悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 友人の元彼の言葉

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.191696 友人の元彼の言葉
hiroさん(女性/29歳)
2016/10/13 22:27:58
友人のことで相談です。

その友人にはもともと付き合っていた人がいたのですが、
その人から
「別に好きな人ができた、その人と結婚するから別れよう」と
言われてフラれ、ずっと引きずっていました。
3年くらい経って、ようやく新しい相手が見つかって、
その2年後に結婚しました。

最近、友人が働くパン屋に、たまたま元彼が来て、バッタリ遭遇。
その後も時々パン屋に現れ、話しかけられるようになったそうです。

その時に、元彼から
「実は結婚するというのは嘘だった。
仕事が忙しくて、○○(友人)にかまってあげられなくなった。
○○は寂しがりやだから、
別に良い人を見つけた方が幸せになれると思った」と
言われたそうです。

友人は元彼の言葉を信じていて、
離婚、もしくは浮気しそうな感じです。

付き合っていた頃に聞いていた話では、
元彼も良い人そうですが、
私としては、元彼の言葉がどうも信じられず、
パン屋はやめて、今の旦那さんを大事にした方が良いと思うのですが…。

第三者の方の意見を聞きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916131
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/14 22:39:13
颯天さんの言われる通りだとオヤジも思う。。。

その貴女の友人の彼は過去において「決別宣言」なされた。。。
なんで今更、過去の別れた理由を述べる必要性がある。

彼は「実は結婚するというのは嘘だった。
仕事が忙しくて、○○(友人)にかまってあげられなくなった。
○○は寂しがりやだから、
別に良い人を見つけた方が幸せになれると思った」と、言われたんだろ?。。。

それなら「それ」の理由を今になって告げるとは?。。。

「女々しい」というしかない。

男が一旦、口にして「相手の幸せを願い」決別宣言したんだろ?。。。
だったら、男なら「潔く」しているものだ。。。

オヤジは「男」にこだわる。

貴女のその友人は、彼にフラれ新しい人生を築かれた。
そして今の旦那と添い遂げられ、子供をもうけられた。。。

そこに今になってあの時のことは嘘だっただと。。。

嘆かわしい。。。男なら口にしたことには責任を持てと言いたい。

過去のその彼の言葉が彼女を思う「愛」だったなら、それを貫くのが男というもんだ。。。それが、男の「美学」というもんだ。

今更、何を言う。。。

オヤジはそのような男が大嫌いだね。。。

男なら死ぬまでそれを口にすべきでない。たとえそれが嘘であれ、彼女を今も愛していたにせよ。

その彼女には今、旦那や子供がいるではないか?。。。

自己中もはなはだしい。。。

貴女の言われるように今を大切にするんだよ。

男はね、たとえ「やせ我慢」であっても、一旦、彼女を断念したなら、撤回なんてタブーなんだよ。

女心を弄ぶなんてことはしてはならない。

今、幸せな彼女を側陰でもって見守るべし。それこそが本当の愛だと思うよ。

子供が可哀想だ。そして何も知らない旦那も。。。

そいつはバカだな。。。男の風上にも置けない。。。

自分の言ったことに責任を持て。

パン屋を辞めることもない。。。そんな男、信用することもない。。。

今更なんだ。。。と、言いたい。

男にとって一番大切なことは、「潔さ」なんだよ。
そこに美学がある。と、オヤジは思いますよ。

女の人生を弄ぶなと言いたい。。。

貴女はそんな景色を見て、そのような男の所作がこの先あったにせよスルーなさるように。

彼女も今の家庭を大切にしてほしい、

人生は後戻りは出来ない。今あるしあわせを大事にすることだ。

誰のこころにもそれぞれの真実がある。
語れば、それは希薄となる。黙して語らず。。。

言葉は相手の為にある。自分の為のものではない。。。

『お前の口からついてでる言葉がお前を生かすのだ。
お前の口からついて出る言葉がお前を殺すのだ』/ボブ・マーリィー(レゲエミュージシャン)





投稿情報 内容
NO.916111
颯天さん(男性/42歳)
2016/10/14 10:13:04

お子さんがいたら母として元彼とは会わないべきだと思います。子供は親を選べないのだから。

幼児なら尚のこと。子供を産んだら母を忘れて完全に女になってはいけない。男の為に子を捨てるなど言語道断です。


男だって妻より圧倒的に若く美人でこちらに好意を持って貰っている子と出会っても、ヤバイと感じたら距離を置き接触をしないようにします。会っていたら…

会いたくなるに決まっているから(笑)

家庭と子供が大切だからね…



お子さんがいないなら…
難しいな…

何故なら貴方の友人は3年引きずってやっと新しい彼が見つかり2年後に結婚した。


ということは5年〜7年は経過している。

今の御主人とは2年以上の寝起きを共にした歴史がある。それを吹っ飛ばして離婚?を考えているなら止める手だては子供しかいない。

子は鎹(かすがい)。

【家の柱と柱をを巨大なホチキスの針のようなもので固定する釘みたいなもの】

でも子供がいなかったら止めようがない。

恋愛は
女は上書き保存。
男はフォルダに保存。

と言われているのに何年経っても元彼を壁紙にまで使っている(笑)

なるようにしかならないかと。他人の助言など馬耳東風でしょう…


しかし(`_´)b

問題として彼女、しつこくない?

別れた理由は毎日、毎日、メールやラインをしないと返信しないと怒る泣くタイプじゃない?

嫉妬心が強く束縛も激しくないですか?

それが重たくて彼が別れたかも…


それなら彼女は全てを失うことになるでしょう…


投稿情報 内容
NO.916110
ダビデさん(男性/35歳)
2016/10/14 08:54:52
関わらないように。ほっとけばいい。余計なこといってると、あんた悪者にされるよ。

投稿情報 内容
NO.916108
TOMOさん(男性/33歳)
2016/10/14 07:51:33
>仕事が忙しくて、○○(友人)にかまってあげられなくなった。○○は寂しがりやだか>ら、別に良い人を見つけた方が幸せになれると思った

そんな事を今更言われもさ…
「あ、そう」って済ませばいいのでは。 だって、それが事実かどうかなんて、調べられないし、もう過去の事でしょう。
だいだい、そんな因子を持った人だから、また振り回されるよ。




>パン屋はやめて、今の旦那さんを大事にした方が良いと思うのですが…。

自分の意見は、パン屋も辞める必要はないと。
逆に、そこで一生懸命キラキラと働いている姿を見せればいい。
そして、貴方と別れその後に出会った夫と幸せな暮らしをしていますってメッセージにすればいい。 貴方もお幸せにってね。

でなきゃ、今の夫はどうなる? 別れて再婚? それで幸福になれるかい?
目先に感情だけで生きているの…

自分には、シングルアゲインって曲みたいな思考が、女性にはあると思ってたけどそんな女性もいるんだね。 損するよ。

投稿情報 内容
NO.916105
アランさん(男性/43歳)
2016/10/14 01:18:57
元来、男は嘘つきな生き物なんだ

仮に真実が‥実はあの時の女にはフラれて結婚もダメになったと
言える訳ないだろう。

また見栄っ張りになるのも自分を良く見せるのも男にある本能的な性質で特に女の前では見栄っ張りになり真実など言えない。

それが元彼ではなく、何の感情もない同僚、友人なら全く動じない話しだろう

まぁ 嘘でも良いので貴女は放っとくしかないね。

男と女がどうなるかは本人達だけしか解らないのが男と女だろう。

幾ら周りの人が止めた方が良いと‥伝えても2人の感情には入る事は出来ないのが、唯一の現在の事実だろうから。



投稿情報 内容
NO.916104
ひとりさん(女性/20歳)
2016/10/13 23:02:44
こんにちは

ダウトだと思います
実は結婚していて、すきあらば都合のいい女にしたいか、
その彼が好きだった女性にあっさりふられて、良いように言い寄ってるか、

どちらにしろ、その話が本当にしろ
既に結婚してる女性にそのような感じで良い寄ってる時点で
なんだか調子いい男だと思います

第一、そんな風に考えて別れてる時点で
その男に友人さんを幸せにできるはずがないと思います

離婚したって浮気したって良いことなんてなにもないと思いますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.