悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 出かける口実

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191580 出かける口実
みずほさん(女性/23歳)
2016/09/29 00:29:00
ある男性とメールで長い事やりとりをしていて良い人そうだし気になっていました。で、その人からお茶しませんか?と誘われたんです。
私もお茶ぐらいなら一回会ってはみたいのですが、出かけるにはどうしたらよいか迷っています。
私は一緒に遊びに行く友達が日ごろいません。なのでいきなり出かけると言うと母親が口出ししてきそうなんです。
今までもそうでした。ネットの友だちと、とか言うとだめって言われました…
リアルであっても全然友達がいないのでどう口実を作って出かければよいかわかりません。親の目をぬすんでとかいるのでできません。
会ってみたいんですけど、ネットでの人とは断念しなければいけないのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915800
R2D2さん(男性/43歳)
2016/09/29 22:04:18
もう23なんだし。

普通に友達と出かけてくる、でいいじゃん。

頻繁に出かけるようになれば、うすうす感づかれるけど。

投稿情報 内容
NO.915801
R2D2さん(男性/43歳)
2016/09/29 22:04:18
もう23なんだし。

普通に友達と出かけてくる、でいいじゃん。

頻繁に出かけるようになれば、うすうす感づかれるけど。

投稿情報 内容
NO.915788
musicさん(男性/34歳)
2016/09/29 07:44:55
問題の本質は、コミュニケーション不足か友達が少ない事かな。
それの原因は、消極的過ぎるからかな?

本当は、リアルで遊べる友達を増やしていく事だと思う。


その男性と会う事は、こちらでは判断できないけど
信頼できる人なら、人が多く集まる街の中やカフェなどでお茶でもって事にすると無難かな。

変に隠す必要があるかな…
彼氏に発展したら、どう説明する?
はじめは、休日に買い物へ行くとか、友達と遊びに行ってくるで良いと思うけど…

それすら変に思われるなら、先ずはその日頃の行動を変えてみる事かも。
何でも、ある程度の積極性がないと上手くいかないよね。

投稿情報 内容
NO.915786
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/09/29 02:30:33
ネット友達であろうが、誘いであろうが凌駕するんだよ。
親の視線なんかどうでもいい。。。

それをしたからってネットの彼を断念?。。。
そんなことじゃ、貴女の生きる世界は矮小ともなる。
もっと、アンラーニングに生きること。

そこに本物がある。
それを見つけるのが人生だ。

生きる為にアウトカムを明確にすること。それこそが望ましいのだから。。。

色んな方を知り、その中から貴女の適材しうる方を見つける。
惰性の中で見つけても、そこには後悔と挫折が待ってます。

ブレークダウンの前にフルファーストストライク(先制攻撃)。

親の目を盗んでまでも自己の幸せは己で見つけること。

枝葉末節に生きることの虚しさを知ること。

リアリティーこそ生身の血が流れています。

そこにしかホンモノがないこと、気づいてくださいね。
貴女の人生は貴女だけのものなのだから。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.