悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 生理の時のお風呂

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.191643 生理の時のお風呂
蒼さん(女性/99歳)
2016/10/06 14:54:49
生理の時、お風呂に入るときのナプキンはどうしてますか?
母親は、

@お風呂の前にトイレに行き新しいパンツに履き替え、新しいナプキンをつける。
Aその時に古いナプキンは新しいナプキンをくるんでた包み紙でそのままトイレの汚物入れに捨てる。(汚物入れ家にない人もいますがうちはあるんです。)
Bお風呂の脱衣所で、さっき脱いだ古いパンツはそのまま洗濯、トイレで履き替えた新しいナプキンがついているパンツは入浴後に着る服と一緒において、お風呂から上がったらそのパンツをはく。

確かにこの方法だと、お風呂前に着けていたナプキンをスムーズに捨てられますが、生理2日目だと新しいナプキンに代えても少しだけナプキンに血がついてしまうときがあります。
お風呂上りにそれをつけるのもなーって、気になることもあります。
だからと言って、お風呂の脱衣所で新しいナプキンにした場合、古いナプキンをずっと脱衣所に置いたままお風呂に入らなくてはいけなくて、それも気になります。
たまに入浴中に洗面所に家族が入ってくることもあって(歯ブラシ取りにとか)そのことを考えると、母親の方法が良かったりもするのかなって思ったりしますが、ほかの家もこんな流れなのでしょうか?
うちの洗面所にごみ箱はありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915950
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/10/07 16:54:58
12才ということは、小6か中1だね。

タンポンを使うのに年齢は関係ないよ。不安なら、経血が多めの時にやってみるといい。説明書も箱の中に入っているし。ソフィから「軽い日用ライト」が出ているから、タンポン初心者にはいいかも。入浴している間だけなら、ライトで充分だよ。

ちなみに、タンポンを使ったからといって「処女膜が破れて処女ではなくなる」なんてことは無いからね。

投稿情報 内容
NO.915947
蒼さん(女性/12歳)
2016/10/07 11:04:47
年齢入れるところ間違ってました。
まだ12歳なので、ナプキン中心です。
みなさんどうしてますか、お風呂の時。

投稿情報 内容
NO.915940
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/10/06 16:37:37
タンポンを使えば?それなら、経血が出てくる心配もないと思うけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.