悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 障害者なんでしょうか?

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191654 障害者なんでしょうか?
わたしさん(女性/34歳)
2016/10/08 20:59:51
優しい時間さん、匿名さん、けんじさんありがとうございます。
お礼が言いたかったです。わたしは、自信がつきました。思いあまってネットで相談してしまいました。娘は、勉強出来る、出来ないではなく、良い所を見つけてあげたいです。私の親は、大卒なのに、わたしは、ネジが抜けたみたいに生まれてしまいました。もう、オバサンだから、見栄とか自慢とかはありません。本当にありがとうございます。感謝しています。
お母さん、間抜けなんだ。ってよく言ってます。心が強くなりました。子供も自分に自信がもてるように、育てたいです。遺伝じゃないとこもあるのに。わたしは、体質が遺伝しなければいいなと思っていました。娘です。そしたら、今の所アレルギーとか出ていません。
わたしも、頑張って生きようと思いました。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.915974
わたしさん(女性/34歳)
2016/10/09 01:59:35
匿名さん、優しい時間さんありがとうございます。
とっても嬉しいです。
わたしが出来ることを頑張ります。障がいのこと反省しています。
優しさとか、思いやり、とか忘れないで頑張ります!
ありがとう!元気になりました。


投稿情報 内容
NO.915970
易しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/08 23:50:56
あの時のママですね。。。わざわざスレ立てて頂いてありがとう。。。

そうですよ、、、先の方が言われるように貴女が障害者である訳がございません、軽々に口になさらぬようにね。

私は今、以前にも申しましたように知的障害者施設で働いております。

現実は貴女のお悩みのどころではございません。ほんとに実際の障害者はそんな程度ではないのです。

確かに貴女は緞帳であるやも知れない。。。でもそれは単に「個性」ですよ。。。いわば天然とも言える程度の。。。

貴女の旦那は妻に対して愚辱されてるようですが、それは愛する者への姿勢ではない。むしろ、彼の方に問題ありかと存知ます。
まさに「頑迷固陋」である。

オヤジはそのような所作に嫌悪が深い。
虐めもそうですが、許されない。。。

その者の胸襟に触れてあげることです。でないと「真実」は見えない、でないとこの世は地獄だ。

生きることに全ての意識を集約した時、その自分のコンポジションを認識せねばなりません。

世界という広さで自己の立場を担ったなら、地理的にも時間的にもその中に自分を置いてみることです。
そこに自分の本当の位置が見えてもきます。
そこに矮小でもある個人を認識できるか否かによって、成熟した自己というものが示されるのだと思いますので。。。

辛いでしょう。。。でもね、貴女は健常なのです。
そこまでご自分を卑下してはならない。

もっと、自尊心を持つこと。

多少の鈍化は誰でもある。。。そんなこと気にしてたら生きてゆけないよ。
オヤジだって健忘症に悩んでます。もう歳だ。。。/汗

貴女はまだお若い。。。こえれからだ。
娘ちゃんをりっぱは大人に育ててあげなくてはね。。。ママは責任重大だ。

そんな弱音では務まらないよ。。。

偏差値が低い高校???。。。それがどうした?。。。
オヤジだってそうだった。。。だからか、勤勉なくともクラスではトップだったよ。
勉強なんて嫌いだった。押しつけられる学問に情熱なんてなかったね。
でも、好きなことには、自己も変われもする。その道ではエキスパートだ。
それが自負心ってもんだ。

貴女もコンプレックスに埋没してないで、自分磨きに尽力してくださいね。
学校で教えられないこともあるんだよ。。。世の中には。

音楽が好きなら世界中の音楽を熟慮し、音楽評論家になればいい、料理が得意なら名コックになればいい。。。それが素晴らしいことなんだよ。

大学中退なんてどうでもいい。
歌が上手けりゃ、カラオケボックスで友達を驚かせてやれ。
ピアノが上手けりゃ、子供の学芸会でママ代表で合唱の伴奏してやれ。。。

みんな貴女に一目置くはず。
偏差値だの中退だの、そんなことに囚われてる自分なんて小さいと思うこ
と。
貴女は貴女の可能性を信じて生きてくださいね。

そんなママなれば、お子さんも大きな大人になるだろうから。。。

挫けてはならないよ。。。ガンバレ、ママ!。

投稿情報 内容
NO.915968
匿名さん(男性/48歳)
2016/10/08 22:26:32
障害者ではないのだから軽々しく障害者という言葉文字を使わないように!
実際に障害を負っている人達に対して失礼千万!
これからもがんばれ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.