悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 恋愛感情や異性としての魅力を感じない相手

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.191700 恋愛感情や異性としての魅力を感じない相手
るみさん(女性/35歳)
2016/10/14 21:05:04
タイトルの通りです。
人柄、職業、家族との関係、安心感、結婚したら幸せで平穏に暮らせるだろうなと思います。まだ付き合ってはいないですがアプローチされています。

ドキドキしたり、デートの約束にワクワクしたりすることがありません。
決して嫌いとかマイナス感情はありません。
人として安心感がありますし、悪いところだらけの自分とは真逆で尊敬できます。

私は35歳で焦りもあります。
毎日不安を抱えながら生きるよりは、この人に決めてしまおうか…とも思うのですが、容姿があまり好みでないことや、優しすぎて彼の気遣いが疲れると感じてしまうことがどうしても気になります…。
以前、映画を一緒に観た時に隣にいて落ち着きませんでした。
そばにいてドキドキ、くっつきたいとか思えません。

性生活が全てではないと思いますが、それでもこの彼と抱き合いたいとか思えません。身長が私と変わらないのに猫背でみっともなく見えて…。

でも、いい人なんです。
前向きに考えたいです。
会う回数を重ねたら、自分の気持ちも変わるでしょうか?
年が年なので、贅沢を言えない立場なのはわかっています。
厳しいお言葉でも構いません。
どうか、アドバイスをください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916201
キモオタさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/17 09:36:55
ありがとうございます。
振るまでもなく、あちらから離れていきます(^_^;)

投稿情報 内容
NO.916200
キモオタさん(男性/22歳)
2016/10/17 09:29:29
もうどうでも良いから「生理的に無理」って言ってる今の彼さっさと振ってやれや
あんたの理想の男が現れるまで小狡くキープされるのは可哀想すぎるぞ。

投稿情報 内容
NO.916198
アランさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/17 09:10:05
ありがとうございます。
私も、男性の方が見た目重視の傾向は顕著なのかな?と思ってました。

アランさんのおっしゃる通り、ちょっとオシャレして街へ出てみようと思います^ ^
何も動かずに出会いがないないと言ってても仕方ないですもんね。

年齢を重ねるとどんどん不利になることは仕方ないですが、だからと言って好きだと感じられない人と結婚、というのは避けたいですし、自分の性格的に耐えられなくなっていずれ早いうちに離婚するだろうと思います(^_^;)
焦らず、欲張らず、いきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.916196
アランさん(男性/43歳)
2016/10/17 00:12:46
女が見た目を云々と‥あったが、男の方がいつまで見た目重視だろうね。

デブの不細工な女を、女として見るのはデブ専で特殊な異性感の持ち主だろう。
不細工な女で愛嬌があっても、可愛いくて美人な女と比較すると‥男性は圧倒的に後者を選ぶだろうねぇ。

前者はただの友人、知人止まりが多く中々恋愛に発展し難い。

後者の美人には男が近寄りたくなる存在にはなる‥が‥‥美人過ぎると既に男がいるのでは?と思われるのが難点 。

以上の事を踏まえると
貴女はそれなりの容姿であり、魅力的な女性に映るけど‥男運がないのか、今までの男とは胸がトキめいた事がなく‥いや結婚間近までいっても何らかの事情で御破算になったのかな?
何れにせよ、もし、それなりの容姿と美貌があれば‥無くても田舎には無いファッションで田舎から都会に頻繁に行くのを勧める。

都会で様々な人に会える機会を自分で作り、実際に話す機会に恵まれればタイプの男性と惠み会える‥‥かも

貴女の行動力が自ら運が呼び寄せると‥そう願う

投稿情報 内容
NO.916191
beetleさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/16 18:48:37
ありがとうございます。

付き合っていく中で変わっていくものはありますよね。
生理的なものは変わらないけど…

頭で考えすぎず、いきたいと思います。
考えすぎと焦りすぎで最近苦しくなってきて(^_^;)
悩んでても解決しないので、
心身を健康に保てる程度に悩みます!笑

投稿情報 内容
NO.916190
beetleさん(男性/35歳)
2016/10/16 18:14:05
直感的や、履歴等を聞いても、明らかに無理なら無理でしょう。
次へ次へと、探していくしかないでしょう。


でも、人間性や性格の様な部分は最低でも一年や二年と、年単位で付き合っていかないと分からない事もあるし、自分も相手も付き合う事で変わる事もありますしね。

頭で考えすぎてもダメで、経験を多くした方が良いかもしれないし
上手くやっている人の思考を参考にしてみるのも良いのかもしれない。

最愛の人を、思い込みで見逃したら最悪だしね。



投稿情報 内容
NO.916185
ナインさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/16 17:06:08
ありがとうございます。

理想が高いつもりはありませんし、
職業で男性を選んだことはありません。
親しい友人からも、るみってメンクイじゃないよねと言われます(´・_・`)

好きな人と付き合って結婚したいだけです。

自分の価値も分かってるしそれが下がっていくことも分かっています。
条件どうこうじゃなくて、生理的に受け付けるかどうかの部分が問題でして…

反論みたいに聞こえたらすみません。
反論のつもりで書きましたけど。笑

投稿情報 内容
NO.916184
ナインさん(男性/99歳)
2016/10/16 12:43:35
デカい外車に憧れてるので軽自動車には乗りたくねぇし買おうとも思わねぇ、みてぇな。

先々考えたら故障も少なく維持費と燃費の良い軽自動車が良いに決まってるが、それだと体裁も悪いし乗ってて楽しくないんだろ。その気持ちは「将来のこと」ではなく「現状の気持ち」だ。自分で何を優先したいかがよく分からん。金も無いのにポルシェに乗るって騒いでるのと変わらんわ。

夢描いて待ってるだけで王子様来るわけねぇし、自分の身の丈が理解できてねぇから結婚のチャンスをことごとく逃してるな。つまり、選びすぎ。しかも目が悪い。

外も内も整った高級男と出会いたいなら相応の努力や行動が必要。
それと「結婚すれば幸せになれる」だとか「それで幸せにしてもらう」なんていうお姫様感覚や他力本願感覚が払拭できない限りは、いい男との縁は無いだろうな。


投稿情報 内容
NO.916176
匿名さん(女性/35歳)
2016/10/16 06:53:47

あ〜、たしかに、周りが結婚して幸せそうだとそう思いますよね。

このスレの趣旨と違うけど、るみさんってとても真面目で優しそうな人だと思いました。なので、あまり気負ったり自分を追い込んだりしないでくださいね。

るみさんにとってよいご縁が早く結ばれることを祈っています。答えてくれてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916168
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/16 00:13:54
大丈夫だよ。。。後5年が勝負だ。。。

オヤジの知人女性は42歳で初めて子供を産んだ。。。
相手の方も40代の男性。。。

まだまだ若い。。。昭和の時代ならボーダーだろうが、今は5年プラスされていると思うこと。。。

まだまだ、子供は産める。

残りの5年に賭けるんだよ。。。アラサーの意地に賭けて。。。

結婚相談所でもいい。。。こちらからアプローチかけること。

もしかしたらそこに貴女のフィーリングがマッチングする男性がいるやも知れない。

出会いとは未知数であり、限界なんてないんだよ。。。

年齢なんて関係ない。。。

オヤジの友人の女性なんて55歳で初婚という方もいた(子供は諦めたようだが)。

でも、愛し合ってる。。。「この人と巡り会うために生きてきた」と言ってた。

そこには後悔なんてないんだよ。

子供がいることは確かに天の恵みだ。。。でも、いなくても幸せはある。
「この人」と思えることの幸せたるや。。。

子供がいても離婚する方も大勢いる。。。
オヤジみたいに妻と死別する者もいる。。。

何がしあわせかなんて誰も解らない。。。

『大洋よりも一層壮大なるものは、大空である。
大空よりも一層壮大なるもんは人のこころ。。。』。

それさえあれば貴女もしあわせになれるんだよ。

人は独りでは生きてゆけない。。。

愛する人がいれば人は生きてゆける。。。それさえあれば。。。

腐るな。。。貴女はまだお若い。。。これからだ。

貴女が今の倍生きても70歳だ。。。おばあちゃんならいざ知らず、
人生はこれからが本番。

生きる意味を見つけてください。焦らずに。。。
それさえ見つければ、貴女の人生はクライマックスともなり劇的にもなる。
ドラマの最終回のように。。。

まだまだ、子供も産めるし、恋だってホンモノを味わう事も出来る年齢。
熟成なるオンナの人生は目の前だ。。。

今こそ本番とお考えなさるように。

大丈夫だよ。。。挫けるな。

余談だが、オヤジは妻と死別し、その後に出逢った女性は35歳だった。。。20歳以上も年下の方だった。。。

その彼女は今もオヤジのそばにいる。。。
愛という大義の前では歳なんて関係ないんだよ。

子供を欲するかは未知数だが、しあわせにしてあげたい。

たとえ10年でさえ、そこに生きる豊穣ささえあれば時間の大差など関係ない。

生きるとはこの「一瞬」にあるのだから。。。

打算で結婚し、愛のない生活に何んの意味がある。。。


鉄も使わなくば、寂びる。水も用いなば、腐敗する。あるいは、寒冷にあっては、凍結さえする。人も同じなんだよ。。。
絶えず用いなば、退廃するんだよ。。。

情熱をもって生きてください。打算で生きることの虚しさ知ってくださいね。

私の人生が「素晴らしいかった」とその彼と日向の縁側でお茶を飲めるような人生を歩んでいただきたい。。。

人生はたった一度だ。。。これに勝る大切な時間なんてないのだから。。。

それを思えば、真実は見えてきます。
こころの眼でご自分の位置を見つけてくださいね。

きっと素敵な出逢いがあることを祈ってますね。

諦めてはならないよ。。。貴女にしあわせあれ。。。V

投稿情報 内容
NO.916166
ひとりさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 23:15:29
ありがとうございます。
お若いのに、すごくしっかりした考えをお持ちで!うらやましいくらいです。
文章にも知性を感じますm(_ _)m

「一緒にいて安心感がない人で価値観が合わない人」
確かにこれはダメですよね。最近付き合ってた人がまさにそうで。
ひとりさんはもうそのことを分かってる。
私は最近学びました(°_°)

やっぱり自分が好きな人と結婚したいです。
恋にも結婚にも年は関係ないと言っていただけてすごく嬉しかった。
年齢が上がれば不利にはなりますけどね(^_^;)

ありがとう!

投稿情報 内容
NO.916165
サラリーマン銀太郎さんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 23:09:54
ありがとうございます。

逆だと思ってました。
男は女の見た目に恋をし、女は中身で男を選ぶ。

でも、女は立場的に受け入れる側なので、強い男性、この人になら…と思う男性を求めるのかな、とふと思いました。

投稿情報 内容
NO.916164
匿名さんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 23:06:12
返信ありがとうございます。

なぜ結婚したいのか、すごくくだらなくて且つありがちな理由です。
けっこう田舎に住んでいるので、この年で独身だと色々言われます。
同世代はみんな子育て真っ最中です。
みんなしてるから、というばかげた理由です。
してない自分が嫌なのかもしれません。
ちょっと前までは全然結婚願望なかったです。
仕事、趣味、などなどすごく充実していました。
今も充分楽しいのですが、ただのないものねだりかも。

なんか、答えてて少し気が楽になりました。
本質をついた質問をありがとう。

投稿情報 内容
NO.916162
ひとりさん(女性/20歳)
2016/10/15 21:07:50
こんにちは、

自分が好きになった人と結婚するのが一番良いですよ
妥協して結婚してもやっぱり顔が好みじゃないとか
色々後悔するよりは本当に結婚したいと思った相手とするのが
一番ではないでしょうか

ちなみに、私が結婚する上で一番ダメだと思うのは、
一緒にいて安心感がない人で価値観が合わない人だと思います
安心感というのは二人の間の空気というのでしょうか、
社会的な、経済的な安心感の話ではなく、勿論それも必要ではありますが
一緒にいて苦痛じゃないか素でいられるかという安心感
貴方の投稿の内容的に安心感がないのかなっと思いました

もちろん、会うたびに変わるかもしれませんので
付き合ってみてもいいかもしれません
恋愛に年は関係ないと思いますし
結婚にも年は関係ないと思いますよ

若者の意見なので、色々理想とかが入ってたら申し訳ないです

投稿情報 内容
NO.916161
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/10/15 21:00:22
女は見た目を重視し男は見た目より性格を重視する。
これはいい遺伝子の子孫を残したいという女性の本能が、経済力、いい外見を求めてしまうから。

男は自分を気に入ってくれた女性を大切にする。

早いうちに付き合えないと言えばいいだけ。ハッキリ言われれば二度と連絡しない。


投稿情報 内容
NO.916160
匿名さん(女性/35歳)
2016/10/15 20:39:39

同い年ですね。
お気持ちはよく分かりますが、私は「結婚できなければそれでもいいや」というタイプなので、るみさんのような結婚への情熱を持てる方が凄いと思うわけです。

颯天さんもおっしゃってましたが、どうしてそこまで結婚したいんですか?
差し支えなければ教えていただけますか?


投稿情報 内容
NO.916155
MARCさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 12:52:56
ありがとうございます。

最初からバッチリ合う人なんていないし、いたとしても稀だし、そこは重々理解しています。今までもそうでした。
いいなと思って付き合っても、しばらくしたら合わない点が多くなってきて別れに至ったこともあります。
ただ、会うことが決して億劫ではなかったし、会っていて楽しいと思えました。
少なくとも「この人と付き合いたい」と思ってスタートしてました。

今の彼は、まずその「付き合いたい」という気持ちが湧きません。
会う約束をしても、なぜかそのあとでドタキャンしたい衝動に駆られます。毎回。
前回会った時なんかは、早く車から降りたいとさえ思いました。
くどいようですが、とてもいい人です。

付き合いたいという気持ちがないのに付き合った、という経験がないので、未経験のことに対して不安なのかもしれません。


投稿情報 内容
NO.916154
MARCさん(男性/38歳)
2016/10/15 12:24:45
>仮に付き合うことになっても、まったく喜びとか感じられない予感がしますが…

具体的に、どんな感じを望んでいます?
初めから、バッチリな人は付き合うにつれて欠点が見え始めるって事もありますよ。
逆に、付き合う事で相手の良さを知るって事もりますし。

付き合ったら、結婚しないといけない決まりなどないし
付き合ってみて、初めて分かる事を確認してみてから
それも無いし、やっぱり無理なら別れればいい。



>ものすごい気を遣ってくるんです。
>ありがたいんだけど、重く感じてしまいます。

どんな人でも完璧な人はいませんし、初めの内だから気を使っているんだと思いますよ。
初めから馴れ馴れしい人は敬遠では?

打ち解けて、双方の気持ちを話せると変わると思いますよ。
それが出来ない人や、否定してくるなら無理って判断出来ますが…

初めから完璧で、分かり合えるって事はないと思いますよ。
時間だけが過ぎるだけで…


投稿情報 内容
NO.916152
アランさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 11:33:32
ありがとうございます。

はい、彼はタイプではありませんm(_ _)m
職場にいたら、いい仲間になれただろうな〜という感じです。

彼に対して妥協なんて思ってないですし、むしろ彼も私で妥協しようとしてるかもしれません。笑

いい人、だけでは添い遂げるのは苦しいですよね。

一緒にいたい、と思えないので。

投稿情報 内容
NO.916150
キモオタさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 11:27:31
ありがとうございます。

そうなんです。そこなんですよ。
次があるとも限らないし、このチャンスを逃したらもうダメなんじゃないかという恐怖でいっぱいです。笑

毎日葛藤です。

いけ!→やっぱ無理→そんなこと言ってられない!→好きになれない→繰り返し

無限ループです。

愛情は後からついてきますかね。
セックスできるか否か、キスできるか否かは私の中でけっこう大きいんです。

少子化の原因作っちゃってすみません(°_°)
独身税でも払いますか。


投稿情報 内容
NO.916149
なやみさんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 11:22:32
ありがとうございます。

彼を愛せるか。今後好転するか。
難しいかもしれません。
今まで好きになった人は、一目惚れもあれば、最初は何も思わなかったけど徐々に好きになったケースもあり、様々です。共通してるのは、異性としての魅力があった、男を感じていた、という点です。イケメンとかではなく!むしろ今まで付き合ってきた人はイケメンじゃなかったです。

今相談している彼には「男」を感じないのです…
謙虚なのは素晴らしいですが、男らしさを感じないのです。

仮に結婚したとして。
毎朝目が覚めたら隣にいる。

うーん、無理かも。

投稿情報 内容
NO.916147
優しい時間さんへ←るみさん(女性/35歳)
2016/10/15 11:11:53
ありがとうございます。
愛した人と結婚、したいです。( ; ; )
愛される中で幸せを感じるとか、容姿なんて関係ない、ときめきはいずれ消える、と聞きます。
彼があまりにもした手に出てくるから、あぐらをかいているだけなのかもしれません。安心感はありますが、その分気持ちの高揚もないです。

昔、お互いに電撃的な一目惚れをしてあっという間に恋に堕ちた。という経験を一度だけしたことがあります。後にも先にも、あれほどの恋はもうできないだろうな…と思います。

結婚に焦っているのは、35という数字のせいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.916146
颯天さんへ←るみ さん(女性/35歳)
2016/10/15 10:58:52
こんにちは。
その節はお世話になりましたm(_ _)m
遠距離の彼に関しては、前に颯天さんのおっしゃった通り、別れてしまえば忘れるのにそう時間はかかりませんでした。
今でもよく思い出しますが、戻りたい!とは思いません(^_^;)
でも確かに、遠距離の彼には抱かれたいと思いました。
だから別れ難かった(°_°)

ナイナイの番組、見てます。
女性は人気のある男性のところへ集中しますよね…
顔も名前も覚えられてないんじゃないのか…って思う人もいた。
絶対無理なのになぜ行くの!?って思ってました(°_°)

今相談している人は、生理的に受け付けないというレベルまでいっているのかどうか、それすら自分で分かっていません。
ほんとにダメなレベルなら会う約束すらしないですし、会話は合うし、人としての安心感、これが大きいです。
もう少し会ってみて、彼に異性としての魅力を感じる可能性も…出てくると…信じたい(°_°)
実は明日会う約束で。
ドライブで遠出をする予定だけど、長時間一緒にいることを想像したらすでに億劫です。ダメじゃん、って感じですね。

投稿情報 内容
NO.916145
キモオタさん(男性/22歳)
2016/10/15 09:20:41
何このクソみたいなスレw
こうして日本の少子化は着々と進んでいくワケやな


屁理屈並べるのはめんどくさいから結論だけ言うが
女なんて言い寄って来る男がいる内が華。
あんたの女としての商品価値ってたぶん今がピークなんじゃね?

愛情なんて案外後からでも結構付いてくるぞ
また次があるって自信持てるなら下の連中が言ってるとおりやめとけ。
まぁ俺の勝手な予想じゃ次があったとしても「あの時決断しとけば良かった」って後悔する可能性の方が高そうだと思うがな。

投稿情報 内容
NO.916143
颯天さん(男性/42歳)
2016/10/15 08:43:22

一つ質問なんですが…

何故、結婚を焦っているのでしょうか?

子供が欲しいからですか?高齢出産を避ける為?
なら見合いで結婚する方々も恋愛感情はありません。

話がそれますが…
ナイナイのお見合い大作戦!! 観たことありますか?


地方の村や市などの独身男性が住む街にお見合いをしに女性が自費で行き参加ます。


男は当然、家があり土地があり、姑がおり、仕事があり、それなりの収入もある男ばかりです。

男に経済力の差は殆どありません。後は容姿と内面の勝負です。


一方、女性は職業・年齢・出身地はまちまちです。

夜は気になった男性の家を女性が訪ねます。そこで家を姑を本人を確認し、かつ自分をアピールします。

男は女性をもてなす為にご馳走を用意して待ちます。


ここからがポイントです。


必ずといっていいほど数名のイケメンと言われる男の家に女性が集中します。一人の訪問者も無かった男の家は軽く10名は超えていると思います。
何故でしょうか?

逆パターンの場合、男は数名の女性に集中せずバラけます。

不思議ですね…

要は見合いで恋愛感情が無く、経済力が同じならば、第一印象と生理的に受け付けられるかが外せない選ぶ重要なポイントになっているのだと思われます。次に話してみて内面が良ければ尚よし。

あれ?(^o^;)と思ったらそれまで…


ハッキリ言って内面は先に来ていません。


またどう考えても私を選ばないだろうなと感じていても他の男の所にはあまり行かない。金魚の糞みたいにくっついていく。


選ばれなければ、それでいいや。仕方ない。という感じ?

男は無理だと感じるとバラけます(笑)

面白いですね!?

長くなりましたが言いたいのは生理的に受け付けられないのなら止めとくべきでしょう…

気質や生理的なものは矯正できません。

性格は生活環境が大きく関与するので変えることはできますが。



投稿情報 内容
NO.916142
なやみさん(女性/35歳)
2016/10/15 07:45:41
この人に決めてしまおうか・・・
で、決めるならやめておいた方がいいと思います。

・・・と言うか、やめてあげて欲しいです。

傍から見て良い人と一緒に居るから幸せな訳じゃないですし
その人に決めない事が贅沢・・・と
彼が欠陥商品かの様な表現を既にしています。
だから、あなた自身にとって彼は、そういう人なんです。
『ここが欠けてるけど、またソコも含めて味があって良いのよぉ〜。』
って思えるぐらいならいいんですけどね。

なので、愛せる訳ないと思いました。
相手を愛せないと、幸せにはなれませんよ。

あなたにとって、彼と居る事は妥協し続ける事になると思うので
やめた方が良いと思います。

彼の好意が重い・・・なんて
好意のお返しすら面倒くさいと思っている状態なのですから
これから気持ちの好転を想像しても
かなり難しいと感じました。


あなたが悪いという訳ではなく
あなたにピッタリな人は他に居る。
と、思います。

投稿情報 内容
NO.916139
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/15 01:47:52
本当の幸せは、怠情や、打算の中にあってはならない。。。

安逸の中に誠のしあわせはないのです。
そこには、ただぼんやりと平穏があるだけ。。。

男と女は、そのような中で歓び得ることはない。。。

そのような時、一時の安心はあっても長くは続かない。
まして輝かしい未来さえ、緞帳ともなす。。。

「私は彼を(彼女を)愛しているという確信にこそ、幸福という可能性を秘めているものです。

安定は必ず破綻します。
恋とは、人に与えたるきらびやかな宝石なのです。
情熱に燃え、男を(女を)愛する。。。そんな中に生きる歓びがある。
それなくして生きる意味がどこにあるだろうか?。。。

また、そこに「魅力」といえるものがある。

そんな恋をすることです。
貴女がオンナとしてこの世に生を授かり、生きているなら、
人生というたった一度キリの舞台をどう演出するかで、貴女の生きる意味も深かまるというもの。。。


安定という退廃の中からは情熱は生まれない。

彼を、彼女を愛したからこそ、絶対的であったのではない。
その二人が、愛することでしあわせだからこそ、その者のために生きてゆけるのだから。。。
そんな二人ならどんな苦役されも凌駕もできる。。。
そんな相手を見つけること。

人生は一度限り。その限りある中で生きているなら、安易な選択は自分の人生は平凡なままに終わる。。。

そんな人生になんの魅力がある?。

心底愛したなら、その一瞬、一瞬が本当に生きているという証ともなり、その集積が自分の人生をきらびやかにもする。

そんな思いが彼にあるなら添い遂げることです。
でもなくば、今一度冷静になることです。

本当の恋をするのです。。。そうすれば、結婚も生活も生きる豊穣の中で輝きもする。。。

そんな彼との間に出来た子供ですら、祝福もされる。。。そして深い親の愛で包んであげられもする。。。母になるのは簡単、でも「母たるもの」になるのは安易ではない。。。
つまり、今日という日を明日もあるという安易な生き方はしてはならない。。。深い愛にはそれを踏襲しうる力がある。

年齢だから贅沢?。。。それは惰性。

恋に低い査定などない。

貴女が本当にしあわせになりたいなら、安逸の中にはそれはないことを知ってくださいね。

身を裂かれんばかりの苦しい恋だってある。。。でもね、それは苦しみであっても、不幸ではない。

本当のしあわせはそんなところに潜んでいます。

情熱。。。そして希望。。。その向こう側に本当の生きる意味があるのですね。
今の貴女にそれがありますか?。。。

さっき彼を見送ったばかりなのに、もう逢いたい。。。そんな恋にこそ、オンナは美しくなれるのです。

熟せぬまま、お婆さんになるような人生を選択なさらぬようにね。

太陽には月がある。昼があるから夜もある。。。
異なる二つの存在。。。それが男と女。
苦しみ、歓喜、幸福、哀切。。。様々な旋律を奏でることで人世は色どられます。
そんなかけがえのないドラマを知らずして、死んでも意味はない。

こころ沸き上がる素敵な男(女)を見つけることです。
そこに貴女の生きた存在感があるのだから。。。

身もとろけるような恋をしてくださいね。。。V

投稿情報 内容
NO.916133
アランさん(男性/43歳)
2016/10/14 22:52:56
まだ付き合ってない段階でアプローチされても、彼の人柄、職業、家族構成などは良くても、貴女が決断出来ないのは、そもそもタイプではないから。
タイプでない男性にトキメク訳もなく、ましてや恋愛感情がない相手に抱かれたいなんて思わないのも至極当然な感情だろう。

年齢を気にするのは理解できるけど‥
唯一の救いが良い人だけでは、一生を考えたら‥と答えは出る筈だよ


投稿情報 内容
NO.916132
颯天さん(男性/42歳)
2016/10/14 22:48:10

るみさん…

彼はやめときましょう。
頭ではOKだけど生理的に受け付けられていない。
遠距離の彼は抱かれたかったでしょ?



結婚して長続きする最低条件!!


1 長所も短所も良いところも悪いところもトータルして一緒にいたいと思えること。


2 抱かれたい やりたいと思えない相手は避けること。


3 会話をして自分が成長出来ている。相手も成長していると思える相手を選ぶこと。


4 容姿だけで選ぶと失敗する。内面だけで選んでも失敗する。


要は… 焦らないこと。

貴方が嘘つきではないことは感じます。


ある意味、面白くて素敵な女性だとも感じます。
先ずは一呼吸おいて、もう一度周りを見渡して下さいな。


容姿が貴方にピンとこなくても上記の条件を満たし、るみさんに好意を寄せている男性がすぐ近くにいるのでは?


一休み 一休み♪


しかし 面倒臭い女だ(笑)



投稿情報 内容
NO.916130
MARCさんへ←るみ さん(女性/35歳)
2016/10/14 22:37:37
ありがとうございます。
ゼロか100かで考えない、っていうのは周りから言われることがあります。
恋愛以外でも。。

そうですね、付き合っていく中で見えてくるものもありますよね。
相手も私に対して思うこともあるでしょうし。

仮に付き合うことになっても、まったく喜びとか感じられない予感がしますが…

ものすごい気を遣ってくるんです。
ありがたいんだけど、重く感じてしまいます。
デート代を全部負担してくれようとしたり、
出かける約束をしたら目的地と逆方向の私の家近くまで迎えに行くと行ってくれたり。
好きな人から言われればとても嬉しいですよね?
なんか、重くて…

投稿情報 内容
NO.916126
MARCさん(男性/38歳)
2016/10/14 21:32:48
ゼロか百かって発想ではなく…
先入観や、固定観念も無しにして…

先ずは付き合ってみたら良いのでは。
一定期間付き合わないと、相手の本当の人間性等の分からない事もありますよ。

一定期間付き合う事で、親しみが湧くとか、分かり合える事もありますよ。
育まないと、得られない事も分かり合えない事もあると思います。

容姿なども、ファッションや猫背の様な姿勢などなら変えられますよね。
気遣いなども、初めから馴れ馴れしくは出来ないからって事もあり得るし。

要は、お互いが歩み寄れて、相手を理解し何でも話せて尊重し合えるかって部分が大事ではと思います。
相手も、るみさんに対して、ここはちょっと違うと思う事もあり得るかも…

それだって、そこを知れば変えられる事かもしれないし。
完璧を求めるのではなく、付き合った後で変えられたり変わっていく事もあるでしょうから、そこを理解してみると気持ちに変化が生まれませんか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.