)

ガブッ!!といっちゃって下さい♪

咬んでみないとシマウマなのかシマウマに化けたハイエナなのかシマウマのようなライオンなのか分からないと思います。

肉食女子は支配できる草食男子を好む傾向もあります。私は肉食女子は大好きです。だって一緒に狩りが出来るから(笑)

同じ夢や目標を共有して一緒にチャレンジ出来るから。


貴方は何故結婚をするのですか?

何となく27歳という年齢で結婚を漠然と考えているのなら、一ヶ月も会わなくて平気で3日間、一度も思い出さなかった男と結婚しても上手くいかないと思います。

家庭を持ちたく子供も欲しい!щ(゜▽゜щ)という思いから結婚を考えているのなら今の彼でも宜しいかと。

子供中心の家庭となり、以外と上手くいくものです。


ただし(`_´)d

結婚後お子さんも小学生になり、貴方も30代後半。生活も落ち着いたところでパートに出て社会復帰した。

そこで御主人以外に好きな人が現れてしまい、一目惚れしてしまった。

相手も貴方に好意を持っていた場合、半端ない不倫の嵐に揉まれて苦しむことになるでしょう…

よくある悪魔のイタズラです。いますよ!?悪魔(笑)


よくあります。



投稿情報 内容
NO.915823
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/30 23:29:52
先に的がある。。。それに弓矢を射る時、なかなか中心には刺さらない。。。

繰り返している内に段々、中心に近づきてきます。
弓道がそうであるように、恋にも修練がいる。

貴女はまだ、その道程にある。
オトコの心を射るためにどうすればいいのか?。。。
そんな模索が、その内、安易ともなる。

極めることです。。。男心を。。。
貴女には若さがあり、情熱だってある。

それは素晴らしい素養なのです。

オンナは変われます。
それは男にない才能。
それは勿論、貴女にだって。。。

オヤジが若い頃、おつきあいしていた彼女と破綻した。。。
翌日、彼女は長いロンゲを切ってきた。。。

そして私には目も合わせない。。。
そんな時、男はオンナの恐さを知る。

そして間もなく、彼女の横には新しい彼氏が。。。
生まれ変わったその子の顔はもう以前の顔とは別人だった。。。


女は我々の傍らを歩む影のようなものだ。。。
後を追いかければ、我々から逃げ去り、また、避けようとすると我々の後を追いかけてもくる。

オンナというものは、今日の楽しみも、明日の夢にも貪欲だということ。

したたかに生きてください。

上手に男を操ってくださいね。。。/笑

投稿情報 内容
NO.915810
鈴子さん(女性/27歳)
2016/09/30 15:33:29
返信ありがとうございます。

今までは全部あちらの方から誘ってもらってたので、正直なところあぐらをかいていたかもしれません。好意もすごく感じてました。デート後はすぐに次の約束、みたいな感じだったので…
女性にモテるタイプではない、と自分で言っていたし私もそう思ってました。
離れていかないだろうと勝手に安心してました…

積極的に行ってみます!
まだ終わりじゃないですもんね!

投稿情報 内容
NO.915806
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/30 01:24:10
巻き返しの方法を、教えてください( ; ; )

            ↑

自分の意志が「相手に依存している」からこそ不安にもなる。。。

ならばこちらから攻めることです。

女だから待つ?。。。それは違う。
今の時代、男は弱い気がします。
能動的なのが本来男の本能。。。されど、最近は淡白(草食)とも感じます。

肉食女子なんて言葉もあるが、今の時代、女性でも積極的に対峙すればいいのです。

ガンガンアタックせよ。。。それで相手の反応が鈍化であれば諦めること。
相手に脈なしと(それ以上攻めると疎まれる)。

男はね、躰の関係が希薄(もしくはない場合)だと、意気は盛り上がらないものですよ。
それも本能だから。。。

「この子は抱けない女だ」と自覚すれは一気に冷めもする。

もっとイットに彼に迫ることですね。

セックスアピールが旺盛なら、男は無視出来なくなるものだから。。。

耐えること、待つことは決して美徳ではない。
感情を出して行動出来た時にこそ、達成感も生まれます。

期待する(自分の思惑を拡大させる)ことよりも、「最善」を尽くすこと。

自分に自信がないからこそ、相手に好かれようともする。
それでは、事は成就しません。

好かれようと考えるまえに、行動あるのみ。

釣りをするにも待つだけでは釣れない。
釣るための極意(技)を知ること。

オンナは手練手管。。。その技を発揮するんだよ。
お洒落に己を演出し、オンナのフェロモンを醸し出す。

「私を抱いてもいいわよ」と瞳で訴えてごらん?。。。
大抵の男は落ちるものだ。

オンナの魅力は、そんなバカバカしいところにもあるのだから。。。

男は単純だから、そんなたわいなきところでさえスイッチが入る時もある。

昔、そうでもない女が車の助手席に乗った時、いつものズボンスタイルだった彼女がミニスカートを履いて座った。。。

その奇麗な御脚に感化された。。。「奇麗な脚だな」とな。。。
勿論、その日のデイトの帰りはラブホ入り。。。
そんなことでさえスイッチが入りましたとさ。

女の魅力とは、そんなところにも隠されている。
勿論、抱きたいだけでない。

優しい枕言葉にも、感化された。。。そして惚れた。。。

色々、アプローチなさることですね。

とにかく、能動的であれ。

投稿情報 内容
NO.915795
鈴子さん(女性/27歳)
2016/09/29 12:14:41
そうですか………
もう、巻き返しは無理でしょうか。

誘った時には、○日空いてますよと言ってくれたので、
会う気はまだ残ってそうかなと、一縷の望みをかけているのですが…

今は、向こうの「都合のいい日を連絡します!」でLINEが終わっている状態なので、連絡を待つしかないですよね…

日々の出来事とか、LINEで何気なく会話したりするタイプじゃないので(あちらが)、急にコンタクトを多くとろうとすると余計に不自然かなって思ったり。

待つしかないですね…

巻き返しの方法を、教えてください( ; ; )

投稿情報 内容
NO.915791
颯天さん(男性/42歳)
2016/09/29 08:46:33

貴方は一ヶ月もプライベートな時間が取れない築地移転に関係している部署の都庁職員や選挙前の衆議院秘書、政治記者位忙しいの?

私なら貴方が普通の仕事していて、9月は忙しくて会えないと言われたら…

あぁ…
私と会うより大切で私より順位の高いプライベートが沢山あるんだろうなと感じます。


要はたいして大切にされていないと感じます。

実際、そうでしょ?
婚活パーティーでもピン!!と来てもっと相手を知りたいと思ったら時間は作ると思います。

貴方が福山雅治の大ファンでコンサートのSS席を無料で譲られたら何とかして行こうとしませんか?


相手にピンと来ていなくても、経済力と安定性があり、生理的に受け付けられるし会話も普通に出来るから、キープしたいと思っているなら、イミテーションでもいいから、もっと貴方が積極的にならないと上手くいかないと思います。

忘れてはいけないのは…
主導権を取っているようで実は男はヤレればヤレるまで付き合うのです。
あんまり煩くすると噛んで逃げます(笑)



投稿情報 内容
NO.915785
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/29 02:08:23
アランさんが言われるごとし。。。情熱がないから醒める。。。男と女とはそういうもんだ。。。

男と女、苦難において動揺しないことが、真に賞賛すべきこと。
それが卓越した人の達観でもある。
大丈夫と危惧する暇などないんですよ。

情熱に間合いなどない。。。


言っておく。。。恋とは、命を賭けて一つの目標に向かう。
そのくらいの想いでこそ、そのこころは成就するもの。
中途半端な想いでは絶対に成就出来ないものなのです。

恋とて、男には一瞬に賭ける時がある。
それが本物。
それこそが、己の人生nを支配するものともなる。
決断こそ、一瞬の勝負なり。迷いに意を決することこそ行動なのですよ。
その瞬間が未来に繋ぐ展望ともなる。

我々は「限りある命の中で生きている。今日という日が、明日であるという生き方をしてはならない」。

恋とて同じ。。。

曖昧な気持ちでいることの空しさ知ることです。

好きならもっと情熱的であるべし。。。

「愛する」とはそういうことだ。。。
彼には貴女への情熱が希薄と感じました。。。

生きることにもっと、エキサイティングでなってくださいね。
死ぬほどの恋をするんだよ。。。

それを知れば、人生だって見えてもくる。

こんなシンプルなことはないのだから。。。



投稿情報 内容
NO.915784
アランさん(男性/43歳)
2016/09/28 23:34:15
タイミングも合わないのは、お互いに縁がないのでは。
婚活の出会いでも、最初の恋愛観が違うと長く続かないだろう。

好きになると何を差し置いても逢いたくなるものだけど、どこか覚めているので、
終わりにした方がお互いの為にも良いのでは





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.