悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 後悔

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.191646 後悔
山口さん(女性/27歳)
2016/10/07 16:44:20
こんにちは。
私は結婚一年目の0歳の子持ちの専業主婦です。
結婚したことに後悔の日々です。
主人とは別れたりくっついたりして交際約10年で結婚しました。
最近、私の人生ってなんだろう、
大学卒業して25歳で結婚したので、
もっと独身生活を楽しめば良かったな、
いろんな恋愛したら良かったなと思います。
主人も同級生であまり遊んでないと思うので、
これから歳を取るにつれて浮気をするんじゃないかと心配してます。
プロポーズもちゃんとしてくれて、人生設計も持っていて、
この人ならきっと幸せにしてくれると思って結婚しましたが、
これから何十年も夫婦円満にいれるのかなと不安で一人で悲しくなります。
離婚するわけにもいかないので前を向いて頑張るしかないと思いますが。
こんな悩みを持っている方いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916051
ダビデさん(男性/35歳)
2016/10/11 16:25:35
どこから 浮気かあなたの基準がわかりませんが、風俗くらいなら、許してあげてくださいね。
そういう 許す気持ち 大切ですよ。夫婦していくには。

投稿情報 内容
NO.915981
ナインさん(男性/99歳)
2016/10/09 07:50:31
チョコレート欲しがって手に入れたらクッキー欲しくなって、クッキーばっかり食ってたら今度はキャラメル食いたくなったみてぇな話だな。

なんぞの結婚雑誌でも見て結婚生活に憧れて、それ手に入れたら遊んでる連中見て自由が欲しくなって今度はそれに憧れて。みてぇな。

そういった似たような悩み持ってる人間ばかりだろ。じゃなきゃこれほど不倫だの上着だの氾濫しまくってる社会になってない。望めばそれなり手に入るような幸福で恵まれた社会に浸りきってると誰でもわずかなことで不満を感じて、じゃあ次はアレが欲しいと次のそれに手を出したがる。

外に出れば銃撃戦が起こってるような国の若者に比べりゃ、遊びまくって青年期過ごしただろうに。自分で結婚相手決められるような国に生まれてこれて良かったな。
1人で不安? 結婚してんのに? 自分がダラダラしてても旦那が金稼いできて毎日飯が食えるのに?

まあそれでももっと恋愛したいだの、自分の人生に不満抱えるようならとっとと離婚したほうがいいわ。何やっても満足できねぇお嬢様やらおぼっちゃまは沢山いるしな。
旦那が気の毒だから離婚してやればいいのに。それとも一通り遊んだら落ち着けてそれからようやく唯一の相手に収まる人種だと自分のこと思ってんのか?

ようするに結婚生活がつまらんくて遊びたいだけだろ。
旦那も浮気するかもとかどんな言い訳よ。そういう偽善ぶったビッチな人妻は犯したくなるね。すぐ濡れそうだわ。

投稿情報 内容
NO.915955
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/07 23:08:00
人生は短い。。。あっという間に歳老いていく。。。

その短い人生の中で恋をして、その相手と添い遂げる。。。それも己の人生で1度、もしくは2度と。。。

幾人かと結婚は繰り返すことは不可能。

それと、結婚したからと「安泰」であるという保証もない。
死別、不倫、仲たがい。。。色んな矛盾も存在する。

人生とは何においても想定外なのですね。。。

だから、今ある幸せを見つめることです。
不満があっても、もっと成熟させるためにコンプリートさせるのですよ。

妻を旦那を愛し抜くことは難しい。。。途中で惰性ともなる場合が多い。

でもね、「そんな人生」つまらないだろ?。。。

だったら、ここまでと自分で限界を作らないで、もっと豊穣になるための気持を持つことだと思う。

一本の苗に一輪しか花が咲かないとしたら、もっと咲かすように肥やしを与える。。。そんな生き方も素敵ではないかと。。。

愛した相手を愛し抜く。。。その可能性はフォーエバーだ。
無限と捉え、「おもしろい人生」か、「不満ばかりが募る人生」か、それを決めるのは全て自分しだい。。。

『人生はその人の考えた所産である』ということね。

浅い恋を幾度も繰り返し、幾人もの男の身体に抱かれることよりも、比翼連理。。。ぞっこんの愛で結ばれ、ただ一人、彼を愛し抜くほうが、私は素敵だと思う。そこにこそ「偕老同穴」夫婦愛の極みだと思います。

貴女も今の現状をアンダーに捉えないで前向きにアンラーニング(変化への順応)に生きてくださいね。

彼と仲良くするんですよ。。。素敵な家庭を築いてくださいね。/笑顔

投稿情報 内容
NO.915953
なやみさん(女性/34歳)
2016/10/07 22:13:38
日々の暮らしに、波がないのでしょうか??
だから、自分と正反対の立場
刺激がありそうな立場にちょっと気が向いてるだけではないですか?

私も結婚当初は
『当たり前の様にこの繰り返しが、あと何十年・・・』
と、思い
途方もない様な気になり
刺激を求めたい気分になった頃もありますが

今、当たり前の様に大事にしてくれてる主人に対して
本当に心から有り難く思いますし
『私はどれ程返せているんだろう?』と、思い
『どうやってこの人を幸せにできるだろう?』と
日々考える様になったら
今が最高に幸せに思えて来ました。

当たり前のように頂いて来た事が
本当に素敵で素晴らしい貴重な事だと気付くのが遅くならない様に
気を付けてくださいね。

それとも、お子さんの育児疲れですか??
家にこもってしまっていませんか??

人との交流が減って来ると
そういった気持ちになる事もありますね。
マンネリ生活を変えるのも、自分しかいませんよ。
少し外との繋がりを持たれてみてはいかがでしょう??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.