悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嫌な気持ち

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191613 嫌な気持ち
ぴくみんさん(女性/29歳)
2016/10/03 23:49:00
最近会社を転職し半年ほど前に今の会社に再就職しました。

新しい職場はとても良い会社でで勤務時間も人間関係も良好です。


ただ上司のデリカシーのない発言に最近不信感でいっぱいです。


先日新しい方が入社しました。とてもよい方で好感がもてる感じですぐ
採用になりました。が、所長を筆頭に社員みんなが履歴書を見て「芸人の◯◯に似てるよね?」みたいなノリでずっとその後もその芸人さんの名前をアダ名にして彼を呼んでいました。

もちろん本人の前では言わず、、、。仲良くなったら本人に言うのかもしれませんが。


3ヶ月前に入社した私も絶対みんなに履歴書を見られアダ名をつけられていたんだろうなって思ったので 、仲良くなった同僚に聞いてみたらやはりみんなで私の履歴書を見てあーだこーだ言っていたみたいです。私も芸能人に例えられアダ名をつけられていたみたいです。同僚は「みんな悪いような事はいってなかったよ!」と言っていましたが、普通にショックでした。

小さい営業所なので仲が良いのはいいと思いますが、、、デリカシーがないなって思います。


これから長い間勤めたいので波風はたてたくないし同僚に聞いた時も笑って受け答えましたがかなり腹がたちました。

こういうことって結構あるものなのでしょうか?

あと微妙な芸能人に似てるって言われた時の上司へのうまい返しってありますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915888
なやみさん(女性/34歳)
2016/10/04 10:04:22
自分が好きな、良いな〜と思っている芸能人に似てると言われたり
他の人に対しても、自分にとっても、みんなにとっても印象の良い芸能人に似てると言われ、褒められてたとしたら
きっと、『デリカシーが無い。』
なんて思わなかったのではないでしょうか??
結局は他人の顔を低く見て、馬鹿にしている様に受け取ったから
腹が立っただけですよね?

そもそも、履歴書をみんなで見る事自体がどうかしてると思いますが
そこではないのですよね??

ひとの顔についてあーだこーだ言うのは
まだよく知らない人だから
1つの話題程度で
心から馬鹿にしていたりという事でもないと思いますので
深く腹を立てるだけ損な気がします。

人の顔をひやかしの様に話題にする事が良い事だと私も思いません。
自分が良くないと思うなら、今後そんな話題に仲間入りしなければいいと思いますし
自分が言われてた事に対しても良い気はしませんが
所詮、職場の人間。
と、思っていたらいいと思います。
心から信用したり、尊敬したり
好きにならなければならない訳でもないのですから
これ以上気に留めない事が一番かと思います。

ぴくみんさんの言う、上手い返しってどういう意味でしょう?
適当に笑って受け流して、真面目に聞かない。それでいいと思うのですが
そうではなく、嫌だという事を伝えたいという事でしょうか??


居ない人にまで気を配って話する人達ではないという事だと思います。
そこまで気を配れない人達というだけの事だと思います。
人の行いまで正そうと思わなくていいと思いますよ。
腹が立つのは、正したいと思うからだと思うのですが
必要ありますでしょうか??
無いと思うなら、人の言ってる事は流してていいと思います。
『自分は言わない。』それで良いと思います。

世間で結構ある事なら許せますか?
そういう事でもないですよね?
嫌な事・・・と、自分が気に留めるか留めないかだけの事なので
自分の為に、気に留めない様にする事が必要だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.