悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > メンヘラっぽいと言われて腹が立つ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191609 メンヘラっぽいと言われて腹が立つ
maiさん(女性/22歳)
2016/10/03 02:29:44
職場の男性(24歳)と少し前から雑談する仲になったのですが(友達として。恋愛感情は少なくとも私は皆無で、正直生理的に苦手なタイプの人です。)、
その人がやたら「メンヘラっぽい」と言ってきます。

メンヘラって私は悪いイメージしかなく、暗いとかキモいとか言われてる気分になり、とても不快です。
勿論人間だから悩んだり落ち込んだりすることもありますが、家では泣き通しだったとしても職場で泣いたり仕事そっちのけで考え込んだりなど一切していません。
むしろ人前で泣いたり怒ったりしたのなんて幼稚園が最後ですm(_ _)m

で、私なりに考えて雑談するときは以前より明るくあんまり面白くなくてもよく笑ったりして過ごしていたら、今度は「悩みなさそー笑。能天気すぎるでしょ。もっとしっかりしなよ。」というようなことを言われまたムカついてます。


正直、そんなに否定的に思うなら話しかけてくるなよと思います。
というか、この男性の方が仕事中にフラフラ雑談しに来て構ってちゃんのメンヘラで、能天気じゃないか?とも思います。
この男性が私の中でかなりストレスです。

どうしたらいいでしょうか。
皆さんならこんな時どうしますか?
こんなことで腹が立ってる私の心が小さいんでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915883
maiさん(女性/22歳)
2016/10/04 01:42:21
なやみさん、優しい時間さん、まるさん
ありがとうございます。
気にしないのが一番ですよね。そうします。

出来れば関わったり話したりしたくないけど、今度からは話しかけられても適当に聞き流してさっさと仕事に戻りたい雰囲気をもっと醸し出すようにしてみます。

ありがとうございました(>_<)

投稿情報 内容
NO.915870
まるさん(女性/24歳)
2016/10/03 14:47:15
うわーっ!めんどくせー人だなそのひと(笑)
メンヘラってほぼ悪口だよね。しかも割とサイテーな比喩表現だと思う。
それってめんどくさそうな女ってこと?
それとも見かけによらず股がゆるそうとか?
頭悪いのにキャーキャー騒ぎそうってことか???
って思いますね。
冗談でも言ってはいけないとおもう。ましてや男が女にいう言葉じゃないでしょ!!あかんわーそのひと(笑)
でも、そういう人を避ける方法って案外見つからないんだよね。
そういう人にも腹立たない人はとくに気にしてないんじゃないかな。なんかうまいこと避けてる人いるよね。うらやましい。
誰から遠回しに伝える方法もあると思うけど、そういう人こそメンヘラみたいに「なんで?なんで避けるの?」とか質問攻めしてきそうだわ。

あんまり現状変えない方がいいかなってわたしは思うよ。参考程度に!


投稿情報 内容
NO.915867
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/03 13:35:23
そいつはばバカだな。。。むしろそやつの方がも問題児。

気になさるらぬこと。

世の中にはまるで自分が一番聡明だと自尊してる傲慢者がいるが、人を簡単に評価できるものでもない。。。

「お前なんかに私の何が解る?」と思っていればいいのですよ。
厚顔無恥な者はとかく上段目線でモノを言いたがる。
相手の胸襟に照らし、フィードバックさせて考えてあげなくてはならないものなのですよ。そこに本当の「信頼関係」が成り立つ。
潤いある視点を持たぬ者には永遠に辿りつけない概念なのだから。。。つまり「メデタイ奴」と認識すること。

オヤジは貴女は素敵な女性だと思うよ。実にエクセレンスな方だ。
メンタリティーもしっかりなされてます。またクレバーな方でもあり好感を持ちますよ。。。

大丈夫、そんなアホな兄ちゃん、スルーしておけばいい。

お前は人の何処を観ているんだと。。。
そのようなレームダック(一本足のアヒル)が多いんだよね。

ご自分のイデオロギーを大切になさってください。マインドフルネスに生きてください。貴女の長所を生かして。。。

そんな皮相浅薄なヤツは、こころから削除しましょうね。

こだわることもない。。。「そこ」だけが貴女の課題ね。

「アホらし!」そう貫きましょうね。同調してたら、聡明な貴女まで汚染されるから。。。

頑張ってね。。。オヤジは貴女を後押しするよ。。。V

投稿情報 内容
NO.915864
なやみさん(女性/34歳)
2016/10/03 08:22:06
そんな人の言う事に、反応しない様にした方がいいと思います。
メンヘラって言われたから、明るく笑っていよう。
とかね。

だいたいそんな事言うの、その人だけですよね??
だからこそ
いちいち反応しない方がいいと思います。

自分は自分のまんまでいいと思います。

雑談も、適当に返せば良いです。
自分より下の人間作りたいだけにしか思えないので
そんな人と雑談して自分の気持ちを乱されるぐらいなら
なるべく話に乗らない方向でいいと思います。
真剣に話を聞かない様にしたらいいと思います。

その人、何かストレスあるんでしょうね。
そんな人に腹を立てて
一緒に落ちなくていいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.