悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > WiMAXについて

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.191659 WiMAXについて
イロさん(女性/19歳)
2016/10/09 18:39:33
WiMAXの契約を考えています。

WiMAXを契約するには本家UQ WiMAXか他社となるようなのですが何が違うのかよくわかりません。

WiMAXには3日で3GBである程度緩い速度制限があるのは認識しています。

価格については他社で契約した方が圧倒的に安く半額近くになるようですが通信速度などサービスにどれくらいの差があるのでしょうか?

常時または通信制限時の速度に差があるので価格差があるのかなと勝手な想像をしています。

速度などサービス面で多く差があれば多少高くとも本家で契約しようと思いますしそう大きな差がないのであれば年間2万円前後の価格差があるので他社を利用しようと思っています。

契約して使用した経験のある方、何かご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916036
Powerさん(男性/40歳)
2016/10/10 17:36:48
WiMAXは、無線通信をする技術の規格の一種です。
なので、その技術を使う業者は複数あります。

WiMAXやWiMAX 2+など、規格にも種類があります。
そして、その中にも業者によって複数のプランがあります。

住んでいたり、利用する地域で利用出来るとか出来ないなどありますし
通信の速度差や安定差があると思います。

利用出来るエリアは検索出来ると思います。
使用感は、実際に試してみないと分かりません…

価格comなどで、調べる手もあるとは思います。


どんな利用をイメージしているか?
スマートフォンではダメか?
スマートフォンの、テザリングは?

いろんな角度から考えて、絞り込みベストを探すと良いのでは…

投稿情報 内容
NO.916022
イロさん(女性/19歳)
2016/10/10 11:18:59
ありがとうございます。

私の認識不足でなければUQもau LTEは7GB制限があるようですがWiMAX2+は他社も無制限なようですが・・・。

投稿情報 内容
NO.915998
ワイワイさん(男性/48歳)
2016/10/09 19:44:23
それほど使わないのならばUQ以外でも良い。7GB上限でも済むのならば。

無制限で使いたいのならばUQの無制限プラン。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.