悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父親

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.191602 父親
ウミさん(女性/24歳)
2016/10/02 12:33:54
父親にイライラします。
無駄に声でかいし、すぐ話を要するに…って言うけど全然纏められてないし、毎日のようにパチンコ行って生活費まで使うのに偉そうにする。母親に暴言吐くし、イライラしてると物に当たって自分の非を認めない。臭いし、ウザい。
こんなのと血が繋がってるのも嫌だ。
それでも大人になるまで食べさせて貰った事は分かってるし、感謝はしてる。
でも良い所が全く見つからず尊敬出来ない。
どうしたらイライラしないで上手く付き合えますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915851
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/02 21:04:07
いつもこのようなスレでは、曖昧な答えが多い気がする。。。
貴女の思われるようにその父親は尊敬できない。。。

育ててもらったから。。。当たり前。親なら当然だ。

それさえ果たせない親だとしたら親の資格さえない。ただのクズ。

父親の娘における人生観、男性観を育てるのは全て父親なんだよ。
パチンコ。。。妻にパワハラ。。。モノにあたる。。。あまりに自己中で傲慢。。。男のカスだな。。。

オヤジも貴女と同じような父に育った。。。耐えられないね。。。情けなくて。。。それで己は反面教師として生きた。

全てが見える。。。その愚劣さが。。。

『男は寛仁大度』。それでなくてはならない。

娘に慕われてこそ本当の父。

それが全て娘の男性観を擁立させる要なんだよ。
きっとだから貴女は「父親とは真逆の男性」にしか感慨が及よばないように思うよ。

だから問題なんだよ。
理想は「父親みたいな男性」と添い遂げたいとならなくてはならない。

そんなバカオヤジがいるから始末が悪い。

「お前はそれでも男か?」「父か?」と言いたい。

嘆かわしいね、そんなオヤジ。。。

貴女も辛いだろうが、早く自立なされ、父とは真逆の男気ある方を見つけることです。。。そこに女のしあわせがある。

大丈夫、父がそうであれ、貴女は生きていけます。
だって「いい教材」がそこにあるのだから。。。分かり易い。

私が父を反省材料としたように真逆に生きていきましょうね。。。
それもまた、真なり。
早く、すてきな男性と恋することだ。。。父とは真逆の。。。

そこに貴女の安らぎがある。そして女のしあわせがある。。。

投稿情報 内容
NO.915847
Tさん(男性/38歳)
2016/10/02 14:54:14
自活、結婚等々で、離れてみると見え方も考え方も変わると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.